マガジンのカバー画像

YourConcierge メンバー

9
多才でダイバーシティ豊かなメンバーを紹介。コンシェルジュってどんなマインドセットをしているの?どんな人が答えてくれるの?そんな疑問に答える、それぞれのバックボーンを感じてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

よみがえれ!全力の私〜日経新聞Answers

信じられないご縁が、このnoteから生まれました。 「まずは書くこと。書き始めてすぐに、ギフ…

Concierge Story [54歳で東京のスタートアップに就職できたことは、奇跡に近い。]<…

その日も、私はいつものようにキッチンで夕食の支度をしながら、NHKの夕方の情報番組「シブ5…

Concierge Story [子育て中に出会った「名前も知らない、とんでもない人〜1人目]

<このnoteは、コンシェルジュリーダーの日暮美樹が書いています。> 目の前に困っている人が…

Member Story [タカラヅカ式・チームビルディング前説]

<このnoteはTPOメンバーの星みずほ、元タカラジェンヌが書いています。> アフターコロナで…

Concierge Story [54歳で東京のスタートアップに就職できたことは、奇跡に近い。]…

コンシェルジュという仕事は、今まで生きてきた人生経験の全てが活きる。 ・・・と、今なら言…

Member Story [タカラヅカ式 チーム・ビルディング本編]

<このnoteはTPOメンバーの星みずほ、元タカラジェンヌが書いています。> 前説はいかがでし…

Concierge Story [オランダ流フライト・セーフティ]

<このnoteはコーポレート・コンシェルジュの木村ゆかが書いています。> TPOでYourConciergeとして毎日充実した生活を送っている私は、 前職ではオランダの航空会社にCAとして勤務していました。 さすがライフワークバランスという言葉や、 ワークシェアリングが生まれた国オランダの会社。 働き方やチームワークは大変合理的、かつ、人間らしさや多様性に価値を置くメンタリティが印象的でした。 それほど、CA時代は私にとって楽しく、 職場の雰囲気も人間関係も、鬱々とするよ

Member Story [タカラジェンヌからベンチャービジネスの世界へ 。宝塚音楽学校入学篇…

(このNOTEはTPOメンバーの星みずほ、元タカラジェンヌが  書いています。) 夢を叶えるため…