しくじり先生「広瀬香美さん」から学ぶこと

昨日のしくじり先生を観ていた方いますか?

冬のヒットソングを次々と生み出し
「冬の女王」と呼ばれるまでになった
歌手の広瀬香美さん。

最近
You Tubeで広瀬香美さんの
「○○を歌ってみた」シリーズを観るのが好きで

たまたましくじり先生として
出演されていたので
思わず見入ってしまいました。

You Tubeでの広瀬香美さん、
突き抜けるほど明るく豪快で自由で
決して批判せず
素晴らし

もっとみる
ありがとうございまーす\(^o^)/

『自己管理』できていますか?

昨今のコロナ禍により「ある日いきなり在宅ワークをすることになってしまった」という方々、そう少なくはないのではなかと思います。

今年2020年の4月、全米の1万2895人が回答したというフィッシュボール社の調査では「在宅勤務中に酒を1~2杯飲んだことがある」と答えた人が41.76%、なんとおよそ4割に上ったとのこと。
そして飲酒率が特に高いのは、広告会社とマーケティング企業の社員で49.79%、お

もっとみる
おからっちょ♡
3

自己紹介

はじめまして。maiと申します。

2020年3月に神奈川県から長野県に引っ越してきました。

家族は夫(都内まで新幹線通勤)と子供たち(小学生と保育園児)とねこです。

長野にくることになったきっかけは「長野県へ引っ越すことにしました。」

現在はカフェで働きながら暮らしています。長野での生活(良いところばかりではなくて不便なことなども含め)や、子供たちの教育環境のこと、働き方のことなどをnot

もっとみる
ありがとうございます!!
6

つながりから生まれるオープンイノベーションで、夢を現実に――前田建設工業

J-WAVE(81.3FM)の人気モーニングワイド「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」内で、様々な企業が取り組んでいる「働き方」から、これからの変化や未来を考える「RECRUIT THE WORK SHIFT」。1日のスタートに「新しい働き方」のヒントをシェアしています。

6月8日~6月11日の放送では、総合建設会社である前田建設工業株式会社のオープンイノベーションを起こす「

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2

ものづくりの可能性とこれからのコトについてまとめてみました。

こんにちは、エレガントウッドの石井です。

noteで社内の紹介や求人に関することをまとめています。個人的に過去を深く振り返ることができ、非常に良い機会だなと改めて感じることができております。noteやられている人はわかると思いますが、文章がスッキリ納まったときは、これまで体験したことがない新鮮な気持ちが生まれるのは私だけでは無いはず(笑)。とか、色々自分なりのゴールも設定しながらnote活動して

もっとみる
嬉しいです!
1

【やりたいこと】を見つけるために。

やりたいことを見つける、というのはすなわち【何らかの行動したいことを見つける】というものでありまして。

なので、とにかく行動しなきゃ何も見つからない、そして何も起きない…というものではありますね。

そんな行動のヒントの中には、聴く、見る、体感する…などなどな様々な情報源が存在しておりまして。

私はといえば、たまたま聴いたラジオ番組がきっかけで、心理カウンセリングのお仕事の世界に入ったものです

もっとみる

新たなスタートの序奏 (40)

海野の勤める高齢者施設の卒業が確定してからも海野の仕事は特に変わらなかった。午前と午後の入浴介助、昼食介助、オムツ交換、夕食介助、昼と夜の口腔ケアが基本的な業務だった。卒業が決まってからは夕食前のレクリエーションの担当を任されることはなかった。もっとも、レクリエーションはそれ程頻回には開催されていなかった。それらの仕事の間に諸々の片付け作業や記録業務があった。

 海野は、仕事を続けながら、その後

もっとみる
スキ ありがとうございます。
4

【無料Web開催】面談サポートツール紹介・無料体験付きセミナー|Goodモチベーション

普段顔を合わせることが少ない部下・従業員の面談や、またテレワーク普及にともない、顔を合わせる機会が減り、どんなことを面談で話すか話題に詰まってしまう、面談の負担が大きく効率化したいといったお悩みを抱えた管理職・リーダー、人事・総務担当者の方も少なくありません。
様々な面談の負担や課題を解決する面談サポートツール「Goodモチベーション」を、セミナー動画で解説・ご紹介いたします。また参加特典として、

もっとみる
よろしければ記事のシェアもお願いいたします。
1

三和建設のオンライン朝礼「Monday 全体朝礼」をご紹介します!

こんにちは。アスリート社員の湯上です。

三和建設ではオンラインによる全体朝礼を行っています!

6月1日より開始し、毎週月曜日8:30からスタートしています。

オンラインで開催することにより、各作業所メンバーも参加することができるようになりました。

毎週のテーマソングからスタートします。朝に音楽を聞くとテンションが上がりますよね。ちょっと憂鬱な月曜日ですが、仕事モードになります。

各グルー

もっとみる
スキありがとうございます♡
10

21.「できる人になりたい」…本当に?

こんにちは。りみ子@元引きこもり*です。

「私本当は、なんでもできる人です。」

「でも力加減をして、できないぶりっ子をしています。」

同じ職場の人、同じ趣味の集まりの人、家族にそう言われたら、あなたはどう感じますか?

***

私の父は、娘の私から見て、できる人です。

大手ゼネコンに勤め、60才の定年後、さらに大手企業へ就職し、いまでも自慢の社会的立場をもつ父です。

幼い頃からずっと、

もっとみる
スキ嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございます*
4