コロナ禍に「日系大手」を第二新卒で辞めた話

前職は古き良き「ザ・日系大手」の末端社員。

会社に守られながら、決められた枠組みの中で仕事をしてきた。

優秀な同期や先輩と働いて、劣等感を感じた日も少なくない。

面接時にきいていた条件と異なるところもあり、「そんなことってあり!?」と会社を疑ったこともあった。

そうした中でも約2年半会社を続けてきたのは、友達のような同期の存在と社会から守られている安心感があったからだ。ずっと好きだった化粧

もっとみる

吹きかけるたびに

窓を開けたときの空気が、すこし親切になってきた。
 歩くたび、足元から小気味の良い乾いた音が聞こえるようになるのは、もう少し先だろうけれど。

 わたしは毎年、この季節が来ると、少しあらたまった気持ちになる。別にあたらしい事を始めてみたり、声をかけあぐねていた人に話しかけたりするわけでもなく、そういう気がするだけ。

 6月にはじめて香水を買った。ゲラン シャリマー。愛慾のかおり。
 
 このかお

もっとみる

3日後、自分の素肌を好きになる

Foione-フォアーネ BASEショップ内にて、3daysトライアルセットを発売しました!

化粧水とクリーム2アイテム、合計12包をお試しいただけるお得なセットです♪

きっと3日後、あなたはご自身の素肌を今よりもっと好きになれます!!!

是非この機会に、3日間集中ビタミン美容プログラムをお試しくださいね💖(見てくれるだけでも嬉しいです~💛💛💛)

https://foione.bu

もっとみる
ありがとう!うれしいにゃん🐈🐈🐈
3

【42日目】ちゃれんじ の おはなし【一年生】

メイクは、楽しいですね。
とてもとっても疲れますが、楽しいです。

恋人にいろいろとやってもらいました。
いつもいつも、メイク大変ですね。
ありがとうございます。

アイシャドウかわいいです。

色も可愛いし、パッケージも可愛い。
これは集めたくなる。

初めての女性メイクでした。
つけましんどい。

せっかく、ちゃんとしたメイク用品を購入したので、今後も色々試していきたいです。

メイク落として

もっとみる

塗って放置!!剥がすだけで簡単お手入れ💁‍♀️✨

北の国から、こんにちは⛄️\(^^)/

札幌パセオ店の村井と申します🙋‍♀️

夏も終わり少しづつ涼しくなってきましたね♪

北海道では、気温が20度を下回る日もちらほらと増えてまいりました。。。

おー寒い、、、🥶❄️

と言うことで、

今回は、シミ、そばかす、毛穴の黒ずみ、肌のゴワつき、とお悩みが沢山だった私が、

お!!!これは!!すごい!!!!

と感じた商品をご紹介したいと思いま

もっとみる

唇が口紅を欲している①

憎い。コロナが憎い。このマスクが憎い…ッ!
そのうち白目剥きながら「わたしは王女オリゲルド…!」と呟きそうな位に錯乱しております。
どなたか救心をお持ちではありませんでしょうか。

いつか以前の生活に戻れると信じて、
今は自宅でこっそり、密やかに楽しむことしか出来ません。
noteを始めた理由に、口紅の事を語りたい(一方的に)というのもありました。

もともと身近に口紅やお化粧品の話ができる人が本

もっとみる
恐れ入ります。ありがとうございます。

大企業を退職し、自分の信じる道を切り開いてきた「和田さん。」を、改めて素敵だと感じた話。(美容クリエイターYouTuber)

今朝の日経新聞に「化粧品 ネット接客に活路。満足度向上へ試行錯誤」という記事があった。その中で、人気YouTuber「美容クリエーター和田さん。」のエピソードが絡めて書かれており、とても共感しながら興味深く読んだ。

既知の事実だが、いま化粧品メーカーは苦戦を強いられている。理由は、外出自粛で化粧品のニーズが激減したことや、化粧品売場での接客(美容部員さんがお客様にメイクをする)は「密」であり客数

もっとみる
ありがとうございます!がんばります^_^
20

資生堂のBBクリームのPR戦略に学ぶ

日々商品の売り方を考えるセールスプランナー(販売促進・企画)の私が、PR戦略のヒントと、男性化粧品市場の可能性について書いてみます。

▼最近旦那さんが日焼け止めを塗るようになったんです

私の旦那さんはゴルフに行く回数が多いんです。

毎年「夏は絶対日焼け止めを塗った方が良い!」と妻の私が何度言っても、塗らない、日焼け止めを買って渡してもゴルフバックに入れっぱなしでした。

毎回日焼けしては真っ

もっとみる
ありがとうございます!本当にうれしいです。
4

キレイな肌でいるために必要なこと

今回は肌の悩みについて話したいと思います

私が30代になって気にのりはじめたのが

肌のハリや弾力不足です!

いくら化粧品で保湿しても

肌に若々しさがない!!

「老けて見られてるんだろうな😵」

と不安になってました

というか自分の肌が老けはじめてました😵

そこで今回の記事では

肌のハリ・弾力に効果的な化粧品

肌老化を防ぐサプリメントや食べ物

ハリ・ツヤ肌が叶うスペシャルスキ

もっとみる
ありがとう‼️
8

赤いリップの話

赤いリップを買った。

今まで私はナチュラルメイクが好きでそういう強めの色はあまり手に取ったことがなかったのだが、30歳にして初めて買ってみることにした。

大げさな理由ではなく、数日前に前撮りで和装をした際に「濃い赤もわりと似合ってんじゃーん」と我ながら思ったからだった。

とはいえ和装の時のような着物に負けない派手なメイクは日常ではなじみにくい。

私の持っている洋服たちも派手なテイストではな

もっとみる
続きもお楽しみに