DX

仕事をしてるふりのテレワークからVUCA時代への転換

ある意味、コロナという非常時はVUCAを体感する良い機会になったはずなのに、このままでは緊急事態宣言の解除により、また元の状態に戻ってしまいそうだ。そうなってしまうのは「従来の仕事をテレワークで置き換えただけ」に留まっているからだ。今回のテレワークを意義あるものにするための進め方、考え方を提示してみたい。

①まずテレワークではなく、リモートワークと言葉を変える

電話やZOOMといったツールでは

もっとみる
これはこれは恐縮です♪
2

LayerXが、電子契約・銀行API・クラウド会計と組む理由 -DXとSaaSとブロックチェーン-

どうも、すべての経済活動を、デジタル化したい福島です。

ここ2週間でこのようなプレスリリースを出させていただきました。

なんでブロックチェーンの会社がSaaSと?具体的には何をやるんだ?どういう意図なんだ?と疑問に思った方も多くいると思いますのでその意図を解説するようなnoteを書いてみます。

【対象となる読者】

「LayerXで働きたいと思ってるがどんな会社なのか戦略なのか気になっている

もっとみる

【業界先行き】3つの業界が生き残りそう?

日経平均の銘柄では、DX・医療・巣ごもりが人気なようです。

DXはデジタルトランスフォーメーションののことで、5Gやデジタル機器が人気。AIによるシステムの自動化など、デジタル化が全世界で進んでいくと考えられています。

医療は、ワクチン開発やオンライン診療など。今後はオンライン診療が浸透していくでしょうから、人気は高いままでしょう。

DXや医療はともかく、巣ごもり消費関連株の人気はどこまで盛

もっとみる
ありがとうございます!スキ!
3

AI insideの新プラン「DX Suite Lite」が不動産会社にも朗報な件

こんにちは。松木です。
今年、30歳になります🐸✨

では、さっそく、はじめにテーマの結論から申し上げます。

【結論】AI-OCRの新プランで中小の不動産会社様にもメリットがありそう!

AI insideのOCRの新しいプランを紹介します。あわせて、RPAとの相乗効果についてまとめていきます。

①DX Suite Liteとは

ついこないだのプレスリリースを下記、引用させていただきます。

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。松木
1

不動産仲介会社が自動化できる業務3選

こんにちは。松木です。
バダジェフスカの『乙女の祈り』を聴くとなんだか癒されます🐸✨

では、さっそく、はじめにテーマの結論から申し上げます。

【結論】物出しとぶっかくは自動化しましょう!

毎日行う作業で、特に自動化するメリットがある作業を3つにまとめて紹介していきます。

①物出し作業の自動化

毎日、新着の空室情報を検索し、そして、入力を行い、広告掲載する業務の流れがあると思います。人の

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。松木

ただRPAを導入するだけでは失敗する3つの理由

こんにちは。松木です。
緊急事態宣言が明けて、ジムに通う日が近づいてきてワクワクしています🐸✨

では、さっそく、はじめにテーマの結論から申し上げます。

【結論】RPAでよくある失敗事例を知ることで、対策を打っていきましょう。

RPAを導入するのは簡単です。ただ、運用に乗せ、効果を最大化させるにはコツがあります。失敗事例を3つのポイントに分けて説明していきます。

①RPAで何ができるのかわ

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。松木
1

【お礼】「不動産×RPA Community」のメンバーが150人を超えました!

こんにちは。松木です。
好きな香りは煎茶のアロマです。誕生日プレゼントでもらってテンション上がりました🐸✨

では、さっそく、はじめにテーマの結論から申し上げます。

【お礼】ありがとうございます!!

おかげさまで、Facebookの「不動産×RPA Community」のメンバーが150人を超えました!まだグループに参加してない人は、ぜひ、参加してくださいね!こないだのウェビナーでは、100

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。松木

★ビジネス情報サマリーβ版(2020/05/24)★

各種Webサイト等でリリースされている、様々なビジネス関連情報を閲覧等しやすいようにまとめて配信させていただいております。詳細は各記事タイトルのリンク先をご覧ください。少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いです。

<Index>
1. 中国の新しい外資誘致策-先端技術・ノウハウの取り込みが焦点
2. 企業の顧客接点業務を効率化、日立システムズのチャットボットサービス
3. マネーフォワードと

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。
3

すべての入試はそろそろ消滅すべきだ

いつもと完全に同じで、マーケティングっぽい人たちがわっさーと群がっている。何に群がっているのかというと、「デジタル・トランスフォーメーション」という言葉に群がっている。昨今の社会情勢で誰もかしこもデジタル・オンライン化しなくてはいけないぞ、ということになっていたり、何ならこれを「商機」なんて捉えている人も多いので、みんな「デジタル・トランスフォーメーション」と言い出す。

デジタル・トランスフォー

もっとみる

新しい価値を最大化した状態で提供すること= "LayerX x Blockchain x Security"

こんにちは、鈴木研吾(@ken5scal)と申します。
NRIセキュアテクノロジーズ -> マネーフォワード -> FOLIO -> LayerX(今ここ)という経歴で、Androidアプリ開発とか情シスとかSREをかじりつつ、Fintechやら金融業界におけるエンタープライズセキュリティを軸に活動しています。

個人的な活動ではSecure旅団という同人誌サークルを主宰したり、セキュリティ・キャ

もっとみる