見出し画像

診断系について思う事。

パーソナルカラー、骨格、顔タイプ、MBTI診断…。今は巷にたくさんの診断系が溢れています。
私は単純に診断系が大好きなので、新しい診断系を見つけたらすぐに試します笑
こういう診断系が流行ると必ず屁理屈を並べる人が苦手です。純粋に楽しめばいいのに…。
とは、思うのですが他人に決めつけられる感が嫌だというのは理解できます。
あなたはイエベ春だからローズ系のリップは似合わない!とか言われたら嫌ですもんね。何様やねん😕
パーソナルカラーに限った話しではないですが、聞かれてないのにアドバイスはしないように気をつけてます。つい言いたくなる気持ちもわかるのですがね!明らかにおかしい時以外は黙っているのも一つの優しさだと思っています。
パーソナルカラーの診断については、人それぞれ思う事があると思います。
いちいち気にするのはストレス!自分が好きなものを楽しめばいいじゃん!っていう人は我が道を進めばいいと思います!
けど、私自身はパーソナルカラーに出会ってメイクが好きになった人間なのであまり否定しないでほしいです🥲
実際、自分に似合うものがわかるとストレスがグンと減るんですよね。時間もお金も節約できる!
日々生活していると毎日選択の連続…。疲れてしまいます。選択ストレスから解放されたい人はオススメです!
ちなみに、私はイエベ春の骨格ウェーブ、顔タイプはアクティブキュートです。 
そしてMBTI診断はI NFJです。
誰が興味あんねん笑!けど、これからを知る事によって自己肯定感が上がるし、私は私でいいんだ!と思える!
結局、それが一番大事〜ということです。
この表現に共感された方は私と同世代か少し上の方ですよね笑 わからない方はググってみて下さい笑
診断系と上手に付き合いながら、毎日気持ちよく過ごしていきたいですね☺️

#パーソナルカラー #骨格診断 #顔タイプ診断
#MBTI 診断 #自己肯定感 #診断系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?