見出し画像

メイクってすごいよね

結婚してからメイクが好きになりました。
きっかけは自分のパーソナルカラーがわかった事や結婚式の時にプロのヘアメイクさんにメイクのコツを教わったこと。
それまでは、洋服の方が好きでメイクは身だしなみ程度という感じでした。
毎日一緒にいるダンナにも、顔変わったよねと言われるほど笑。
一切いじってないのに笑、この変化😂
メイクってすごい!パーソナルカラーってすごい!と思いました。
私はイエベ春なのですが、パーソナルカラーを知るまではブルベ夏のコスメを選ぶ事が多かったのです。
そうすると、顔が締まらないというか…。
変ではないけど、何か違う。
化粧してるのに、すっぴん?と言われることもありショックでした😞
ブルベ夏だと色が映えなかったんだと思います。
私って化粧映えしない顔なのかな…🥺
そう思っていた時にパーソナルカラーに出会いました。
雑誌にパーソナルカラーの診断が載っていて、面白そう!と思って軽い気持ちでやってみました😉
結果はイエベ春🌷
そこにオススメのコスメが載っていて、それがexcelのオレンジブラウンのアイシャドウとオペラのコーラルピンクのリップでした💄
さっそく購入し、メイクしてみると…。
あれ?いい感じ⁉️
それからメイクが楽しくなり、イメコン(パーソナルカラー、骨格、顔タイプ)にハマりました😊
自分に似合うものがわかるとオシャレがぐんと楽しくなります😉
迷う事も減り、時間もお金も節約できる‼️
主婦としても嬉しい限り❤️
そして経験として、似合わないものを知る事も大切だと思います!
私はイエベですが、イエベ秋のコスメだと顔色が暗くなるんです。
以前、イエベだからとテラコッタのリップを購入したのですが顔色が暗くなって…。
母にも、何か顔色悪くない?って心配されたほどです笑。
母はイエベ秋なのでテラコッタは顔に馴染んでいたので、そのリップは母にあげました😉
この経験から私はイエベ春の明るい色が映えるんだとわかりました。
トライ&エラーって大切ですよね!
あとは、眉毛は絶対眉マスカラが必須です!
ペンシル→パウダー→眉マスカラにするようにしたらいい感じに仕上がるようになりました😙
イメコンにハマって色々研究していくと、周りの人のパーソナルカラーも気になるんですよね!
ダンナはイエベ秋なのですが、セカンドが冬なんだと思います。
カーキ、黒、茶色と深みのある色が似合っていています❤️
ダンナの場合は顔タイプがチャーミングという子供顔なので、ポップで可愛らしい感じのデザインも似合います^ - ^
この前プレゼントしたシャツもさっそく周りから褒められたようでご機嫌でした笑。
こんなふうに人に選んであげるのも楽しみのひとつです😊
これからも幸せのひとつとして取り入れていきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?