私を変えたスキンケアコスメたち

こんにちは。コスメが大好きな女子大生です。

だれ、こいつって思った方は、インスタグラムであれこれと語っているので、もしよければのぞいてやって下さい。

さっそく本題に入りますが、私を変えた最強のスキンケアアイテムについて、細かく語っていきます。ちなみに私は普通肌です。

〈私を変えたスキンケアコスメたち〉

*クレンジング編

私が超推奨しているのが、オイルカットのクレンジングです。つまり、クリ

もっとみる

今月買ったコスメ~2020年1月編~

30歳を過ぎてから、今更美容やコスメにアンテナ張るようになってきて、よく美容系YouTuberの動画見ては色々研究してるけど、いつ何を買ったか忘れがちなので、今年は買ったコスメの記録でもしようかなと思って書いてみる。

実家に置いておく用で買ったアイライナー。プチプラはCANMAKEよりセザンヌ派だけど、これは評判がよかったので。

確かに描きやすいし、色(ブラウン)もよかった!ただこういうタイプ

もっとみる

ないと死ぬコスメ

センムル アンダーアイ メイカー(the SAEM )

価格:800円くらい

買った場所:クリマレ

りり的もっとも描きやすい涙袋ライナー。これがないと死んでしまう。

発色、モチともによき。5色展開なので、似合う色がきっとみつかるはず。

ノーセバム ミネラルパウダー(innisfree)

価格:600円くらい

買った場所:イニスフリー

一切の皮脂崩れがキャンセルされる。おでこに塗ると

もっとみる

UVケアと日焼け止め

肌の老化を早めるもの紫外線には、UV-AとUV-Bがあります(;´Д`)

UV-Bは、メラニン色素を生成して肌が赤くなる日焼けや、皮膚がんを起こす原因になります。
UV-Aは、窓ガラスや雲なども通り抜けて肌にダメージを与えます。
どちらも
シミや肌内部のコラーゲンを減少させしわやたるみの原因となるので両方とも防止することが大切です(`・ω・´)

UVケアする用品ですが、紫外線吸収剤と紫外線散乱

もっとみる

自己肯定トレンド#とは

こんにちは、ぽめちーです

私はプロフィール記事にも書いた通り年の半分くらい海外にいる人なので、ある意味お土産のプロになりつつあります

そんな中どうしても海外で買いあさってしまうのが化粧品

海外のコスメってめちゃくちゃ「自分に投資してる」感があって好きで、最近は何かしら毎日の中に取り入れないとむしろやってらんねえ感すらあります

なんでこんなことを急に書きだしたかというと、久々に母親の買い物に

もっとみる
とってもめるしー!
1

【実験】猫のウンコで香水を作ると◯◯◯◯の匂いがした

構想4年、無気力1年、制作期間2週間でついに実験が終わった。
猫のウンコで香水が作れるのかを検証した。

ただウケを狙ったボケをかましたい訳ではない。
ガチガチにロジカルでアカデミックな話をしているつもりなので真剣に聞いてほしい。

ここに至った経緯と結果をまとめよう。

【動機1】「ジャコウネコ」の存在

「ジャコウネコ」というネコ科の生物の一部は尻の周辺にある臭腺から、香水の材料となる成分を分

もっとみる

コスメ男子(Lv.1)流 - 2020春コスメを歴史から分析してみた

こんにちは。コスメ男子、と名乗るに全く相応しくない、コスメ初心者の三船です。

例えば、コスメの細かな色の違いがぶっちゃけよくわかりません(笑)

デパコスでいつも戦慄するDiorさん。口紅の写真を拝借してみましたが...最高レベルの神経衰弱に挑んでいる気分です。

・・・でも、理解はしたい。

恥ずかしながら、「ナチュラルメイクは、男性の想像以上に手間暇かかっているんだぞ!」って聞いたくらいしか

もっとみる
とっても嬉しいです☺️
7

【おすすめ】ニキビ肌にいいコスメ、スキンケア

Dr.Jart+の美容液、ファンデーション、保湿クリームを買っみたのですが、
ニキビ肌な私が使ってみたら全然荒れることなくてよかったです。

ファンデーションは薄緑色でニキビを目立たないようにしてくれて赤みを消してくれました(・∀・)

私はQoo10で購入しました!
安いし最高です♪

https://m.youtube.com/channel/UCpLHHorKlgoHHaLukZ8u9TQ

もっとみる

ちいさい語り

本棚の並べ方、

お風呂で全身を洗う時の手順、

一年に何度か決まって同じ夢を見ること、

歴代スキンケアの変遷、

黒い服を着るときはピンクブラウン系のメイクで、チャンピオンのパーカーにはオレンジリップでアイメイクほぼ色使わないとか、

アイシャドウは薄いブラウンを単色でのせて、下瞼にキラキラをのせるのにハマってること、

眉マスカラは髪色の抜け具合にあわせて使い分けるために三種類常備していて、

もっとみる