見出し画像

東京親孝行旅②

東京2日目(6月22日)。
良いお天気になりました!

朝起きてまずはホテルの朝食バイキングへ。

朝食バイキング
何食べても美味しかったです!

これ、どうしても欲張ってしまう。
和食も洋食も食べたくなってしまいます。
食いしん坊の私は、あれこれ食べ歩きしたいときは、朝食なしのプランが良いかもですね…(笑)

2日目の目的は、
①築地食べ歩き
②新大久保(韓国コスメ買いたい!)
まずは、築地へ。

すごい観光客!
海鮮が美味しそう💕

ですが、スポーツ好きのわが家。
この混雑と、お腹もそんな空いてない…ということで、先に国立競技場を見に行こうということになり、予定変更!引き返しました。

後で、時間的に戻れなかったので、お寿司の一つでも食べたら良かったと後悔することになるのですが…💧

国立競技場
五輪モニュメント
オリンピックMUSEUM
スポーツ好きの私たちにはたまらない場所でした!
館内は興味深いものいっぱいの展示物
1964年東京オリンピックのメダル
首にかけることもできました!
シミュレーション体験も! 
明治神宮球場
神宮外苑いちょう並木
紅葉の時季にも来たいなぁ✨

次は新大久保へ。
韓流ドラマ好きな母が「行ってみたい」と。
私と妹も韓国コスメをゲットしたい!
 
2年前に夫と息子と新大久保に来たとき、あるコスメのお店のおばさんに、
「ねえさん、どうしたの!シワだらけになって!」と私言われてしまいまして…😂
(めちゃくちゃ失礼でしょ?(笑)でも、その通りだから、大笑いしたという思い出があります。今でも笑い話に!)

そのお店にも行ってみたかったのですが、どこだったか、わからずでした。

新大久保駅

たくさんのコスメを購入。
そして韓国料理も食べに行きました。

ヤンさんの家 お通し
トッポッキやチャプチェ、石焼ビビンバやチキンも。そしてビールで乾杯🍺

母もよく歩きました。
そして夜は…弟の提案で、ホテルのラウンジで飲もう!と。

景色が最高!素敵でした✨
カクテルを飲みながら…

子供の頃の話や、亡くなった父の事。
それから、嬉しい知らせなども話題に✨

最初で最後かもしれない…このメンバーでの旅行はきっと人生の思い出になるでしょう✨

いつ終わるかわからない人生。
オリンピックMUSEUMでは、目標を書くとステッカーがもらえる!
というので、弟と書きました。

「悔いのない人生を!」と。

まるで絵馬のように、目標を書いて
飾ってきました。

妹2人、弟1人の4人兄弟の私。
私、長女なんです。
でも、お姉ちゃんらしいことは何もしていません。父ががん闘病している時も、私は子育て真っ最中で何もしてあげられませんでした。なのに、もったいないくらいの姉孝行をしてもらっています…🍀








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?