ジャニーズが好きすぎてまさかのゲーム業界!?デザイナー志望 土谷真優氏にインタビュー!

学生クリエイターにフォーカスしたインタビュー企画!
― 学生クリエイターがどんなことを考えて、何に熱中しているのか。―

今回は名古屋デザイン&テクノロジー専門学校の土谷真優さんにインタビューを行いました。
残業はへっちゃら! 指摘はどんどんほしいと逞しさを感じさせる土谷さんはどんな思いでゲーム業界を目指すのでしょうか。

ゲーム業界へのきっかけはジャニーズ!?

― 自己紹介をお願いします。

もっとみる
スキありがとうございます! めっちゃ嬉しいです!!

「障がいを持つ」って?

「障がい」って何なのでしょうか。

辞書やネット検索などで、その言葉の定義を調べることができます。もし表題のような、今回のススキくん(仮名)の質問を受けたとき、あなたならどう答えますか?

私が勤めていた児童養護施設では、軽度の障がいを有すると診断されたお子さんが多数生活されていました。障がいを有すると診断された子は「障がい者手帳」というものを所持していました。それを持っていると、バスなどの公共料

もっとみる
お気をつけていってらっしゃいませ!!

仕事を楽しむには、楽しめる仕事を自分でつくり出す——バックエンドエンジニアJustinの仕事観

TimeTreeでは日々登録される膨大な予定データを分析して、サービスの機能改善に活かしています。

今日はバックエンドエンジニアのJustinに、データ分析を中心としたバックエンド業務の内容とTimeTreeの可能性について話を聴いてみました🙆🏻‍♂️

話を聴いたメンバー
大政 勇作 バックエンドエンジニア
TimeTreeでのニックネームはJustin(ジャスティン)。金融系SE、データ

もっとみる
うれしい!ありがとうございます!
10

⏰3分でわかるダイニー | Devチーム

後編は株式会社diniiのDevチームのインタビューダイジェストをお送りします👌

Bizチーム

mao | CEO 政治家目指して世界一周して起業して社長になった
tono | Sales 飛込み/ビラ配り/カエル着ぐるみ…鬼メンタル営業マン
akane | Designer 転職してすぐ泣いた。営業もできちゃうデザイナー
katsufuji | CS 熱血!声デカ!お客様にべったり寄り添う

もっとみる

#10 〖望めば出られる社会へ「じてんしゃ」で「つなげる」!〗

みなさん、こんにちは!
IG-FARMのインタビュー企画もいよいよ2桁突入!記念すべき第10回目は『中原美智子』さんにお話を伺いました。中原さんは「株式会社ふたごじてんしゃ」の代表取締役、「NPO法人つなげる」の代表理事、「一般社団法人 日本多児支援協会」の理事、そして何を隠そう双子ちゃんを含めた3人のママなのです!
中原さんへのインタビューを進めていくと、そこにはホームページからは伺いきれないく

もっとみる

街の本屋さんが見たコロナ【第32回マスクの向こう側】

<まえがき>伊坂幸太郎さんの『終末のフール』だったと思いますが、世紀末の寂れた商店街で「本屋さんが開いているのを見るとホっとする」という表現が出てきます。この自粛期間中、私はまさにその気持ちを味わいました。あの時、休業要請の対象から外された街の書店で、どのようなことが起こっていたのか。インタビューでお聞きしました。

●親子3代続く歴史ある書店
●自粛期間中に売れた本ってどんな本?
●本屋の前に長

もっとみる

弁護士ってどうやってなるの?

今回の取材は「弁護士」について。

質問をくれた”クリスマスにswitch欲しい(仮名)”さんは「弁護士」という仕事に、興味を持ちつつ、「勉強がすごく出来ないとなれない職業」というネガティブなイメージを持っていました。

かくゆう私も、弁護士と聞くと、学生のときから成績優秀の「出世街道まっしぐら」な方たちが就く仕事、というイメージがあります。

必須アイテムといえば、あのハチャメチャ分厚い「六法全

もっとみる
ベラースラーーシュ!
1

100の質問〜44問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【いつから】
今回のインタビューを終えて思った事は、「お菓子の家ってなんで夢の家なの?」ですね。
これは日本人だけの考えなのか分かりませんが、"お菓子の家"は夢の様な家というイメージがありますが何故でしょうか?
冷静に考えると、家である以上お菓子は食べてしまったら家が崩れてしまう可能性もあるため食べられません。賞味期限もあるだろうし難しそうです。
こんな

もっとみる

Vol.1 れいこっぷとパッション-後編-

みなさんこんばんは!パッションです!

本日は昨夜に引き続き、れいこっぷさんへのインタビュー後編です。

れいこっぷさんへのインタビュー前編はこちらからご覧ください。

それではインタビュー、パッション!!

◆カンケリがまちの課題を解決する!?

__
デザインもテンラボでやっていったって感じですか?

れいこっぷ
そうですね。ありがたいことに永山さんがデザインの話を振ってくれて、チャレンジでき

もっとみる
ありがとうございます!そんなあなたにパッションビ〜ム!!
5

「個性の掛け合わせが作品を生み出す」遠藤 伶さん_早稲田生インタビュー#005

飯田:こんにちは!早稲田ぐらしの飯田です。
本日はSHARP#の代表である 遠藤 伶 さんに取材させていただきます。宜しくお願いします。

遠藤さん:宜しくお願いします。

飯田:前回、インタビューに応じてくださった長谷川悠太さんのご紹介ですね。面白い活動をしていると聞きました(笑)

遠藤さん:どうなんですかね(笑)
     期待にこたえられるかどうか、、、

飯田:いえいえ、お気になさらずに

もっとみる