今井 浩恵

自分たちが毎日使いたいものをつくる。 この10年それだけを考えて、SHIROというブランドを作っています。 チワワのクロ♂、シロ♀、ゴロ♂と、保護ネコのはち♀とみつ♀の5匹と暮らしています。 息子たちの受験のことや、大好きな家庭菜園のことも書けたらいいな。

なぜ、中学受験をするのか?

久しぶりの投稿。 中学受験準備に明け暮れる毎日です。 朝起きて、瞬きを5回くらいしたらもう夕方。 12月に入ってからそんなあっという間な毎日です。 10月に受けていた…

今井 浩恵
1年前

ちっぽけな違和感に気づけることがものづくりの原点

zoom中、横で「オエー」と吐き出したみっつ。 2回目の吐き出しの時に、いつも遊んでいるおもちゃが出てきたので、ちょっと安静にしてね、とケージに入れる。30分後、聞いた…

今井 浩恵
1年前

息子たちの受験の話し。

ネコのはちみつがもう少しで5ケ月になります。 そろそろ首輪でもと付けたら、その5分後には首輪が嫌すぎて暴れまくって血だらけになっていたり、キッチンに登ってシンクに…

今井 浩恵
1年前

良いところを伸ばすという考え方

「人は誰でもこの世にうまれた理由がある」 高校の時の恩師に言われた言葉です。 当時、素行が悪く、よく職員室に呼ばれ怒られていたのですが、 「お前のうまれてきた理由…

今井 浩恵
2年前

期末を迎えて思うことは、放てば手に満てり。

今日で無事に第31期が終わりそうです。 心からありがたい。 私は12期目でこの会社を引き受けたので、 20年近く社長業をしていることになります。 ほんとあっという間。 …

今井 浩恵
2年前

英語の勉強をはじめました。

2月から英語の勉強をはじめました。 海外にお店があるのだから、 少しくらい話せて当然なのですが、全く話せません。 I can not speak English.です。 1月にロンドンに行…

今井 浩恵
2年前