見出し画像

第5回ユーザー会レポート

はじめまして。ファーストアカウンティング note編集チームの茶髪です。
5月23日に第5回目となるユーザー会を開催しましたので、レポートをお届けします!

ユーザー会とは、製品の最新動向やお客さまの取り組み、活用事例などのコンテンツをご提供することはもちろん、お客さま同士での交流を通じて、新たな発見や効率的な利用方法を見つけていただくイベントです。

今回の会場は東京日本橋。
遠方からいらっしゃるお客さまも、東京駅から会場まで三越や高島屋、丸善など日本橋らしい街並みを楽しみながら歩いてお越しいただける場所です。
ファーストアカウンティングのユーザー会史上最も大きな会場で、広さは東京ドームの約0.015個分!(わかりにくい)

お客さまが入る前の会場。めちゃ広い

ファーストアカウンティングのサービス「Robota」「Remota」をご利用いただいているお客さまと、現在導入を検討されているお客さま、総勢49社99名の方にご参加いただきました。

ユーザー会のプログラムは、講演・グループディスカッション・懇親会の3部構成で、
第1部では4名のお客さまに、「Robota」「Remota」の活用事例や導入効果などについてご講演いただきました。
実際に利用されているお客さまご本人のお話はどれもとてもリアルで、きっと聴講されたお客さまは課題に共感できて、活用事例も「なるほど!」と思っていただけたと思います。
なかでも、AIによる自動化の新しい取り組みについての事例のご紹介は、(公式発表前なので詳しいことはまだここに書けないのが残念ですが)まさにAIの得意分野を活かした取り組み!という感じで、多くのお客さまが関心を持っていただき、参加された企業のほとんどが今後活用したいとおっしゃっていました。

広い会場がほぼ満席

第2部のグループディスカッションでは、1テーブル7人くらいのグループに分かれて、各々で抱えている業務課題や業務効率化の取り組み状況などを和気あいあいとディスカッションしていただきました。
他社の状況を教えてもらったり、自社の課題を同じテーブルの方に共感してもらえたりして、毎回好評の企画です。
業種や業態の異なる企業さま間でも、共通の話題で盛り上がれるって何だか良いですよねぇ。

第3部の懇親会は立食スタイルでカジュアルに行われました。
飲んだり食べたりしながら、ディスカッションの話題の続きをお話したり、講演された方へ質問したり、時には趣味などプライベートの話をしたり。
お客さま同士が楽しそうにお話されているのを見ると、ほっこりします。
導入を検討されているお客さまも、利用されているお客さまから直接クチコミを聞けたりと有意義に過ごしていただけたのではないでしょうか。

明るい音楽もあって賑やかな懇親会

ユーザー会開催後のアンケートでお伺いした満足度は、「大変満足」「満足」合わせて
ななななんと、100%!!

回を重ねるごとに、パワーアップしていくファーストアカウンティングのユーザー会。
次回もどうぞお楽しみにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?