メイク研究家 智恵子

妖精パンクデュオ「前肩」所属のメイク研究家です。美女になって美女を作成すると云う野望があります。ちょっとでも良いから自分が美しくなりたい!と云う想いだけでメイク技術を研究開発しておりますので、それらに就いて書いて参ります。日本化粧品検定1級資格保有。
固定された記事

美女とは一体何なのでしょう?

ここnoteにおいて美女、美女と書きまくっているのですが、 説明がま~ったくなされていない事…

美女になれる眉毛の描き方https://note.com/chieko_maekata/n/n174469e606f2に追記をしました!ピンク系・暖色系のヘアカラーをしている方や、どんなアイブロウコスメを使ったらよいのかお悩み中の方は是非。

メイクブラシ問題

以前ご紹介したダイソーのメイクブラシが全然買えない(見掛けない) と云うお声を頂戴しまし…

メイクのトーンを揃えるためにティントリップをチークとしても使う技が流れて来たので注意喚起です!勿論、絶対にやらないで戴きたいのですが、唇と肌ではターンオーバーの周期が異なるので肌のほうが色素など諸々残りやすい事・それを落とすための摩擦で肌の負担がより大きくなるからと云う理由です。

年明けっぽいコスメの話

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 年明け最初の記事なので、いつも以上に素敵な見…

智恵子賞2021・後編

大変です!! ここnoteにおけるわたくしこと異常人間の珍奇な記事を、毎日大勢の方々が見て下…