小規模発電所の採算アップ策

ここ2-3週間は新規顧客を訪問したり、バイオマス発電に関する資料を作成したり、先輩がプレゼンする資料のリライトをしたり。新しくペレット工場をつくる、発電機を買って頂くことを目標に動いている。

本題に入る前に、バイオマス発電事業を行う際、最低限超えなくてはいけないハードルが3つあることを説明しておきたい。

1つ目が系統連系。これは何かというと、電力会社の電力系統に発電設備を接続することである。普

もっとみる
ありがとうございます!
5

D2Cdotは『クライアントの課題をデジタルを中心にしてワンストップで解決するプロデュース集団』です。

ありがたいことに、最近中途採用の面接に来てくれる方は事前に僕の『note』をみてくれている方が多いようで、面接時に「noteに書かれていたあの内容ですが・・」と言ってくれる方が増えてきました。

何度かこの場で書きましたが、僕は企業文化と採用者のマッチングの度合いを重要視しています。相性が合わないもの同士がつきあっていくのは互いに不幸になるので、D2Cdotという会社やその社長がどのような考えでい

もっとみる
引き続きよろしくお願いします!
3

パソコンやスマートフォンでデザインできネットショップがつくれるサービス「STORES」のヘイ株式会社が資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資

調達先:YJキャピタル株式会社

調達年月:2020年8月

企業情報
企業名:ヘイ株式会社

住所:東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階

事業内容:パソコンやスマートフォンでデザインできネットショップがつくれるサービス「STORES」の他、複数店

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
5

反社会人のための就活ソリューション9選

2013年4月14日発行 ロウドウジンVol.6 所収

逆就活支援サイト(社畜限定)

ガクセン-優秀な学生を検索して採用するサイト(http://gakusen.jp)は、独自に選抜された学生のインタビューが掲載された人材データベースサイトである。従来とは反対の、企業が学生を探す「逆就活」の金字塔だ。「神と呼ばれた男」「SNSのプロ」といった少年まんがのヒーローさながらのキャッチコピーとともに

もっとみる

お客さんは製品・商品説明は聞きたくない。アナタの経歴は私の困りごとを解決してくれない。(タイ編)

ここを理解していない営業マン、多すぎ。

大手企業に○○年勤めてたとか、うんちゃらコンサルやってましたとか、自分の過去の経歴を語る営業マンが増えてる気がする。これは製品説明や商品説明を聞いていても同じ。お客さんは自分の困りごとを解決してくれる可能性がある人と信頼関係を結びたいと思っていますし、仕事を一緒にしたいと思っています。
なので、「○○っていう新しい商品が出て、こういうことを解決してくれます

もっとみる
記事を読んで頂きありがとうございます!是非、仲良くして下さい!
5

自分の住む世界を一つに限定しないことで悩むことは少なくなる

エナジーメディエーター 武之と申します。

悩みの解決方法についての記事がたくさん読んでいただいているようなので、今回も悩みの解決方法について記事を書いていきたいと思います。

そもそも、なぜ悩みが生じるのだろう?と考えたことはありませんか?

後になって思い返してみると、くだらないことで思い悩んでいることも多く、時間を無駄にしたのではないか?と感じることもあると思います。

悩みが生まれてしまう

もっとみる
あなたの人生が良くなることを願っています。
15

ニーズを読み解く

社内で開発メンバーと話していると
「ユーザーサイドの意見を聞いて、それを取り入れる」みたいな意見を耳にする機会が増えてしまっています。間違いではないのかもしれません。顧客目線でのサービス開発は必要なことだと思います。
ただ、問題なのが言われたことを鵜呑みにしてしまうことです。最近また開発と揉めたんですが(よく揉めます)、あるユーザー意見を気がついたときには、すでにシステムの標準化に入れていたことを

もっとみる

問題解決をする能力はどこでも求められています。

でも、もっと大事でかつ希少なのは、

「問題を発見する」能力だと思います。

ありがとうございます!
2

通貨は第2次手段、ゴールまでの第1次手段が他にあるはずです。

個人的な事ですが最近、服を買いに行くのがめんどくさくて仕方がないです。正確には車に乗って車を駐車して歩いて店舗に入るという服を買うまでの作業が面倒です。ゴールの服を見て買うのは実際は楽しいです。さらに正確に言うと服を買うためのお金を稼ぐ作業から服を買うというゴールまで遠すぎると感じています。

お金を稼ぐのはかなり効率化しないと週5日働かいと必要レベルまで稼げませんし、お金を稼ぐために通勤までしな

もっとみる

情報を取りに来てください!

ヒアリングさせてもらったうえで、

アドバイスやご提案、ご紹介させて

頂いております。

オンラインご相談窓口をご利用ください。

https://marche.jt-land.com/zoom_session/