留学経験から就活を成功させた元就活生が秘訣を解説するよ

留学経験って、就活に本当に有利になるの?
もし有利になるとしたら、どのようにアピールすべき?

…留学経験があるなら、「就活での留学経験の活かし方」が気になるでしょう。かくいう私も元留学生。アメリカの大学に留学していました。そしていまは(紆余曲折ありましたが)就職人気ランキングに毎年載っている企業の正社員です。そして、就職には留学経験がプラスになったと、確実に言うことができます。

では、どうやっ

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!

妊婦だけど働きたい。

妊婦の働き方。産休に入るまでバリバリ働く。体調を考えて少し早めに休みに入る。いっそ仕事を辞める。本人の希望、体調、家庭や職場の環境によって選択肢はいろいろあると思う。私自身は、もし妊娠しても体調が許す限りは働くつもりだったし、産休明けできるだけ早く復帰したいと思っていた。

しかし、今回妊娠がわかったタイミングでちょうど夫の転勤が決まったため、仕事を辞めざるを得なくなった。思い描いていた産休育休計

もっとみる

今の自分を変えたい人

こんにちは マサです
(1600文字)

今の自分を変えたい人だけ
読んでいただきたいです。
今日は厳しい記事になるかもです。

今充実してる人はスルーしてくださいね。

最初に質問します。

自分を変えたい。って、
何をどう変えたいのですか?

具体的に言えますか?

例えば、現実の自分より

・お金持ちに変わりたい
・仕事のできる人に変わりたい
・もっと綺麗に変わりたい
・もっと頭がよくなる様

もっとみる
あなたのその優しさ、伝染させましょう!
8

【開脚固い】肩をグルグル回していたらいつの間にか開脚ができているストレッチ!

【股関節固い】正座でバウンドしてたらいつの間にか開脚ができているストレッチ!
https://youtu.be/06iBmmOWMns


【note】「開脚ストレッチ」方法をまとめて本にしました!
https://note.com/karadanobasu/n/ndbe4662f3b36

✔︎100分の動画
✔︎80枚以上の写真
✔︎4000文字のテキスト

一つ一つ写真付きで丁寧にわかりやす
もっとみる

ありがとうございます(^^)/
6

【誘える人がいない…】

単刀直入にお聞きします。

会社のない休日に
予定が何もないって寂しくないですか?

勿論、たまには一人で過ごすのも良いし
一人で趣味に没頭する時間も楽しいですが、

「今日は誰かとご飯行きたいな〜
 でもそもそも誘える相手がいないな〜」

っていう状態は、意外と辛いはずです。

心では「遊びたい‼️」と叫んでいるのに、
誘える友達がいないし、友達と予定合わんし…。

やっぱり、一人で生きるには限

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
68

なぜチームの結束は強まらない?「謙虚さ」を力に変える3つの問いとは

「どうすればチームのパフォーマンスを上げられるんですかね?」

先日、知人との会話で出てきた話。withコロナの環境下で、仕事における組織力向上は誰しも関心があるテーマです。特にテレワーク、在宅ワークにシフトにした方は、オンラインでの「結束の難しさ」に直面していると思います。

仕事の大半は「誰かとの協業」で成り立っています。言い換えれば、人間関係の上に形成されています。そこには「信頼」が下支えし

もっとみる
ありがとうございます!!(^^) (まだの方はフォロー宜しくです)
27

手を抜くと、物事はうまくいく?

入社したての頃、私は早く仕事を覚えよう、
早く会社に馴染もうと、
ものすごく頑張りました。
入って1ヶ月も立たないうちに、
無理な仕事を引き受けて、上手くいかず、
泣かされたこともありました。

私より少し前に入社したほぼ同期の子は、
いつも平然として笑顔で、
未だに仕事が良く分からないと。
なのにヘラヘラして、後々分かったのが、
私より採用時から時給が高かったこと。

本当に何のために頑張ったの

もっとみる

仕事に依存するという事

6年務めた会社を退職する事になりました。
今回noteを書こうと思ったのは退職するにあたって、仕事に依存して長時間労働の末に、承認欲求を満たしていて、それがいかに不健康であったかという事を忘れないために備忘録として残しておこうと思ったからです。身バレ防止のため、詳細は書けませんがざっくりと残しておきます。もし私と同じで仕事に依存していて、無意識にそれに苦しんでいる人いたらそのきっかけ位になればいい

もっとみる

自分の感情に抵抗すればするほど辛い気持ちが続くーとてつもなく悲しいという感情の中にあるとてつもなく愛おしい感情ー

"We should always be happy."

常に幸せでいるべき。

私も高校生くらいから「幸せ」についてずっと考えていて、幸せ関連の本をたくさん読んできた。悲しいときも不安なときも怒りのときも、どうにかして幸せな気持ちになれるようにもっていこうと、また「幸せ」関連の本を読んだりして…感情の上からかぶせていた時もあった。

私は”幸せ”しか感じられない人になりたいのかな?

いや、そ

もっとみる
ありがとうございます♡たくさんの幸せが訪れますように♡
4

諸悪の根源

昨日の記事再びスキ自己ベスト出ました。はっきり言って驚いております、とにかく皆さんおーきにです。

盛り上がってしまい連日の投稿です、おはようございます、どうも新参者です。

健康に生きたい、そうは言うものの往往にして不摂政を働くのが人間の性であって人生のおもろさなんですよね、そこをどう折り合いをつけるか。あ、星野源の新曲聴けてない。

数年前のウルフルズが復活を遂げたシングル『どうでもよすぎ』で

もっとみる
スキありがとうございます!他の投稿も是非に!
9