Instagramで集客したお客様をホットペッパー内で失客しないためのマル秘テクニック㊙️

こんばんは!

前回有料で配信した【簡単アクセス10倍】ホットペッパー×InstagramのW(ダブル)広告の続編です!

アクセスが増えたのはいいけど、ホットペッパーで以前と動員数が変わらない…なんてことも少なくないと思います。

サロンでInstagramを実施する従来の目的は、ホットペッパーへアクセスを増やし、来店動員数を増やすことです。

Instagramからダイレクトに来るお客様は超一

もっとみる

①【失敗から学ぶ】売れないお店から200万円売上を上げられたこと【自己紹介編】

ご覧いただきありがとうございます!
19歳で上京し、TV(ゴチになります。バイキング等)や雑誌(飲食店雑誌)に取り上げられ、芸能人も来るとあるレストランのサービス部門として接客マニュアル、季節カクテルのメニュー開発、結婚式のキャプテンなんかをしていました。

有名大学出身者との戦い

一番過酷だったことが、コミットメントシートを活用し、PDCAを1週間で回すことでした。(まじ無理でした。)
従って

もっとみる
ありがとうございます!^^
3

限界は自分が決めている。

去年2019年の6月末にこのNOTEを始めました。

僕はこういう系(例えばNOTEとかココナラとか)って

月10万いけばいいもんだ。それくらいがちょうどいい。

みたいな、マインドでいたと思います。

そう思っていたので、結果その程度だったと思います。

たしかに、言い方が悪いけど、

適当に書いて適当な売り上げの結果だったなと。

僕のNOTEの2019年の実績に関してはこちらの動画をどうぞ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

『商品の価値を売る』ことが重要

みなさんはお店は、どのように商品を販売してますか?

どこよりも安く販売

定価から値引きを加え、「お得感」をつけて販売

【価格に価値】をつけて販売していませんか?

でも、それって他店がより魅力的な価格を提示したら

あなたのお店が負けてしまいましよね?

あなたのお客様が

【価格】という価値で商品を購入している

もし、心あたりがある方は、今すぐ対策をとってください。

と、その前に

もっとみる
ありがとうございます^ ^ 他の記事もお読み頂けたら幸いです
1

【簡単アクセス10倍】ホットペッパー×インスタのW(ダブル)広告

ホットペッパーなどの(ポータルサイト)ではアクセスがないと、集客が出来ません。

その集客を上げるためにはいくつか方法がありますが、今回はホットペッパーとインスタグラムでアクセスを10倍に増やす方法をお伝えいたします。

簡単な話、インターネットから来るお客様の窓口を広げる

という事です。

①今主流SNSのインスタグラムで窓口を増やす

⑴まずはスタイリスト用のアカウントを作成

⑵投稿は月に

もっとみる

noteを始めて1ヶ月の売り上げ

みなさんこんにちは。

いや~収益を得るのは難しいですね。
以下有料部分には、どの記事で売り上げたのか書いてあります。

ご購入頂いた方々ありがとうございました。

もっとみる
励みになります!
11

売上を上げるために-部下の教育

部下の教育は店舗の売上に直結する。部下の1人1人がしっかりとした考えを持って行動できるようになれば「個」は強い「集団」となりお客様から見れば「あそこの店舗は信頼出来る、任せられる」と1回目の来店が2回目3回目に繋がる。

では良いチームとはどのような結果を生み出しどのような行動が取れるのか

良いチームになると生まれる効果

1. チームの目的とそれに対するコミットメント2. チームの目的と連動し

もっとみる

ひとり美容室の利益の基準は?

突然ですが、

売上をあげるには、どのように考えますか?

単価

客数

単純にこの2つを掛けると売上が出ますよね?

「単価を上げろ!」

「客数をこなせ!」

と、会社や先輩から口うるさく言われるかと思います。

※はじめに、今回話す内容は私自身が

ひとりで美容室を営業している上で

技術売上においてのお話になりますので、

ご了承ください。

まず、

うちの店舗

【主なメニュー】

もっとみる
ありがとうございます^ ^ 他の記事もお読み頂けたら幸いです
10

コミケ97、キス部サークル代表の売上+収支公開

コミケ97からおよそ2週間が経ちました。
私自身初めてのコミケ参加だったので色々と刺激になり、未だに余韻に浸っている今日この頃です。

FANBOX内でコミケ収益記事を公開した後値段を上げたのですが

・元々安価でFANBOX内で公開してたのを知らなかった
・FANBOXには入りたくないけど収益は気になる

という方向けにnote販売する事にしました。また
有料noteは売れるのかどうかを一つの指

もっとみる

メディアにタダで取り上げられる方法【ネタの作り方伝授】

こんにちは、masaです。
今回は小さなお店でも簡単にメディアに取材される方法を伝授します。

・初めてチャレンジしようと思うあなた
・過去にチャレンジして失敗したあなた
・業者にお金を払って頼んでいるあなた

そんなあなたのために書きました。
さて、取材されるとどんなことが起きるのか?
ぼくが実際に起きた効果をご紹介します。

・知名度が上がる
・信用度UP
・売上が上がる
・家族や友人からの評

もっとみる