見出し画像

日記:三田製麺所、夏用化粧品、人の幸せが苦しくなったら寝よ

二子山部屋のYouTubeに出てきた、三田製麺所へ行きました。

見て!黄身が!黄色い!!

こちらのたまごかけ麺と、名物の唐揚げが食べたくて〜!!
もんのすごくおいしかったです!!

たまごを絡ませてそのまま食べた後は、海苔や牡蠣醤油やトリュフオイルで味変しながら頂きます。
最後はご飯を入れて〆ますが、麺でお腹がいっぱいの筈なのにスルスル食べられてしまう…!!
同行者に驚かれる程のスピードで完食しました。

二子山部屋のお相撲さん達は、これを2、3杯ペロリとたいらげて、唐揚げもパクパク食べてしまうと言うのだから驚きます。
聖地巡礼できて良かったです。また行きたい!

※食事シーン、咀嚼音が苦手な方はご注意ください。


もう夏じゃん!ということで、新しい化粧品を導入しました。

・エテュセ フェイスエディションフォーオイリースキン

部分用化粧下地です。私は水色のオイリースキン用を愛用中です。
夏場だけ小鼻と眉間に使用します。
もうさー!鼻と眉間だけが油分でデロッデロになるのね!
夏以外は大丈夫なんだけど、暑い時期が本当にダメで、汚い崩れ方をしてしまいます。
こちらは塗ったそばからサラッサラになり、上に重ねるファンデが綺麗につくので数年愛用しています。

・SHIRO アイスミントボディミスト

シュッとするとひんやりするミスト。
出社したら、とりあえず首の後ろにシュッとしておくと熱が引きやすいです。
こちらよりひんやり度が高い、エクストラクールバージョンもあるらしい。
無印良品に類似品があるそうですね。
香りが良いので、リフレッシュしたい時に最適。
プレゼントにも良いね。

・フェルナンダ フレグランスモイストボディジェラート

冷凍庫で冷やして、お風呂上がり・ドライヤー時に膝裏なんかに塗ると気持ち良いー!!!
暑いとボディクリームを塗るのが嫌になるのですが、こちらは飽きずに濡れるので、毎夏お世話になっています。
香りの種類がたくさんあって楽しい。


久々に会った同僚の愚痴を聞きました。
同年代の部下の方の扱いに困っているらしい。

同僚は超アツいパッション系です。今時珍しいくらいの体育会系。余裕が無くなると、その情熱を他人に押し付けてしまうところがたまにキズ。
対して部下の方は、お仕事に情熱があるわけでは無く、一番大事なのは彼氏との時間。オンオフをはっきり分けてくれたら良いのだけれど、ガンガン私情を持ち込んでくるタイプ。

うわー!!相性最悪!!
話し合っても無理だから、殴り合いした方が早いんじゃない!?(????)

私はお仕事を頑張っている人が大好きなので、同僚のことはすごーく好きです。
でも、もしも私が部下さんの様な考えの持ち主だったとしたら、この人と働くのは辛いなと思うのが正直なところ。
この人と同じだけの情熱を持つなんて、絶対無理だもん。すっごい頑張れる人だから。これって才能だもん。

だからと言って、お仕事に私情を持ち込むのはよろしくないよなぁ〜。
オメーと彼氏のことなんて私にゃ関係ねえよって思うよね。だって私達、友達じゃないんだから。職場の上司と部下なんだから。

大事なお仕事の予定があるのに、「彼氏に会いたいのでお休みをください」というのが度々あるらしい。
彼氏のスケジュール全てに合わせたがるので、こちらの業務が後回しになってしまう。
そりゃあ、お仕事大好きパッションガールと合うわけがない。

プライベートを楽しむってすごく大切なことだし、恋人との時間は死ぬ気で作るべき!と思う。
思うけど、そのせいで会社の人に迷惑をかけるのは間違ってる気がするな〜。
彼氏に合わせられる環境を自分で整えるべきであって、他人に頼むことじゃない。
バイトすりゃ良いし、さっさと結婚して専業主婦になったら良い。
後悔しないように、自分の幸せを追いかけて欲しいと思うよ。

私はどちらの味方でもないけれど、一つだけ気になるのは、同僚が部下の方を見下しているのが見え見えなところ。
「彼氏のことばかりだから友達がいない」だとか、「これみよがしにペアアクセを着ける感覚がわからない」とか、
そんなのはあなたには関係ない。
僻んでいるようにしか見えないからやめな〜と思う。し、実際僻んでいるのだと思う。

正直なことを言うと、私も同じ様な考えに支配される時があります。
そういう状況に陥る時ってね、自分に余裕が無い時なんですよ!絶対的に!
自分の人生がうまくいっていないから、キラキラした人が羨ましくて、僻んでしまうんです。
結婚した話、出産した話、出世した話、彼氏が素敵だって話なんかが、素直に聞けない時、あるよね。私もある〜!!!

そんな時は、自分が不安定になりそうな情報を出来るだけシャットアウトするしかない。
難しいと思うけど、深く考えない!ご飯食べて、好きな映画見て、友達と話して、寝る!とにかく寝る!
自分の心の安寧を大事にね。皆それぞれ幸せになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?