哲学記事のまとめ

0⃣ はじめに 哲学記事をまとめてみました。マガジンにもありますが、こちらの方がスッキリとしたレイアウトに仕上げることができたと思います。 1⃣ 哲学記事・真面目という魔法にかけられた日本人 ・🏠哲学記事のまとめ ・真面目な努力家は落とし穴に陥りやすい? ・新常識をあなたは知っていま…

いや

嫌だからってやらないって言うのは、そんな子供みたいなこと言うなよって思う。 でも、本当に嫌なら、やらなくていいとも思う。 仕事だってそう。 お金は欲しいけど働きたくない、とは誰でも思うことだと思うけど。 本当にお金欲しい人は働いてるし、お金はそこそこでいいからそこそこ働く人もいて…

「HOT HOLIDAYS!2021」~宝塚記念篇~激勝サイン判明!【スレイプニルステ…

エプソムカップは桜花賞・皐月賞のCMに出てきたモニター画像からのサインが炸裂、何とか的中することが出来ました。桜花賞・皐月賞のCMって桜花賞も皐月賞も終了しているのに、今更そこからのサインがエプソムカップに繋がるとはなかなか考えつきませんよね。 でも、桜花賞・皐月賞のCMに出てきたモニ…

1,000

理想はいくら語ろうと自由だ。

私には「最終的にこういう生活がしたい」という理想があります。 それは、 「自由に地元青森と東京を行き来する」 「青森の地域発展に何かしらの形で貢献する」 ということ。 年齢を重ねるにつれ地元愛と家族愛が強くなって、青森っていいなぁって思うし、両親とまた暮らしたいなぁ、って思ったり…

最近、65歳以上の方がよく外で倒れているのを見かけて、「ワクチン接種して、遊びによる…

高齢女性を助けた翌日、今度は、職場近くの景勝地で倒れて駅員に保護されている高齢男性を見かけた。 「コロナワクチンの影響か?!」 ついそんな考えが頭を過りました。コロナ禍でも商店街を出歩くたくさんの高齢者がいると、去年はよくテレビ取り上げられていましたが、わたし個人の肌感覚では、高齢…

「大富豪からの手紙」から覚えておきたい大切なこと

随分前に読んだ本が、なんだか気になるときがある。 今日は、「大富豪から手紙」だった。 ”大富豪”というとお金持ちの人が、お金持ちになるためのエッセンスについて書いていると思うかもしれない。けれど、この本で伝えているのは、もっと大切なこと。”お金持ち”が幸せのゴールではないというこ…

この鬱々とした生活に終止符を。

とにかくPMSで 死んでいた最近。 痛くて、絶望的な気持ちになって、 何もかもしたくなくなる、苦しいねぇ。 早くこの生活から、 抜け出したくてたまらなくて、 今日は思考が停止していた。 そして、 自分の好きだと思うこと、 得意とすることを伸ばすことだけを 考えて、またそれが実を結んだ。 ハ…

お金の考え方

今日は私が思うお金の使い方とか 貯め方とか色々かくね 最初にこれは私の考え方であって、 お金の使い方は10人いたら10通りあって いいと思ってる。 人生の終着点(この歳に死ぬ)と決めて 使いきるのも良し、 子供や孫に残せるだけ残すのも良し。 そこの考え方は自分で考えて 自分で実行してほしい。…

月曜からお疲れ気味ですか?それってテレワーク疲れかも

かれこれ1年以上テレワークしているという方も、出社とテレワークのハイブリッド勤務をいているという方も、オフィスに出社して働くという画一的な働き方から、会社や仕事、各人にあった働き方にシフトしてきています。一方で、テレワークという新しい働き方になり、出社して働くより疲れているような…

風の時代、半年経過して気づいた事は?(仕事編)

風の時代って、 情報や知識、縁など 目に見えないものに 価値が見出される時代。 だからこそ、 これからの時代、 会社員だって、 自分をブランディングしていく事が 重要なんじゃないかな? って思ってます。 それは、 色んな所に学びに行ったり 資格を取る事かな? と、思いますよね? 私が思う自…