komuro | BELME

株式会社BELME /敏感肌でもエイジングケアができる毎日を 「phaleano(ファ…

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株式会社BELME /敏感肌でもエイジングケアができる毎日を 「phaleano(ファレノ リペアクリーム)」「kirabis(キラビスエッセンスインローション)」 https://belme.co.jp スキンケア/アンチエイジング/美容/コスメ

マガジン

  • 「ファレノリペアクリーム」製品詳細

    BELMEの製品(ファレノリペアクリーム)の使い方やこだわり、ブランドに関する記事を集めたマガジンになります

  • 「キラビスエッセンスインローション」詳細情報

    キラビスエッセンスインローションの開発秘話、Q&Aなど

  • 「BELME」製品開発について

    ナチュラルコスメブランド「BELME」の会社立ち上げ、商品コンセプト、プロダクトデザインなどをまとめたマガジンです。

最近の記事

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お客さまからのレビューを紹介します。

BELME代表の小室です。 おかげさまで「BELME(ベルム)」は、楽天やAmazonなどでも多くの方からレビューをいただいております。 ECでの販売手法は「説明と全然違うものが届いた」や「思った以上に品質が悪い」と言うトラブルもあり、ECでの購入に抵抗があるという方も多いかと思います。その心配を払拭できるのが、レビューだと思っています。 また、レビューをとおして“肌悩みの解決が出来た”というお声を別の悩んでいる方々にも共有できればと思っています。実際にリピートいただいてい

    • Q&Aで答えるキラビスの魅力

      BELMEは「敏感肌でも積極的なエイジングケア※ができる毎日を」コンセプトにブランドを展開し、第2弾商品「キラビス」という化粧水を発売しました。※年齢に応じたケアのこと 普段では感じることができない艶感と長時間の潤いを与える高機能化粧水ですが、発売以降多くの方にお使いいただいております。 発売以降、嬉しいことに多くのメディアでも取り上げていただき「日本流通産業新聞」「PARCOジャーナル 」などでも取り上げていただきました。 そして、先行販売でのPOPUPイベントでも、多

      • 横浜マルイシティPOPUPの感謝とブランドの今後について

        2023年4月24日〜4月30日。スキンケアブランドBELME初のPOPUPストアが終了となりました。多くの方に足を止めていただき、大盛況となりました。今回はPOPUPの感謝と、舞台裏、そして今後の想いなどを書いていきたいと思います。 POPUPストアを開催した経緯 以前、Makuakeを開催してみてのnoteでも記してきましたが、WEBに慣れていない方にも、知っていただくチャンスが欲しい。今年はとにかくブランドを知ってもらい、使用感を試してもらうことを考えたいと思ってい

        • 「煌びやかな肌へ」キラビスエッセンスインローション誕生

          2023年4月19日にBELMEから、いくつか発表を行いました。今回は、その中から待望の新作「Kirabis(キラビスエッセンスローション)」について、開発話から商品紹介まで書いていこうと思います。 開発コンセプトは? 第一番製品の「phalaeno(ファレノリペアクリーム)」は、第一前提としてオールインワンとして開発を進めてきました。普段スキンケアのライン使いしている方も乳液やクリームの代わりに使っていただくことも可能ですが、どんなに忙しい方でも、これ1本で十分な効果を

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        お客さまからのレビューを紹介します。

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        • 「ファレノリペアクリーム」製品詳細
          6本
        • 「キラビスエッセンスインローション」詳細情報
          3本
        • 「BELME」製品開発について
          7本

        記事

          ファレノリペアクリーム製造の様子

          こんにちは!BELME代表の小室です。今回は、phalaeno(ファレノリペアクリーム)製造現場の写真を公開します。ファレノリペアクリームは、以前の記事でもご紹介した「株式会社サティス製薬」製造されており、特別に撮影を許可いただきました。今回は納品手前の様子のご紹介となります。 ファレノリペアクリームは国内生産。お客様へ提供する製品を同じ品質で作り続けられるように、原料資材を厳しくチェックし、GMP省令を基準とした生産設備の中で製造。品質保証も厳格な管理体制をとっております

          ファレノリペアクリーム製造の様子

          ファレノリペアクリーム:寄せられたお声の紹介

          BELME代表の小室です。ナチュラルコスメブランド「BELME」は、発売当初からお客様のお声を大切にしております。理由のひとつは、肌悩みの解決が出来たというお声を、別の悩んでいる方々にも共有したいこと。実際にリピートいただいている方の中には、こうしたお客様のお声からご購入いただき、最適なスキンケアが出来たという方もいらっしゃいます。私自身も肌悩みが多かった時期に色々なスキンケアを試し、最適な方法を見つけることに苦労してきましたので、そのお手伝いができればと思っております。

          ファレノリペアクリーム:寄せられたお声の紹介

          昨年の振り返りと2023年の抱負

          遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。2023年もBELMEをどうぞよろしくお願いします。新年1記事目は、昨年の振り返りと2023年の抱負を書き留めたいと思います。 2022年の振り返り〜開発からローンチまでの裏話〜 昨年の今頃は、ファレノの試作品を何本何十本と選定を進めている状況でした。これまでのnoteでも「なぜこの成分を選んだのか」「クリエイティブをどう作ってきたのか」など書かせていただいているので、割愛させていただきますが、今振り返ると”新商品開発"

          昨年の振り返りと2023年の抱負

          ファレノリペアクリーム 逆引き解説Q&A

          BELMEは2022年に生まれたブランドになりますが、ブランドの立ち上げ前から、しっかりやりたいと決めていたことが【皆さまとのコミュニケーション】です。 現代社会はさまざまなモノに溢れていて、毎月のように知らない商品を目にします。SNSを見ていても、必ず新発売の広告が流れてきますよね。そして、良さそうだなと思って購入してみるも、思ったような効果が出なかったり、そもそも使わずに終わってしまったり。 私自身も、さまざまなモノやサービスを使ってみたけれど、結局使いこなせずに止めて

          ファレノリペアクリーム 逆引き解説Q&A

          D2Cコスメ・ブランド『BELME』 Makuakeを実施してみて

          はじめにこんにちは、小室です。私が手がけた『BELME』は2022年8月26日より、Makuake(マクアケ)にて先行販売を実施し、9月29日で終了となりました。 おかげさまで、公開初日で目標到達、最終的には目標金額の900%以上となる910,709円まで応援購入をいただきました。 応援購入してくれた皆さま本当にありがとうございます。先行販売分の配送も行い、いよいよ一般販売を開始する予定です。 今回はプロダクト紹介ではなく、ブランドをMakuakeからスタートしたきっか

          D2Cコスメ・ブランド『BELME』 Makuakeを実施してみて

          ナチュラルコスメ・ブランド『BELME』製品開発と魅力について

          小室)初回のオーダー(ヒアリング段階)では、代表自身の過去の経験から「敏感肌」の方のことも考えた製品づくりでした。さらにエイジングケア※のことも考えた製品ということで、処方としてとても難しかったのではないかと思います。※年齢に応じたケア その点は、化粧品会社としてどういったことを心がけたのでしょうか。 浦山)敏感肌とは「皮膚のバリア機能が健康な肌と比較して低下している状態」を指します。 皮膚のバリア機能が低下していると、外的刺激から肌を守れなくなり、様々な肌トラブルを引き起

          ナチュラルコスメ・ブランド『BELME』製品開発と魅力について

          【魅力大公開】構想3年、開発1年にて完成したプロダクト

          こんにちは小室です。2022年春より、コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 今回はいよいよ第一弾となる製品「ファレノ リペアクリーム」の魅力について、1ページまるっと語っていきたいと思います。 プロジェクトページ(8/26 12:00解禁) https://www.makuake.com/project/belme_phalaeno/ 世の中、成分が豊富なものや低刺激のものなど、たくさんの化粧品に溢れていますが、一時の問題解決だけではなく

          【魅力大公開】構想3年、開発1年にて完成したプロダクト

          ひとつの叶えたいことが実現する瞬間

          こんにちは、小室(@h08k07p)です。 2022年春より、女性用コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。今回は、完成したスキンケアクリームのビジュアルと撮影の裏側についてお話ししていきます。 ついにファレノ リペアクリームが完成し、世にお披露目できる状態となりました。注目のバクチオールと胡蝶蘭(こちょうらん)の力を体感できる新感覚クリーム。いつものケアにプラスワンとしても、オールインワンとしても使用可能で、多忙な方へのレスキューアイテムと

          ひとつの叶えたいことが実現する瞬間

          日本発のクリーンビューティを広めたい

          こんにちは、小室(@h08k07p)です。 2022年春より、女性用コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。今回は、BELMEが大切にしているテーマについて。 前回のnoteはコチラ↓ 私は自身のブランドを持つにあたり、開始時から「人と環境にやさしく」というテーマにも取り組んでいます。地球環境保全に向けた世界的な消費者意識は高まっています。日常使いするものは、自分に対してはもちろん出来るだけ環境に良いものを使いたい。私はそのように思いますし、

          日本発のクリーンビューティを広めたい

          デザイナーと歩んだ180日間

          こんにちは、小室(@h08k07p)です。 2022年春より、女性用コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。今回はデザインと製品名についてお話しします。前回のnoteはコチラ↓ BELMEの「プロダクトデザイン」作成に向けて本格的に始動したのは、2022年1月の段階でした。 前職ではプロダクトデザイナーとの関係は薄いものだったし、正直なところ会社自体がパッケージに重点を置いていませんでした(私はそのように思っていた) でもデザインにもこだ

          デザイナーと歩んだ180日間

          成分選定〜瞬間的な魅力を考えた話

          こんにちは、小室(@h08k07p)です。 2022年春より、女性用コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回のnoteはコチラ↓ 私は幼い時、初めて基礎化粧品に触れた時、大きな感動や驚きを感じたことがあります。自分の肌じゃないようなツルツルでさらさらな感触、一瞬で生まれ変わったような体験。すごく嬉しくて、いつの間にかスキンケアが日々のルーティンになっていきました。 使うことで徐々に肌質改善していく感覚もあるかもしれませんが、この「瞬間

          成分選定〜瞬間的な魅力を考えた話

          成分選定〜継続的な魅力を考えた話

          こんにちは、小室(@h08k07p)です。 2022年春より、女性用コスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。前回のnoteはコチラ↓ 今回は成分選定について。さまざまな方からの意見を集めた上で、2021年の夏に製薬会社とのすり合わせが始まりました。 まずは、エイジングケアという概念で考えてみること。はじめに私の中で真っ先に頭に浮かんだのが、「レチノール」という成分でした。 レチノールはビタミンAの一種で、乾燥小ジワ、くすみの改善、弾力アップ

          成分選定〜継続的な魅力を考えた話