見出し画像

売上未達で詰められる、そんなサラリーマン的非難が、やはり好きではない。

役員してる開発製造商社から、今期出だしの売上未達状況を指摘され、その原因と対策を厳密に示さなければならなくなった。。。

一般的な会社だと、当たり前のことなのだけど、そういった組織だった正義がイヤでフリーランスになったので、「またか」という軽い絶望感。

だったら辞めます。とするのは簡単なのだけど、どうせ去るならお土産(利益)置いていくレベルでありたい。それが逆にフリーランスとしての意地なのかも。

さて、直近の売上アプローチに向けた資料作成しますか、、、

っというか、本業としては風営図面作成と外国人人材展開なので、そっちに注力したいわ。今日もインドネシア送り出し機関への送金手続きしたし、自分がやりたいことで責任を負うことは承知してるので悲観的状況でも納得できるし、その後の展開も熟考するし、楽しい。

という、なんとも比較するには切ない状況にやや空を眺めてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?