女性必見!【生理と腰痛】生理になると腰痛になるのはなぜ?

ズキズキとした痛みだけでなく、腰回りがダルくなって何をするにもやる気が起きない・・・なんてこともあるでしょう。

【生理痛の正体は?】

剥がれ落ちた子宮内膜は、子宮が収縮することによって子宮口から膣へ送り出されます。

この「子宮が収縮する」ときの痛みが、生理痛の正体です。

子宮を収縮させるにはプロスタグランジンという物質が盛んに産生されるようになります。プロスタグランジンは、それ自体が痛みを

もっとみる

女性も自慰行為する?という質問がアホすぎる件(PART4)

この質問は男性だけがするものでなく女性同士でもあるんじゃないかな。
女性同士のその質問がなにを意味するのか、

それは

ただの探り

かなと思います。

女性の自慰行為について
恥ずかしい、
そういうことは男性がするもの、変態、
という認識がまだまだあるんじゃないか。

どうしてそれを男性がすることが普通で、
女性は普通ではないのか。

なんだか狭い世界での小さな小さないじめみたい。

もう

もっとみる

女性も自慰行為するの?という質問がアホすぎる件(PART3)

PART3はこのタイトルについて。

時は経ち19歳、人生初めての彼氏というものができた。

初めてのセックス。

い、痛い、、は、入らない(汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

悩んだ私たち。

いろいろ調べたであろう彼氏。

「女の人も自分でそういうことするの??」

するけど!!!!!!!!

そもそもそれとこれとは違うんじゃ!!!!!!!!!

やり方も違うんじゃ!!!!!!!!

もっとみる

【メンタル】これ知ってる?「○○」を知らないのはもったいないっ!!

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

生活していく中で、疲れた…と感じるときは山ほどありますよね。どうしてもしんどい時があると思いますし、私にもあります。

ですが、『オキシトシン』という脳内ホルモンを知っているだけで、人生は大きく変わります。「えっ?なにそれ?」と思いますが、ざっくりいうと

「オキシトシン」とは、脳内で分泌される神経伝達物質のひとつです。女性の母乳分泌を促すなど、出産や子育て

もっとみる
また次回作も力を入れて書くので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)
12

女性も自慰行為するの?という質問がアホすぎる件(PART2)

PART2は自身の自慰行為について。

自分のものを触る行為は小学生の頃から。

その当時はそれが性的な行為ということを知らずに、ここを触るとなぜか気持ちが良くてクセになる、くらいの認識だった。

イク、という感覚を知ったのは中学1年生の時。

ベッドの中でいつものように自分で触っていて、これを止めなかったらどうなるのか?という考えが浮かんで、

致した。

中学になると女子の中で、男子の自

もっとみる

女性も自慰行為するの?という質問がアホすぎる件(PART1)

は??????

するわ!!!!!!!!!

(恥)

恥ずかしがることではないけど、
まだまだ女性の性的欲求についての理解進んでいないと思います。

男性が一人で致すのは普通。
女性の自慰行為経験者の割合は5割程度。

んなわけあるかああああ!!!!!!!!!

いやそうかもしれない、それくらいの割合なのかもしれない。

でも!!!

女性だってめちゃくちゃ性的欲求ある!!!!!!!

てことで

もっとみる

全然関係ないけど、不倫とかについての疑問

なんでかなーといつも思うのは、
不倫したときに女性はバッシングとてもされるけど、
男性はそんなにされない気がすること。
昼間のニュースの奥様コーナーを見ていても思う…。

映画のニンフォマニアックを見たときにも、
感じたことだけど、
男は不倫や浮気、遊んでる人も多いし普通、
女は慎ましく清純に生きなければだめ、
みたいな固定観念が深層心理的に私達にあるからそうなってしまうのかなぁ。
特にわたしの中

もっとみる

今日は胸を高まらせながら。

おはようございます。

6時前に起きたんですが、まだその時間って暗いんですね。

もう少し明るいものなんだと思ってましたが。

少し風が強く電線が揺れていて、スズメなのか、鳥の鳴き声が聞こえて

暗いグレーの色だった空が、青みがかったグレーに変わり

向こうは白っぽい、そこから日が照ってくるのだと感じさせる。

あぁ今日1日が始まるんだな。

今日はどんな1日にしたいか

とういうより

今日はど

もっとみる
やっふー!!ありがとう!
7

季節感のある背景と、女の人の足元が入った写真が好きなので、できればたくさんアップしていただけるとうれしいです。
冬の写真、急募!

I’m so happy ❗️
2