マガジンのカバー画像

海外WEBマーケティングマガジン

10
運営しているクリエイター

記事一覧

D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?

D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?

2022年2月17日、18日に福岡で開催されたD2C Summitで登壇させて頂きました!イベントの備忘録としてnoteを綴りましたので、「D2C Summitに興味があるけど、どんなイベントなんだろう?」とお考えの方や今回、参加できなかった方に空気感が少しでも伝わりますと幸いです。

グローバル進出の始め方/2022こそ本気でチャレンジするには?

私のセッションはグローバル進出の始め方/202

もっとみる
アパレルウェブ社、ジグザグ社、世界へボカン共催のNO BORDER 越境ECウェビナーに登壇しました!

アパレルウェブ社、ジグザグ社、世界へボカン共催のNO BORDER 越境ECウェビナーに登壇しました!

先日、越境EC・ Shopifyのプロ3社で語る越境・海外マーケティングトレンドというウェビナーに登壇させて頂きました。その時のまとめと感想を綴ったので参加された方も、参加できなかったけど、越境ECに興味がある!、挑戦したい!という方がご一読いただけますと幸いです。

質問ごとに章を分けていますので気になるところにジャンプして見て頂けると見易いかもしれません。

動画版もあります!

NO BOR

もっとみる
いきなり集客に投資しても、だいたい失敗してしまう。栗原康太氏(才流)

いきなり集客に投資しても、だいたい失敗してしまう。栗原康太氏(才流)

世界へボカン社・代表取締役の徳田祐希です。前回に引き続き、BtoBマーケティングの第一人者である株式会社才流(サイル)の栗原康太さんにお話を伺います。 

■まずは「ニーズに応えるサービス」を。徳田 具体的に、オンラインセールス・オンラインマーケティングをどう始めるかについて伺います。実際のところ、Nice to haveからMust haveまでいろいろな商材を持っている会社があると思いますが、

もっとみる
【英語SEOコンテンツ制作 虎の巻】 今日から使える海外WEBマーケティングにおけるコンテンツのつくりかた

【英語SEOコンテンツ制作 虎の巻】 今日から使える海外WEBマーケティングにおけるコンテンツのつくりかた

本日は、伝統工芸品の越境ECを3年ほど運営し、いまは弊社のコンテンツチームのシニア プロジェクトマネージャーの加納(@hirokano123)に、英語コンテンツの作り方について、話をうかがいたいと思います。

こちらの記事では2つのポイントが学べます!
1.英語記事コンテンツの作り方、気をつけるポイント
2.作ったコンテンツで成果を出すにはどうしたら良いのかが分かります。

徳田:簡単に自己紹介を

もっとみる
「ローカライズ」と「翻訳」は全くの別物! 海外WEBマーケの基本

「ローカライズ」と「翻訳」は全くの別物! 海外WEBマーケの基本

徳田祐希(以下、徳田) こんにちは、世界へボカンの徳田祐希です。弊社は、英語圏の越境ECに特化したWebマーケティングを得意とする会社です。
 
本日は、海外BtoBマーケティングを行なう際に調査や戦略立案がいかに重要か、弊社戦略チームのディラン・ロバートソンとともにお話していきます。
 
ディラン・ロバートソン(以下、ディラン) よろしくお願いします。初めてWEBプロジェクトに参加したのが199

もっとみる
あなたの個人理念は何ですか?

あなたの個人理念は何ですか?

皆さんは自身の個人理念をお持ちでしょうか?

会社には経営理念が存在していますが、個人の理念というのはなかなか考える機会はないと思います。

個人の理念を持つということは、自身の揺るぎない行動指針、価値観を持つことなります。挫けそうな時、迷いが生じた時に必ず自身の力になってくれます。

今回、個人の理念を導き出すワーク、人間理念展をSIGNCOSIGNの加来さんが開催されており、私自身個人の理念を

もっとみる
顧客のアンメットニーズを見つけよ!

顧客のアンメットニーズを見つけよ!

こんにちは!徳田です。
普段は、日本企業の海外進出を支援する海外WEBマーケティングを行っております。

マーケティングトレースアドベントカレンダーの企画の一環で、3Cの要素である顧客の理解についてnoteを執筆致しました。

マーケティングに携わっているけど、顧客の理解はあまりできていない…、これからマーケティングに取り組みたい方たちに一つでもトレースをする新しい視点や気づきが提供できましたら幸

もっとみる
マーケティング"タウン"トレースに参加しました!

マーケティング"タウン"トレースに参加しました!

本日は、マーケティングトレースとマーケティングタウンのコラボ企画マーケティング”タウン”トレースに参加してきました。

マーケティングトレースは日本の全マーケターの8割以上の方がご存知だと思うので参考リンクを置いて説明は割愛させて頂きますが、マーケティングタウンについては初めて聞いたという方もいらっしゃると思うので、概要の説明をしつつ、本日のレポをしたいと思います。

本日、参加された方、マーケテ

もっとみる
+CLOTHET POPUPストアで感じたオムニチャネル越境ECの可能性

+CLOTHET POPUPストアで感じたオムニチャネル越境ECの可能性

北参道で開催された+CLOTHETのPOPUPストアに行って来ました。普段、オンラインでしか商品を購入する事ができないブランドなので、POPUPストアはプロダクトを見て、触れる事のできるとても良い機会でした。

日本ブランドが越境ECサイトを使って海外に進出する際に、品質の良いプロダクトを販売しているのに売れない事がよくあります。

その理由は、WEBだけではそのプロダクトの魅力や作り手の想いが十

もっとみる
海外進出に「覚悟」を持って取り組んでもらう為の戦略共創プロセス

海外進出に「覚悟」を持って取り組んでもらう為の戦略共創プロセス

こんにちは。世界へボカンという海外向けWEBマーケティングを行う会社で、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日々、日本企業の海外進出を支援しております。

名刺交換で名乗るたびに「へ、ボカン?」と言われるのですが、
「世界へ ボカン!」です。「ボカン」は世界に羽ばたく時の音です!

これまで12年ほど海外進出支援をしていく中で、多くの企業に新規事業として海外進出に取り組みたいとご相談

もっとみる