見出し画像

【大人向け】即刻ハリを出す

好きなお茶は紅!
どうも、メイク研究家の智恵子です♡
こんな元気いっぱいなのに、インターネットを巡回していると
“ハリが欲しい。切実に。”とか
“ぷるんとハリ”とか
そんなキャッチコピーの化粧品の広告ばっかり出て来て困ります。
わたくしはメイク研究家なので、お肌のハリなんてメイクで即刻作れるんですよ!
と云う訳で、今回はその技をお教えしますね。

メイクでお肌の張りだなんて本当?
と思った方は、わたくしのアイコン画像をご覧ください。
すると、これから披露する技がハイライトである事がおわかりいただけると思います。
技自体はとっても簡単なのですが。
何しろ今回のテーマが「ハリ」なので、若い方ですと、ここから先の内容の意味がわからない可能性があります。
それゆえ対象年齢は30代以上だと捉えていただけますと大変非常に助かります。
要するに今回は、
わたくし智恵子式ハイライトの入れ方・最新版
なのです。
と云う訳で、まずはこちらをお読みください↓

この時のハイライトの入れ方は現在も全然OKですのでこれはこれで宜しくお願いしたいのですが、今回はこの方法の発展系になるんですね。
ですから、上記の内容をきちんと理解していただく必要があります。
如何でしょう?
しっかりお読みいただいたところで、今回の解説に移りますよ。

ではまず、何をどうするのか先に言ってしまうと。
2種類のハイライトを重ねます。
具体的には、輝度の異なるハイライトを使って顔がリフトアップされたような効果を炸裂させる、という事になります。
必要なものは、ハイライトとブラシ2種類ずつです。
どのようなものを使うのか、ここから解説していきますね。

実物写真です

①ふんわり穏やかに輝くハイライトと、
 一般的なチークブラシ程度のサイズのブラシ

10の4色全てを混ぜて付属のブラシで塗っています

②強く輝くハイライトと、
 一般的なアイシャドウブラシ程度の小さいブラシ

01を小さいブラシで塗り広げています

ハイライトはどちらも、この商品を使ってねという訳ではなく、それぞれの見え方を参考にしていただきたいのです。
2種類のハイライトの輝度にこれぐらいの差があると上手くいくからです。
是非お手持ちのハイライトの見え方を確認して活用してみてください。
もし買い足すのでしたら、どちらも
ラメなしで・あまり強く色付かないもの
がおすすめです。
小さいブラシにつきましては、お問い合わせも多いので、もうこちらをおすすめしちゃいます↓

そして、これらを塗って行く訳ですが。
まず
①は骨をガイドにして塗ります。
実際にご自分の顔を触って位置を確認してから、
下図のピンク色の位置&形通りに塗ってください。
頬骨の上辺りを起点として、こめかみに向かってから頬中央辺りにブラシを動かして起点に戻ります。

光のベルトで頬を持ち上げるイメージです

これは土台なので、たっぷり塗ってはいけません。
まず1度塗りから試してみてください。
こめかみが隠れるヘアスタイルの方でも、見られる角度によって光の効果が出ますので、位置&形はこの通りやってみてください。
なお、こめかみが凹んでいる方は、こめかみ部分でブラシを2~3往復させてこめかみ部分にはしっかり塗ってしまってOKです。

次に
②はあなたの顔立ちをガイドにして塗ります。
と云う訳で、下図は参考程度にお願いします。
あなたの頬の一番高い部分に小さな楕円形で、
あなたの鼻の一番低い部分に細~い楕円形で、
ハイライトを塗ってください。

顔の中に直線や真円を作ると不自然な印象になるため、それを避ける意味での楕円となりますので、形としては適当でOKです。
それよりも楕円形の縦の長さを1cm程度にする事がポイントです。
どんなに顔の大きさに自信のある方でも1.5cm以内にとどめてください。
また、この技は必ずチークの後におこなってくださいね。
そうする事でハリ効果がよりわかりやすくなります。
チークの基本的な技もそろそろ記事にしたいと考えておりますので、宜しくお願いします。

メイクってすぐに効果が出るから好きなのです。
美容医療の施術を受けたり自己啓発本を読んだり神社を参拝したりパワーストーンを集めたりしなくても、顔だって気分だって上向きに出来るのです。
今回の技で、気軽に顔を上げてまいりましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。
それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。