見出し画像

ちゃいなび活動開始!!!


自己紹介

こんにちは、ちゃいなびです!

 今後、中国からのインバウンド観光や越境ECに関するビジネスの話題から、SNS上のトレンドを中心に皆様にお届けします!海外事業部の方、中国が好きな方・興味がある方向けのコンテンツを作っていきますので是非フォローしてください♪

主な活動内容

  • インバウンド集客

  • 越境EC

  • 中国SNSのトレンド 等々

プロフィール

※話題沸騰AIが生成した空想の経歴

2020年

  • 1月:中国の観光情報を専門にしたブログとして「ちゃいなび」を立ち上げました。当初は、北京や上海などの主要都市の観光スポットや文化イベントを紹介していました。

  • 4月:SNSでの情報発信を開始し、インスタグラムやツイッターで少しずつフォロワーが増えました。

  • 12月:初めての電子書籍「中国観光ガイド2020」を小規模に出版し、一部の旅行者に役立つ情報を提供しました。

2021年

  • 3月:YouTubeチャンネル「ちゃいなびTV」を開設し、観光地の動画紹介を始めました。徐々に視聴者が増えました。

  • 6月:中国の地方都市にもフォーカスを広げ、地元の文化や食べ物についても詳しく紹介するようになりました。

  • 10月:小規模ながら、日本国内の企業向けに中国市場進出のためのアドバイスを提供し、いくつかの中小企業が中国市場への進出を試みました。

2022年

  • 2月:オフラインイベント「ちゃいなびミーティング」を小規模に開催し、中国各地の観光地について情報を共有しました。

  • 5月:簡単な観光プラン作成サービス「ちゃいなびプランナー」を試験的に開始。ユーザーの興味に応じたプランを提案しました。

  • 11月:公式ウェブサイトを小規模にリニューアルし、情報が見やすいデザインに一新しました。

2023年

  • 4月:ポッドキャスト「ちゃいなびラジオ」をスタート。現地のニュースや観光情報について、短いインタビュー形式で配信を始めました。

  • 8月:エコツーリズムの推進に取り組み、エコフレンドリーな観光地を紹介する記事をいくつか公開しました。

  • 12月:インバウンド観光客向けのアプリ「ちゃいなびガイド」をリリースし、基本的な観光情報や地図機能を提供しました。

2024年

  • 2月:日本と中国の文化交流を目指し、小さな交流イベント「ちゃいなび交流会」を主催し、参加者同士の理解と交流を深めました。

  • 6月:最新の電子書籍「中国ビジネス入門ガイド」を出版し、中国市場での基本的な成功の秘訣をまとめました。

・・・こんな素敵な経歴になるよう今後頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?