はじめまして!NAVITIME Location Cloudです。

みなさま、はじめまして!「NAVITIME Location Cloud」 マーケティングチームと申します。 私たちは、総合ナビゲーションサービス『NAVITIME』を運営している株式会社ナビタイムジャパンの、ロケーションマーケティング事業部のメンバーです。 ロケーションマーケティング事業部では、多店舗展開され…

【2021.5.13】 進化し続ける 「無印良品」♪

一年中、お客さんが途絶えないお店として「無印良品」がある 本日5月14日 関東初・生鮮食品を扱う大型店を横浜にリニューアルオープン! カレーなどのレトルトや缶詰、冷凍食品が注目を集めているが、地元の農家などから仕入れた新鮮な野菜や葉物野菜、地元の港で水揚げされた魚が陳列される ●大型…

1on1で先に行動を変えるのは「聴いた側」

優れた面談。それは、自分と対話ができること。 上司と話すほど、自分の世界に入っていき、まるで自分と会話をしているような状態が作れたらベスト。 多くのリーダーは、1on1(面談)で行動変容するのは部下だと思っている。 けれども、理想は先に行動変容するのは上司 部下だからってコントロールし…

機能性とデザイン性を兼ね備え 「今までにない新しいミズノ」を体感

ミズノが昨年11月にスタートしたプロジェクト“【EM】SELECTION”。初となるポップアップストアを渋谷・MIYASHITA PARKにオープン。“新しいミズノ”を体感できるアイテムを揃えている。 スポーツ用品ブランドのイメージを覆すような、シンプルで洗練されたカラーで統一された店内。 ミズノは、「ス…

【小売視点から考える】実績と感覚で何が判断できて、何が判断できないか

お疲れ様です。 小売業で働き10年が経ちました。今は管理職をやっています。 現場から離れ、パソコンを見つめる時間が長い時もあれば現場に付きっ切りでデータと向き合わない時もあります。 それぞれで見えるもの、見えないものがあります。 どちらが良い悪いではなくて、それぞれの特徴を知る事で…

ヨーグルト市場 様々なニーズの需要増

本日私が、紹介する記事は、プレーンヨーグルトの需要が高まっているという内容です。コロナ禍の影響やメディアでの宣伝によりヨーグルトは健康に良い食べ物であるというのが広まり、日頃から食べている方もいると思います。その知識の深堀りを追求するため、要約等を書きたいと思います。 【ニュース…

「感情的」ではなく『感情を伝える』

自己開示。自分の感情を正直に話すこと。 怒りをぶつけることと、怒っていることを伝えることは大きく違う。 号泣することと、悲しいと伝えることは大きく違う。 喜ぶことと、ありがとうと感謝を伝えることも大きく違う。 多くのリーダーが、褒めることは得意だけど、叱ることは苦手という。 または、…

写真を撮る先

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。宝泉寺温泉から戻りまして数日経ちました。世の中はGW明けて通常運転という感じでしょうか。 宝泉寺温泉でのイベントは無事、終了しまして成功だったと言えるんじゃないでしょうか。クリエイターズトークのアーカイブ残ってますので、ご興味ある方は覗いてみ…

コミュニティー共同購入によって生者必滅に陥る永輝の現状と今後の戦い方

永輝にとって、それは蘇寧と同じように、状况に追いつこうと努力して、甚だしきに至っては急進的な戦略でインターネット大手の小売打法に追随して、最終的な結果は、成功や同意を得ることができなかった。 1984年4月、中国大陸部初の自選スーパーの広州友誼商店が正式に対外営業を開始し、百貨店やス…

ID-POSで満足していませんか?~小売店舗でのDX導入時の落とし穴~

「DX推進で事業を成功に」 「DX推進を始めたい」 多種多様な業種の多種多様な企業がDX、つまりデジタルトランスフォーメーションを導入しようと、日々様々な試みを行っています。 例えば事例をいくつか見てみると NECでは5Gを活用し、工場内を完全無線化する実証実験が2021年2月に行われましたし、教…