+22

【限定公開】「目標は肩書ではなく人格で語れ」スライド公開(TeacherAide茨…

300

感謝‼︎ 北海道登壇(6月・2日目)

今日の講演テーマは、 金融機関職員様対象 「融資初任者研修会」 北海道へオンライン配信 昨日に続き、融資業務のパワーアップをサポートして参ります。 行政書士福田法務事務所 福田 秀喜 https://kinyutorihiki.com/uneisya

感謝‼︎ 北海道登壇(6月)

今日の講演テーマは、 金融機関職員様対象 「融資初任者研修会」 北海道へオンライン配信 コロナ禍、事業者の資金繰りを支え、金融機関に求められる「公共性」の使命を果たすべく、融資業務のパワーアップをサポートして参ります。 行政書士福田法務事務所 福田 秀喜 https://kinyutorihiki.com/un

準備時間を減らすのも大切?

どうも、テルえもんです! Yahooニュースを見ていたら、たまたま、こんな記事を見つけました。 特に、こじるりさんのファンということではないのですが、こちらに書かれていた、安定感のためには、経験を重ねるごとに「意識的に準備をしなくする」という言葉が印象的でした。 小島さん:安定感って…

本日はnote書けませんでしたということをつぶやきます 明日はセミナーで2時間の講演をしないといけないので資料作成中 想定以上に時間がかかってる。。。 講演以外に提案もあり、その提案資料もこれから作成。。。。 頭の中のアイデアをスライドに変えてくれるツール欲しい Tom

ひとりのときに何をするか?が差を生む。

" 彼氏、彼女がほしい!" " でも、出会いがない! " と思っている人は多い。 最近、" 権藤優希チャンネル " をみて、 出会いはどこにでもあるんだな、と納得した。 ライフアクセラレーターやワクセルのコラボレーターとして活躍されている権藤優希さん。 彼のオンラインサロン ごん×櫻井のモテモテ…

「良い努力」のつくり方

column vol.322 ありがいことに本日、明日と講演が続きます。 去年まで自分が講演するなんて想像もしませんでしたが、5月の講演も含めて今年入って3本目。この後もチラホラと講演の予定が入っております。 内容は時代潮流や、生活者の変化、マーケティングなどになりますが、講演ができるようになっ…

【番外編】しゃべらないことこそ、コミュニケーションのカギ!

こんにちわ!! 本日は番外編シリーズということで! ビジネス書から抜粋したいと思います! 僕の大好き権藤優希さんの3作目の著書、 「……」「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本を最近読み返しています!! とっても大事なことが詰まっているので、 骨身に染みておりますが、 …

読書の力 #13 〜心が強い人のシンプルな法則〜

おはようございます、りさです。 久しぶりの読書ネタです。 今回は、著者の方のことも書こうかと。 今回は、こちら。 心が強い人のシンプルな法則 ーゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか 著者:権藤優希 この本を読んで、本当に衝撃を受けました。 ちなみに、この本のタイトルは、BE STR…

感謝‼︎ 高知県登壇(2日目)

今日の講演テーマは、 金融機関職員様対象 「高齢者取引・相続対策研修会」 高知へオンライン配信です。 コンサルティング能力を引き上げていただくことをミッションに、しっかり貢献して参ります。 行政書士福田法務事務所 福田 秀喜 https://kinyutorihiki.co