『コールセンターへの連絡から分かる事?!』毎日、全力疾走!?橋本ドンの「賃貸管理生レポート」

橋本ドンの個人ブログ(主に不動産管理の事、賃貸管理の事を中心に、ブログを書いて情報発信しています!!)を更新しました。
是非ご覧ください!

今回のブログは、コールセンターにおいて5月に連絡を頂いたリクエスト連絡において印象に残っている内容を中心にお話しています。そこから感じることは?!その詳細については是非ブログにて、ご覧ください!!

ブログに、動画に、色々と随時、更新しています!!

<Yo

もっとみる
いつもありがとうございます。
2

【ビジネススキル】企画力って何?

2020/5/28の記事
おつかれさまです、平月(ひらつき)です!

新しいお仕事を生み出していかなければ、企業存続は成り立ちませんが、企業ではそんな時によく「企画会議」を行なったりします。
特にリーダークラスであれば企画力が求められるものです…が、そもそも企画力って何となく抽象的な言葉ですよね。

今回は、企画力とは何か、企画力を手に入れるためにはどうすればいいかをお話します。

企画力とは何か

もっとみる
ありがとーーーーーーーーーーーーーーございます!!!!!!!!!!!!
9

仕事

実は仕事について書いたことはなかったが、

まぁ詳しく書くつもりもないんだけどさ、

僕はたった一人の会社の社長。

今年の2月に起業した。

コロナで世の中大変な真っ只中に笑

予定してた仕事の営業を最近少しづつ始めたけどなかなか動きは鈍い。

でもやるしかない!

てなわけで目標を立てた。

なんかの本に書いてあった!

目標は高すぎる方がいい!と、

だから決めた。

5年後

年商10億円

もっとみる

自己紹介:教育業界に来たキッカケ

こんにちは。tsucchieです。投稿2回目です。

前回反応をしてくださった方、ありがとうございました。

まだnoteの使い方がわかっていないですが、皆様のところへお邪魔しながら覚えていこうと思います。

前回は私の自己紹介をかきました。

まだブログ序盤なので、今回はタイトルの通り「教育業界を志したキッカケ」について書いていきます。

自分の中で大きな出来事は主に2つありました。

1.大学

もっとみる

【主婦直伝】下級大学生が9ヵ月で口座貯金額40万円を達成したお金の使い方

はじめに

このnoteを手に取っていただきまして、本当にありがとうございます。最初に言わせていただきたいのは、あくまでこれは僕個人の見解であるという事です。僕はお金は使ってこそすべてだと思っているので、使うことを前提にお金をやりくりしています。あくまで僕自身のデータをもとに構成しているので、気に食わないこともあるかもしれませんがその点は悪しからず。

それでは、しばしおつきあいください!

僕の

もっとみる
スキありがとうございます!
6

ビジネスで生き残る人とは

〈答え〉時間の経過で、変化を生み出せる者

人も組織も、時間の経過で「型にはまり易くなる」。
以前成功した方法を使いたがる。
以前と違う考え方を、排除したくなる。

歳をとると、意固地になると言われています。
頭が固くなり、柔軟な発想を嫌うようになるのです。

「同じ戦争態勢をくり返し使おうとするが、これは間違いである。戦争態勢は敵の態勢に応じて無限に変化するものであることを忘れてはならない」

もっとみる

少しだけ日常が始まる

とりあえず現場が始まった。イベント業と言えばイベント業なのかな。1つだけとは言え、現場が動き出すとお金が動いている感じがして安心する。

6時起きて7時に電車に乗り、8時に集合して仕事を始める。会場を動き回って確認しながら自分の業務を覚える。同じポジションの人に気を使って声をかける。場を回すということは人を回すこと。仕事のコツが身体に染みついてる。
小人数に絞って、窓を開けっ放しで換気してコロナ対

もっとみる
i love you💓
2

新しいこと!

こんにちは。

6月1日。日本初上陸。プレミアムスキンケア化粧品「ロダン+フィールズ」のコンサルタントに登録することを決めました。

お仕事の一つとして、プレミアムスキンケア化粧品の取り扱いをさせていただきます。

今日はリアルセミナーということで行って来ました。

この化粧品の凄さは現役美容皮膚科医が本気で作ったこと。結果を出せることです。ビフォーアフターは海外で沢山投稿されてます。

「rod

もっとみる
ありがとうございます❤️
7

対談連載『ウーマンダイアローグ 』について

YouTubeで対談連載『ウーマンダイアローグ 』について、お話しさせていただきました。

https://youtu.be/sKDLJ6mNJA4

「内容」

・「多様な女性の働き方」をテーマに毎回いろんな職業のゲストをお呼びして、対談をしています

・「情熱大陸」のようにゲストと仕事の魅力を読者に伝えることが理想

・対談内容は「今の仕事に就いたきっかけ」「仕事内容」「人生のターニングポイン

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!またよかったら遊びに来てください♪
2

ドライブインシアター

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

さてさて今月末30日、沖縄市の東南植物楽園駐車場にて

「ドライブインシアター」映画上映されるそうです。(予約制)

実験的な取り組みのようです。

本州では、同じく30日に愛知西尾市で、6月にはあきる野市や幕張新都心

でも上映会があるようです。

「ドライブインシアター」はアメリカ生まれ。

日本初は、東京砂川町。昭和36年だとか。

もっとみる
感謝!今日も1日頑張れます!