TPO広報担当 [働く人の公私融合を実現する会社]

“仕事とプライベート、どちらも妥協せずに充実させたい” - そんな忙しいビジネスパーソ…

TPO広報担当 [働く人の公私融合を実現する会社]

“仕事とプライベート、どちらも妥協せずに充実させたい” - そんな忙しいビジネスパーソンの望みをかなえるTPOの「YourConcierge」。人を大切にする、組織づくり・まちづくり・居場所づくりに携わる人へ情報を発信します。

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  • YourConcierge ご利用者様の声

    サービスをご利用者様、携わってくださる皆様ののインタビューを紹介します。

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    多才でダイバーシティ豊かなメンバーを紹介。コンシェルジュってどんなマインドセットをしているの?どんな人が答えてくれるの?そんな疑問に答える、それぞれのバックボーンを感じてください。

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    メディア掲載、イベント、講演、ウェビナーなどへの登壇情報をお伝えします。

  • TPO発レポート - LIMITLESS

    『LIMITLESS』とは、株式会社TPOが発信する、まちづくり、組織づくり、居場所づくりに携わる人と「働く人と生活」を見つめ、いっしょに問題提起するメディア。 コンシェルジュの目を通して、いまを生きるビジネスパーソンの生活を見つめながら、これからの未来をRe-Thinkします。

  • TPO代表からの発信「Marikoの部屋」

    代表マニヤン・麻里子のつぶやき、登壇や参加したセミナー・イベントを通して感じたこと、読書記録、Visionへの想いなどをまとめています。

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「公私融合」という新しい働き方|TPO広報担当がお届けすること

こんにちは! 株式会社TPOの広報担当Junです。 株式会社TPOは、忙しい働く人たちのワークライフをサポートするコンシェルジュサービス「YourConcierge」を提供する会社です。 100社超の企業とそこで働く約14,000名のビジネスパーソンのワークライフを、対面・オンライン両方でサポートしてきました。(※YourConcierge利用者が所属する累計企業数と累計登録者数 2024年4月時点) 従来から区別されてきた仕事とプライベートですが、「親」「子」「友人」

    • コンシェルジュ紹介【誰とでも心の垣根を作らず、人間味溢れる人柄。思わず話を聞いてもらいたくなる存在、田中水美】

      YourConciergeのコンシェルジュってどんな人?ーコンシェルジュってどんな人たちなんですか? ー資格とか持ってるの? ーどういう基準で採用しているんですか? そんな質問をよく受けるのは、 このサービスがコンシェルジュという「人」のクオリティによるところが大きく、それが最大のウリの一つでもあるからかもしれません。 コンシェルジュは多様なバックグラウンドを持ち、 傾聴力とホスピタリティーに長けてはいるけれど何も特別な才能や 特殊な能力を持っているわけではありません。

      • コンシェルジュ紹介[旅の相談と外国籍ワーカーのサポートが得意!]元欧州系航空会社CA、木村友香

        YourConciergeのコンシェルジュってどんな人?ーコンシェルジュってどんな人たちなんですか? ー資格とか持ってるの? ーどういう基準で採用しているんですか? そんな質問をよく受けるのは、 このサービスがコンシェルジュという「人」のクオリティによるところが大きく、それが最大のウリの一つでもあるからかもしれません。 コンシェルジュは多様なバックグラウンドを持ち、 傾聴力とホスピタリティーに長けてはいるけれど何も特別な才能や 特殊な能力を持っているわけではありません。

        • コンシェルジュ紹介[取材経験豊富!元アナウンサーの対話力と現役ママの視点で、多様な相談に寄り添う、栗山有紀子]

          YourConciergeのコンシェルジュってどんな人?ーコンシェルジュってどんな人たちなんですか? ー資格とか持ってるの? ーどういう基準で採用しているんですか? そんな質問をよく受けるのは、 このサービスがコンシェルジュという「人」のクオリティによるところが大きく、それが最大のウリの一つでもあるからかもしれません。 コンシェルジュは多様なバックグラウンドを持ち、 傾聴力とホスピタリティーに長けてはいるけれど何も特別な才能や 特殊な能力を持っているわけではありません。

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        「公私融合」という新しい働き方|TPO広報担当がお届けすること

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        • TPO代表からの発信「Marikoの部屋」
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        記事

          野村不動産株式会社のクオリティ スモール オフィスブランド「H¹O」にてコンシェルジュサービスを開始!

          「個のパフォーマンスを最大化する」、「ビジネスのためだけのワークプレイスから、人生を豊かにするためのヒューマンプレイスへと進化させる」というコンセプトから生まれたオフィスビルの新しい形。 それが、野村不動産のヒューマンサポートオフィスH¹O。 従業員のウェルビーイングを考えてこそ、 豊かな人生、企業の成長、前進する日本社会が実現できるという 私たちの考えと見事にマッチ。 共有スペースにてコンシェルジュサービスを開始しました。 社員の幸せを、会社が真剣に考える時代以下、野村

          野村不動産株式会社のクオリティ スモール オフィスブランド「H¹O」にてコンシェルジュサービスを開始!

          よみがえれ!全力の私〜日経新聞Answers

          信じられないご縁が、このnoteから生まれました。 「まずは書くこと。書き始めてすぐに、ギフトを期待しないでください。」 noteを始めるにあたり、そう説明を受けました。 もちろん、note運営事務局の方からです。 これからは発信の時代。 昔のようにアポとって名刺配って営業が電話して足で稼ぐ。 そういう営業スタイルの他に必ず用意して欲しいのがSNSです。 ブログスタイルのnoteはなかなか踏み込んで話せないことが公開でき、 もしかすると、 「あ、note読んでますよ!」

          よみがえれ!全力の私〜日経新聞Answers

          日本財団Social Change Makers Demo Day / Services and Lifestyle部門優勝!

          11/8。真新しい原宿の新スポット、With原宿Hallは熱気に包まれた。 第3期日本財団Social Change Makersに選ばれた11社の代表が 事業の認知と投資獲得のためのピッチを行った、Demo Day。 今年は日本財団Start Line企画の中のひとつとしてオンライン配信。 withコロナ、アフターコロナ社会を見据える各分野のフロントランナーの皆さんたちによる、これからの日本を考えるセッションとともに、 社会を変えるビジネスのスタートラインとして登場しました

          日本財団Social Change Makers Demo Day / Services and Lifestyle部門優勝!

          日本財団STARTLINE 11/8「Social Change Makers Demo Day」にTPO登場本気のプレゼンテーション、ご覧ください。

          2019年よりシンガポールのアクセラレーターImpacTechと日本財団がタッグを組んで、社会変革をミッションに掲げるスタートアップを創業支援するプログラム「日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ」。 今年9月から始まった第3期への応募総数は約100社。 その中から最終11社のうちの1社として採択された、私たち株式会社TPO。 9月から毎週ワークを通してビジネスを磨いてきた第3期のメンバーとともに11/8(日)投資家の前で本気のプレゼンテーションを行います。 Beyond t

          日本財団STARTLINE 11/8「Social Change Makers Demo Day」にTPO登場本気のプレゼンテーション、ご覧ください。

          病院運営EXPOに初出展。医療や介護従事者のQWLについても真剣に考え、提案していきたい。

          10/14から3日間の日程で幕張メッセで始まった、医療と介護のEXPO。 今年初出展したTPOは「病院運営EXPO」カテゴリーでブースを出しました。2024年からの医師の働き方改革において私たちのコンシェルジュサービスがお役に立てることがないかと考え、TPOとしては初めての展示会出展です。 初日はコンシェルジュを連呼してのブース呼び込み。 しかし、「うちには関係ありませんね」的な表情でブース前を通り過ぎる方多し。 そこで、作戦変更。 そもそもコンシェルジュはホテルコンシェル

          病院運営EXPOに初出展。医療や介護従事者のQWLについても真剣に考え、提案していきたい。

          「ニューノーマル時代のワークライフ変化」20,000件の相談内容をもとに、実態調査結果を発表。

          働く人にとって、2020年は試練とチャレンジの年となりました。 コロナ前とコロナ後では、私たちコンシェルジュに寄せられるご相談にも変化が見られました。 これまで、コンシェルジュに寄せられてきた従業員のご相談1件1件を、 データとして蓄積してきた弊社TPOでは、この変化を「働く人が抱える社会課題」として捉え、実態調査を行い、このたびリリースを出しました。 私生活と悩みのニーズの変化創業以来、「公私融合」を会社のコンセプトとして掲げてきましたが、 新型コロナ感染症の拡大によって

          「ニューノーマル時代のワークライフ変化」20,000件の相談内容をもとに、実態調査結果を発表。

          秋深まる明治神宮の杜で、現代アートに酔いしれる休日を〜「紫幹翠葉ー百年の杜のアート」展〜

          <このnoteはコンシェルジュの田中水美が書いています> 4連休はGoToで旅に出る方も多いかもしれません。 9月に入り、YourConciergeには旅のご相談が多く寄せられるようになりました。 さて、とPCに向かい、お客様からの依頼に沿った 落ち着けそうなお宿を検索し始めると・・・ !!・・・満室?! 箱根や伊豆の都内からアクセスの良い温泉地は、ほぼ予約でいっぱい。 (すでに車で旅行予定の方は、渋滞覚悟で出かけられた方が  良さそうです・・・。) 東京都民はまだGo

          秋深まる明治神宮の杜で、現代アートに酔いしれる休日を〜「紫幹翠葉ー百年の杜のアート」展〜

          9/5(土)BS朝日"Fresh Faces"にYourConciergeが登場!

          9/5(土)20:54〜21:00 BS朝日放送の"Fresh Faces"にTPOが取材を受け、 登場します!"Fresh Faces"は、「さまざまな分野で第一線を走る、フレッシュな人を紹介する番組」。 弊社代表のマニヤンのインタビューをはじめ、サービスを利用してくださっている方のインタビューやご好評いただいているオンライン・プログラムの様子をご紹介いただく予定です。 コーポレート・コンシェルジュサービスってどういうものなの?このサービスはどのように生まれたの?どん

          9/5(土)BS朝日"Fresh Faces"にYourConciergeが登場!

          日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ第3期にTPOが選ばれました!!

          <このnoteはコンシェルジュの田中水美が書いています> 社会課題の解決、持続可能な社会実現のため革新的なテクノロジーを使って挑戦し続けるシード・プレシードの企業をサポートする、シンガポールに本社のあるImpacTech Japanと日本財団がタッグを組んだアクセラレータープログラム「ソーシャルチェンジメーカーズ」。 9月から始まる第3期に、私たちTPOが採択されました! 以下、ImpacTech JapanのFacebookです。 今回の第3期のテーマは”BEYOND 

          日本財団ソーシャルチェンジメーカーズ第3期にTPOが選ばれました!!

          「好き」をつなぐ。業種・年齢・性別を超えたコミュニティづくりを目指す、 "Amanogawa Salon"

          <このnoteはコンシェルジュの田中みなみが書いています。> コロナによって日常で接する人の数は大幅に減少。 「必要不可欠な人としか会わない」 そんな社会になりました。 偶然から生まれる出会いのチャンス、自分から求めたわけではないけれど 雑談から繋がった「気の合う知り合い」。 そんな当たり前の一期一会がたくさんあった頃が、もはや懐かしく 思い出されるこの頃。 人の幸福には「目的」と「成果」だけではない「余白」が必要です。 そこで、作ることにしました。 ちょっと誰かと話し

          「好き」をつなぐ。業種・年齢・性別を超えたコミュニティづくりを目指す、 "Amanogawa Salon"

          空手家・中町美希レベッカさん -Be positive 1人の女性として輝き続ける-

          <このnoteはTPOメンバーEriがインタビュアーとして編集しました。> 「人と話す機会が極端に少なくなってしまった」「オンとオフの切り替えがうまくできない」「休校中の子供にデバイスを渡してしのでいることに罪悪感を感じる」など、コロナ禍に寄せられたいつもとは違うユーザーの皆様からのお声。そんな声を受け、私たちは、テレワークで働く人が、より良いコンディションを維持し、仕事のパフォーマンスを上げることができるように開発したオンラインプログラム。4月から開催したイベント数は間も

          空手家・中町美希レベッカさん -Be positive 1人の女性として輝き続ける-

          従業員のWell-Being向上を目指す〜コンシェルジュ事業をForbes Japanが掲載!

          <このnoteはコンシェルジュの田中水美(みなみ)が書いています。> 7/30付のForbes Japanに、コンシェルジュ事業が大きく掲載されました。 ウィズコロナの時代でリモート勤務が急速に進み、今までオフの場所であった自宅が職場と融合。オンの場所になったことで、ワーカーは「働き方」について真剣に考えるセカンド・タームに入ったと言えます。 企業が従業員のWell-Beingの向上を競う時代へ強制的に自宅が職場になったことで、「公私融合」状態になった日本。 弊社代表の

          従業員のWell-Being向上を目指す〜コンシェルジュ事業をForbes Japanが掲載!