見出し画像

洋服のタグのお陰で、筋トレをやっていて良かったと痛感する

タイトル、意味わかんないですよね笑

私は筋トレを10年以上継続していますが、筋トレをしていて良かったと痛感する時は、以下のシーン。

洋服のタグを切るとき

「は?」って思いますよね。
普通にハサミ使って切りますよね。

でも違うんですよ。
筋トレのお陰でハサミがいらないんです。
手で千切れるんです。
厳密には握力と背筋で切るんです笑

ここ数年は、洋服のタグを切るときにハサミ入らず。

ちまたには「筋トレは最高のソリューションである」なんて本もあるように、筋トレは本当にソリューションなんですね。

だってプラスチックのタグを、ハサミいらずで千切れるわけですから笑

因みにタグを筋肉で千切り始めて、4年くらいになると思います。
つまり筋肉でタグを切れるようになるまで6年以上かかったわけです。

え?タイパ悪い?

もちろん他にもメリットことありますよ。
基本的に開けられない蓋がないとか。
あ、でもちゃんとデメリットもって、自分で締めた蓋を開けられなくなる時はあります笑

あとはスチール缶を潰せることとかですね。
一本潰すのに10分くらいかかりますけど笑
これでゴミ箱の嵩張りは解決です。

こんなふうに筋トレはソリューションなんです笑
以上、ひと笑い狙いの記事でした笑


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

ご一読有難う御座いました! もし「ここがわかりやすい」「ここがわかりにくい」などありましたら、ご遠慮なくコメント欄にご投稿ください!