smartゴミ箱が非常に便利そうなのに普及しない理由が分かりません。。。

smartゴミ箱が非常に便利そうなのに普及しない理由が分かりません。。。

へぇ~こんものがあるんですね。 自動梱包までこなすスマートゴミ箱が凄かった、という記事です。 私、こんなゴミ箱があるなんて全然知りませんでした。 確かに、普段から毎日利用していますが、すべて全手動で行われていますね。 街中でもあまり見かけたことがない気がします。(意識していないためかもしれませんが) 自治体によってゴミ袋の種類が違うからなのでしょうが、全自動で対応できれば凄く便利になる気がしますが、自動化されていない理由は袋の種類以外になにかあるのでしょうか。 業

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デジタル施策で新規獲得が頭打ち!「CMコンパス」のご紹介
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デジタル施策で新規獲得が頭打ち!「CMコンパス」のご紹介

御社の事業で以下のような課題はありませんか? ✅過去の勝ちデジタルメディアのCPAが鈍化してきた ✅新しいデジタルメディアやクリエイティブも動きが重い ✅デジタル広告で認知施策を広げてみたが、成果が出ない 事業成長に伴い、新規獲得効率鈍化のタイミングはほぼ必ず発生します。 その要因がターゲットリーチにある場合、CMは効果的です。 本当にそのサービスがCMに向いているのか? CMに向いている商品なのか診断できる「CMコンパス」をご紹介します。 どこが違う?『CMコンパス

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PMO日記:伝わればOK、ただそれが難しい

PMO日記:伝わればOK、ただそれが難しい

今日もコンサルの方を交えて会議。 社長へ方向性の認識合わせの資料を せっせせっせと作っていた。 コンサルの方が作成された資料は、とてもキメ細かい。 その1ページを見れば、ありとあらゆる機能が それぞれベストの場所に位置づけられ、 一つ一つの機能が分かりやすくまとめられている。 ただそれではダメだ。 その資料自体は全く問題無いのだが、 社長にプレゼンするこのタイミングでは 全く使えないものになってしまう。 社長が知りたいのは、ビジョン。抽象的な課題。 それに対する誰が見て

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水処理と次世代ビジネス
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水処理と次世代ビジネス

水処理会社も持続的に発展していかなくてはなりません。水処理の要素技術を使って富士フイルムのように新たなビジネスフィールドに挑んでいくこともできますが、ここでは水処理業界に焦点をあてて、そこを基軸とした持続的な発展を目指した次世代ビジネスについて記述します。 プロジェクトという有期事業である性質上、水処理設備を供給するだけでは、持続的な収益を維持することは難しいです。そこでクローズアップされるのが、顧客の水処理の問題に焦点をあてたソリューションビジネスです。メンテナンスや薬品

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新規事業の検討の2大ポイント

新規事業の検討の2大ポイント

こんばんは。新事業イノベーターのよくたろうです。 新規事業の検討では、お客様の痛みをともなう課題が一番大切と以前書きました。 それと同じくらい大切なものは何でしょうか ソリューションですね 「お客様の痛みを伴う課題を自社のソリューションでどうやって解決するのか」 ここが描けなければ、ビジネスにはなりません。 自社で解決できない課題をいくら追いかけても、検討としては無駄になる可能性が高いということです。 よく、「アイデアはあるんですが、事業化できないんです」という

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243.ジョブ理論✖︎有料記事について。

243.ジョブ理論✖︎有料記事について。

「毎日投稿して沢山のいいねを集めれたけど、有料記事が売れない。 1000フォロワーを達成したけど、、、記事は売れない」 と有料記事の販売で悩んでいる方に伝えたいことがあります。 あなたの記事は、読者のジョブを解決できていますか?! もしくは、読書が求めている良質な情報を届けられていますか?! 先日、今回の話を要約したつぶやきを投稿しました。 今回は、このつぶやきを具体的に説明していこうと思います。 テーマは、「ジョブ理論✖︎有料記事」 本題に入る前に、 皆さんはジョ

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人に提案するときは、前提条件を広げておくと良き

人に提案するときは、前提条件を広げておくと良き

『筋トレが最強のソリューションである』を読んでいます。筋トレ以外にも、いろんなことを学ばせてもらっています。 この本は、なぜ筋トレすべきかを、面白く、わかりやすく書かれている本です。 目次はこんな感じ(一部編集しています) ・死にたくなったら筋トレ ・アンチエイジングとは筋トレ ・モテたかったら筋トレ ・仕事ができる人は筋トレしている ・ダイエットには筋トレ ・長生きしたいなら筋トレ ・自信がない人は筋トレ 筋トレがしたくなる見出しばかりです。 * なかでも、

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