見出し画像

Qoo10メガ割購入品のご紹介

美容女子の皆さま、Qoo10メガ割セールで何か購入されましたでしょうか!?(唐突)

私は今回、このセールに初めて参戦しました!

これまで使用感を試してからじゃないと、購入できないという謎の信念があり…なかなか手につけられなかったのですが、今回思い切って挑戦してみました。

購入したアイテム数は多くは無いですが、次回のQoo10メガ割セールで参考になれば幸いです。



arwe(アルベ)のシャンプー・トリートメント

現在私は、非常にシャンプー・トリートメント難民です。理由は、オーストラリアの硬水でやられた髪のダメージが原因。さらには梅雨に突入し、元々癖っ毛だった髪が、ダメージかつ湿気のゴワゴワで悲惨な状況です。

美容室に行って、おすすめしているものを使用してみるも「う〜ん、これといったピンとくるものがない」ということを繰り返してました。しかも、最近は頭皮の臭いも気になり始めるという悲劇。(おっさん飼ってた?という具合に)

そして今回、Qoo10メガ割セールということで、通常よりもお手頃価格となっているarwe(アルベ)というブランドのシャンプー・トリートメント!を思い切って購入してみました。

シャンプーの香りは、カモミールとティートリーから選べるのですが私はティートリーを選択しました。

使用感としては、さっぱりしており、頭皮がややスースーするので夏の季節にぴったりだなと感じています。頭皮のベタつき感が軽減されたように思います。

香りは、ほんのりするかしないかでナチュラルな雰囲気です。人工的な香りが苦手な方は、arweはおすすめです。

残念ポイントとしては、もう少し香りが感じることができたらなという点。次回はカモミールの香りも試してみたいと思っています。

Dalba(ダルバ)の化粧水ミスト・クリーム・日焼け止め



私が普段よく拝見している、植野有砂さんのユーチューブでよく出てくるDalba(ダルバ)というブランド。結構認知されている方が多いのではないでしょうか。私は気になって、気になってついにオーダーしてみました。

化粧水はオイルの部分と二層になっていて、振ってから使用します。香りもくどくなく、ミストが細かいところが好きなポイントです。インフルエンサーさんは、よく飛行機に乗ってる時に乾燥防止で使ってるみたいで、私も真似してみようかなと企んでいます。

クリームも二層になっていて、手に取った後に混ぜて使用しています。こちらも化粧水と同じ香り。こっくりした質感で、保湿力高めです。私はこのクリームを使用する前にかなり乾燥していたのですが、使用後数日で乾燥とはおさらばできました。


日焼け止めは、本当は不要だったのですがセットになっていたので一緒に買いました。こちらはトーンアップが期待できる日焼け止めになっているので、化粧しない日なんかに重宝しています。可もなく不可もなく、愛用しています。

さいごに

Qoo10メガ割購入品いかがだったでしょうか?Qoo10メガ割についてあまり詳しくないですが、次回のセール時に参考になれば嬉しいです♡

また、メガ割で何か購入された方はおすすめあれば教えてくださ〜い!

では、また〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?