自信をくれた化粧品。

自信をくれた化粧水。

これに出会うまでは彷徨い続けたけれど
もう今は安定。化粧品1つで本当に変わるものだなぁってしみじみ。

(商品紹介のnoteは慣れてないけど紹介したくなりました(°°))

見出し写真に載せた、
VECUAさんの
植物の潤いから生まれた化粧水(200ml)

もう名前からしてお肌に優しいのが伝わる。
使うともっと分かる。

あるモデルさんがVECUAさんの商品を紹介されてい

もっとみる
スキありがとうございます=(^.^)=

百貨店化粧品売場に行けないビビリが買い物を楽しむためにやったあの手この手

外出自粛期間を経て、やっと休日に買い物にでかけるようになり、久しぶりに行った百貨店でふと過去の自分を思い出しました。

そういえば昔は百貨店の化粧品売場にビビって入れなかったよな・・・・と。

そんな百貨店化粧品売場が苦手だった私がビビリ克服のためにとった行動をご紹介します。

そもそも何にビビっているのか・・・

ビビリの原因をすばりと言い当てることはできないのですが、以下のようなことを頭の中で

もっとみる

中華アイメイクのススメ

こんばんは🌃ちゃんまい相談屋さんです✩.*˚

この度は、Twitterアカウントチャイボーグbot様が
運営されるサイト「チャイボーグ研究所」にて
なんと!

記事を書かせていただきました👏🏻

本日、チャイボーグbot様よりDMで「中国コスメに詳しそうなので、ぜひ記事を書いていただきたい」との
ご依頼を受けまして、書くことも、自分が好きな美容の話題となればやるしかない!と思い、お受けして

もっとみる
ありがとうございます!あなたの人生に幸あれ🌟
3

【コスメレポ】ランコムの導入美容液

こんにちは!

コスメ好きイラストレーターのしおみなおこです。

今回はずっと描きたかった、こちらをレポしました!

ランコムの美容液、「ジェニフィックアドバンストN」

こちら、試供品でいただいたものを使ったのがきっかけでした。

すぅっとなじんでもちもちになる感じが、やみつきになります!

ボトルもシンプルながら大人っぽくて綺麗なデザインで気に入っています。何より、フタがスポイトになっていて1

もっとみる
う、、うれしい……!
1

笑うと片方の眉だけ下がる男は沼。

数年前の冬、大好きだった人に振られた。

厳密に言うと別れを告げたのは私からだった。そのとき彼は私のことをまだ好きだと言ってくれていたけれど、あれは間違いなく振られたのだ。先に気持ちが離れて変化をみせたのは彼だったのだから。

人生で初めて結婚したいと思うほどの人との別れは寂しくて、それは恐ろしいほど順調に私の健全な心を蝕んでいった。

と書くと、なんだか「ぽい」けど、当然のようにずるーーーーーっ

もっとみる
拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます!はっぴー!
3

流行りの中国メイクのお品が届いた話件、レビュー

前々回言ってた、「ズーシー」のマスカラが届いた!

本当は今日塗って行きたかったが、午前中に届かなかったので仕方ない。

うーん…液があんま付かないぞ?

早速使用。

写真で上手く写らないが、もう少しキラキラしている。かと言って見本程ギラギラにはならない!まぁそりゃそうか。15分位かけて重ね塗りを続けたら多分完成するかもだが、朝からそんな事している余裕は無い。

んー、リピートは無いかなぁ。

もっとみる
励みになります!

美白&保湿で1週間チャレンジ☆どれだけお肌がキレイになる?

いつもアテニアブログを見て頂きましてありがとうございます✨

ディアモール大阪店 奥本と申します😊

今回は、夏のダメージ肌に簡単なアテニアの内外美容でお肌がどのくらい復活するか??

自ら身を呈して1週間チャレンジします💪✨

まずこちらの肌測定結果をご覧ください🙂

かなり乱れております😱

美容部員としてあるまじき結果・・・😵

ですが・・・1週間チャレンジでどこまで回復できるのか

もっとみる

【#10】 KOSÉの体験型ストア「Maison KOSÉ」で楽しくお買いものと肌診断してみた!

こんにちは、たきさんです。素敵なユーザ体験(UX)に寄与しているデジタル活用事例@日本、を自分がいちユーザとして体験し、楽しく解説しています。似た中国事例の参照や比較もしてます。

今回は、2019年12月17日に銀座にオープンした、コスメブランド「KOSÉ(コーセー)」のコンセプトショップ「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」に行ってきました!!!わー!

公式サイトによると

このお店は

もっとみる
ほんと!?ありがとうございます!
4

はじめまして。

Foione-フォアーネ- 読みにくいブランド名です。

ブランド名を付けるとき、皆さんはどうしているでしょうか???

まだ商標に登録されておらず、やはり何らかの意味も持たせたいし、私はゲン担ぎをしたいので、ネットの名前の字画を確認するサイトをチェックすることまで(笑)

企画チームの意見もまとめて、それぞれの案を採用したい思いもあります。

日本人は横文字に弱い世代がありますから、特にコスメテ

もっとみる
ありがとう!好きじゃけん💛💛💛
5

私と美

人間誰しも、幼少期の自分は無敵であったと思う。自己肯定力に満ち溢れ、自分は唯一無二の存在であると信じてやまない。私も例に漏れずこの考えを持ち合わせており、「自分は可愛いのだ。」と当たり前の事実として捉えていた。

 しかし、ある人にこの思考を真ん中から切り崩され、大きな穴をあけられた。”ある人”とは、実の母である。私は顔が父親によく似ていた。そんな私の存在も父親もその当時の母からしたら疎ましくて仕

もっとみる