見出し画像

【ご報告】関東の短大でキャリアデザインワークを開催しました✨

こんにちは。株式会社LifeLabの志賀香織です。
暑い日が続いていますね。みなさん熱中症にはご注意ください!

昨日、友人の母校である関東の短大にて、キャリアデザインワークの講義を行う機会をいただきました✨

1,2年生を対象に、
・キャリアとは何か?
・自分の人生をどう描いていく?
というテーマで講義をさせていただき、実際に書き出しやシェアをしながらキャリアについて少しでも考えるきっかけになったら嬉しいなという気持ちでワークをさせていただきました。
とても素直で素敵な学生さんばかりで私も学ぶことばかりでしたし、何より先生がとっても素敵な方で感動しました💕

63歳を迎える先生もワークショップに参加してくださり、今後の人生をわくわくしながら描いていらっしゃる姿を見て、こんな風に歳を重ねたいなと私の願望に張り付く時間でした☺️

↓↓↓

【キャリア】関東の短大にて弊社代表志賀香織による、キャリアデザインワークの講義を実施いたしました!

2024年7月24日に関東にある女子短大にて、弊社代表 志賀香織による、キャリアデザインワークの講義をいたしました。

大教室に集まった大学1、2年生に向け、授業時間に合わせた短縮版にてワークを実施。
「そもそもキャリアとは?」「人生100年時代におけるキャリアへの向き合い方はなにか?」
という人生におけるキャリアに関する捉え方・向き合い方について講義をしたのちに、実際にワークを通じて、学生さんご自身がキャリアと向き合う時間を設けました。

「キャリアの向き合い方がわかった!」
「就活のときに改めて取り組んでみようと思う!」
「将来に対する解像度があがった!」
など、嬉しい感想もいただいており、私たちもホッとしております。

将来の理想について書き出している時間の学生さんたちの真剣な表情や、シェアをしているときのいきいきとした空気がとても印象的でした。
少しでもみなさまのお役に立てていれば幸いです。
株式会社LifeLabは今後も学生さんに向けた講演会やワークショップに積極的に取り組んでまいります。


◆キャリアデザインワークとは
キャリアデザインワークとは、株式会社LifeLabが実施する、キャリアについて考えるワークショップです。

キャリアデザインワークの最も特徴的な部分は、ライフプランからキャリアを選択できるような機会提供をしている点です。
2021年より現在にいたるまで毎月開催しており、延べ500人もの方に受講いただいております。

2024年より、大学・高校など教育機関での実施もはじめ、活動の場を広げております。

キャリアデザインワーク専用WEBサイト:https://careerlab-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?