見出し画像

日本財団Social Change Makers Demo Day / Services and Lifestyle部門優勝!

11/8。真新しい原宿の新スポット、With原宿Hallは熱気に包まれた。
第3期日本財団Social Change Makersに選ばれた11社の代表が
事業の認知と投資獲得のためのピッチを行った、Demo Day。
今年は日本財団Start Line企画の中のひとつとしてオンライン配信。
withコロナ、アフターコロナ社会を見据える各分野のフロントランナーの皆さんたちによる、これからの日本を考えるセッションとともに、
社会を変えるビジネスのスタートラインとして登場しました。

さながら、TED TALK!

ピッチは全て英語。
身振り手振りを加え、声の抑揚も聴きやすく
熱い語り口は無観客でありながらも、そこに聴衆がいるかのごとく。

さながら、TED TALK。

まずはTPO、5分間のピッチをご覧ください。
(⏰1:01:42頃よりTPO)


採択されたベンチャー11社の中には、つい3ヶ月前まで
No English Speakerだった会社さんもあったとは、後で聞いた話。

・・・すごい!みんなネイティブ並みのSpeaker。

「自分が起こした会社は、自分の産んだ子供と同じ。」

いつか、うちの代表マニヤン麻里子が話していたけれど、
我が子のためならなんでもできる!そんな親心と同じ心境で
英語をマスターされたに違いない。

コロナで自粛が続き、
生活範囲も狭くなり、
会う人も少なくなって巣篭もり生活がノーマルになった影響で、
人の思考や行動の全てが
「消極的」になってくるような気がしていたこの頃。

久しぶりに熱い空気と、お互いをリスペクトする笑顔と拍手に包まれた
Demo Dayの雰囲気は、私たちみんなを笑顔にして
元気と勇気をくれた。


画像2

画像2

画像3

画像5

そして、部門優勝!Thanks!

ピッチの後に行われた視聴者による投票で、
見事、Services and Lifestyle部門で優勝したTPO。
この快挙と感動を糧に、初心を忘れることなく
人の心に寄り添いながら働く人のウェルビーイングと
QWL向上を目指して、私生活をサポートする事業を一人でも多くの人へ
届けていきたい。

日本財団でのワークはこれからが佳境。
12月の最終ピッチに向けて
気合だ、気合だ、気合だ〜〜!

スクリーンショット 2020-11-16 23.26.04



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?