見出し画像

伊江島で初の講演をやるのだ。

今日は島に来て初めて、講演をする日です。
島の重鎮がセッティングをしてくださいました。
テーマは「もっと売れる!」。
高齢化が進み、労働人口が減り、産業も全体的に疲弊する中、一体何ができるのか?
ある意味、重く深いテーマですが、そこはあっけらかんと明るく陽気に楽しくやりたいと思います。

これまでセミナー、講演は何百回とやってきましたが、今回のように、多くは僕のことをまるで知らないという環境は初。
これはこれで楽しいです。

良い話ができる自信はありますが、島のエネルギが上昇するために役立てればよいですね。
さて、夜までもう一度資料の見直しだい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?