スラックス のシワはどのようにして綺麗に戻すのか?

1日着用するだけでも簡単にシワが生まれてしまうのが困るスラックスではないかと思います。
仕事のスーツでも使えることになるので、これは参考になると思いますし、これからも使うことができと思います。

シワは天敵です。

シワになると綺麗に戻すのは難しくて癖になると、戻すのが難しいのが難点です。
(これが1番問題と個人的には感じていました。)

ビジネスだけでなく街着スタイルにおいてもデニムやチノばかり

もっとみる
感謝します!ありがとうございます。
1

次の世代に託したいもの。

先日、ある方のYouTubeにて
こんな話があがっていました。

"他人の目が気になる"というのは日本独特であり
コンサバティブな考えがいつまで経っても抜けない。
海外は"いろんな文化を許容するマインド"、これがとても大事。
日本の同調圧力はおかしい。

といった内容でした。

言いたいこともわかるし
めちゃくちゃ同意なんだけど
「ちょっと海外を神格化しすぎてないか?」
という疑問が残りました。

もっとみる
ありがとうございます❣️
9

#97【SNSご利用方法】

みなさんおはようございます。はじめまして☺️
アパレルで世界を優しくする革命家で元ショップ店員のあずてぃです。

占いの館にはまって通っていた20代の頃。
めちゃくちゃ当たると評判の新宿の母みたいな人から言われた言葉があります。

「あなたはSNS向いてる。」
「商売に向いてる。一生接客の仕事をするだろう。」
「人に恵まれているから大丈夫」

いろんな占いの館に行きましたがなぜか
この先生の言葉だ

もっとみる
読んでくださりありがとうございます‼️
15

【洋服屋の自分史⑦】たかが洋服であっても、その人にとってはかけがえのないものがある。ネクタイ編

質問ですが、

「たくさんのファッションアイテムの中で好きなアイテムはなんでしょう?」

私は、コート、セーター、そしてネクタイです。
当然、これらを身に着けづらい今の季節はあまり好きではありません。それまでは、ガマン。まわりが引かない程度にギリギリまで身に着けていますが、最高気温が30℃を超えてくるとさすがに無理。一般のみなさんと同じように軽装が中心。開き直って半袖とショートパンツなどの盛夏のフ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

アパレル販売員のとき、
服が売れなかった。

知識も大事だが、
【まず話を聞くことに徹した】

あたり前だけど出来ていなかったことに気付いた。
#アパレル #ファッション

デザインに抵抗があるの?

ファッションって感覚的でとても抽象的なもののように捉えられていると思うのですが、ヨーロッパのデザイナーはいかにもインテリで時代性を感覚ではなく確かな論理や哲学で捉え、構築的に表現しているのが日本とヨーロッパの違いになります。

今日はそんな少し硬いお話をしたいと思います。
時間をしっかりかけてみました。
(なので、時間ある時にゆっくり読んで頂ければ幸いです。)

さらに深堀していきます。

こうし

もっとみる
感謝します!ありがとうございます。
2

私がアパレル販売員になれたとき、
【自分が居て欲しい店員さんになりきった】
#アパレル #ファッション

パリコレメンズ[2021SS] が開幕したね。これは新時代の幕開けさ

・新時代がスタート

昨日から遂に、パリメンズファッションウィーク[2021SS] が開幕した。
こういう状況下でも、「ファッションを止めるな」を合言葉に掲げ、業界に関わる多くの人達が様々な試行錯誤と工夫を重ね、このパリコレという舞台を成功させるために想いを集結させてきた。

モデルの僕もそう。
1月のパリコレ時は、コネもアテもなくパリに単身渡り、そこでの出逢いが出会いを呼び、多くの人に支えられて

もっとみる
このリアクションが、あなたが目指す夢への一歩かもしれないです。
7

人生を謳歌、どうやって?

先日バイトのお昼休みに行ったコンビニで、おじいちゃんが働いていました。60代か70代くらいの。

多分、定年退職した後にまた働き始めた感じです。

どの店員さんよりも一言一句ハキハキしていて、「おしぼり忘れちゃった、ごめんね」って照れ笑いしながら渡してきた姿を見て、わあってなりました。

コンビニバイトをあんなに楽しそうにやってる人いるんだなあ。

頑張れって応援したくなって、私も気分よくなるなあ

もっとみる
だいすき!
6