個人サロンオープンはスラムダンク商法を活用せよ。

そろそろ私の本題となる

◯ホームサロンで従業員無し
◯契約制無し
◯押し売り、商品販売無し
◯宣伝広告費無し
◯オープン内装資金5万円でスタート

口コミだけで年収1000万プレイヤーになった
努力と知恵と戦略の結晶...涙
をこれからどんどん書いていこうと思います。

今日は個人サロンを創設した時の
2つのポイント

1『軍資金は使うな』
2『個人サロンがスタートやりがちな失敗』

について!

もっとみる
凄く嬉しいです! 励みになります!
3

ゲームの合間の休憩のすすめ

ゲームをやりこむ能力はスキルです。

ですが、隙間休憩を挟んだほうがゲーム成績が上がる人もいます。

実はゲームの中を探すと、様々な隙間を見つけることができます。

・FPSや格闘ゲームでマッチングを待つ間

・ローディング時間

・オフラインプレイ中のポーズ中

ここで、マイクロレスト(僕はそう呼ぶ)をすることができます。

マイクロレストの方法はいくつかあり、

・スクワット(血流を改善して、

もっとみる
簡単な人生を願うな。困難な人生を耐え抜く強さを願え。
3

【そのノウハウを10倍に活かして売上2倍にしてしまう誰も意識していない方法】社長!その〇〇にエネルギー込めてますか?未来を読む力を身につける一日一枚八幡様カード

エネルギーって伝わるんよね(*^-^*)っていうお話を。

写真は不鮮明ですが(^▽^;)ありがたいことに数年前ハワイで外人さんをお客様に講演をさせて頂いた時のものです(左があたくし)注)日本メンタルエステ協会のブース枠で。

英語は「ペラペラ」の「ぺ」も行かないくらいですが(^▽^;)通訳さんを介して一生懸命お伝えさせて頂きました。熱があったと思います。エネルギー通したと思います。

で、どうな

もっとみる
大スキ!!ありがとうございます!!都
19

ZOOM飲み会やオンライン商談で使える心理学テクニック5選!

こんにちは。
京都在住サラリーマンの本野です。

今回の記事では、
ZOOM飲み会やオンライン商談で使える心理学テクニックを5つ紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。

さて。

最近はやりのオンラインでのビデオ通話というコミュニケーション方法ですが、まだまだ多くの人が慣れきってはいないというのが現状です。

オンラインのように空気感を掴むことが出来ないかったり、話し相手から逃げる

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!よければシェアもお願いします!
7

【ルート営業ノウハウ】メーカー勤務だった僕が、意識した売上を伸ばす方法

こんにちは。
わんにゃんです。

皆様、どんな営業をしていますか?

僕はメーカーのルート営業を10年くらいやっていました。
何かイマドキでは無い感じが否めないですが、非常に奥が深い物だと思います。
今回は、ルート営業について語りたいと思います。

まず、ルート営業とは何でしょうか?
それは、「既存顧客に対し継続的な関係を前提に、定期的な商談を行う営業」と言えるかと思います。

僕が勤めていた企業

もっとみる

シングルタスクで効率的に仕事を捌く

テレビを見ながら、スマホを見る。
普段、何気なくやっていることですが、かなり脳に悪い影響があるみたいですね。

これを知った時は、かなり衝撃的でした。
人間の脳は高性能だと思ってたので。。

マルチタスクは脳内でストレスホルモンの一種であるコルチゾールの分泌を促進する効果があることが今までの研究で判明しています。コルチゾールは脳に刺激を与えて思考を妨げる作用があり、これによりマルチタスク中は頭に霧

もっとみる

自分の付加価値はどこにあるのか、のヒントを得た日のメモ。

前に何かの本か動画で読んだフレーズ。

「自分が得意だと思っていること」じゃなくて、「みんな、なんでこんな簡単なことができないの?」っていうことに、ビジネスチャンスがある。

自分にそんな特技ってあるかなあ?と思いながら毎日の仕事に打ち込んでいたら、今日ふとそのヒントを得られる出来事が起こりました。

これってすごく大きな気づきな気がするので、忘れてしまわないうちに書いておきます。

少し前に、社

もっとみる
わあ、嬉しいです!
4

貧富の差は何か?

現在、世界では多くの人々が日々生活をしています。

十人十色という言葉の通り10の人がいれば、10の色があります。

もちろん、みんなが同じ性能なのではなく学力、運動、など

人はそれぞれ他人との差があります。

多くの差がある中で、今回は【貧富の差】について話ていきたいと思います。

9割の人は富では無い!?

世界人口のうち、9割の人々は富を築けていないと言われています。

「1割のお金持ちの

もっとみる

【Zoomセミナー】やってみて分かったノウハウ3つ

今日はZoomセミナーを開催させていただきました。ここ1週間ほど『心理的安全性』に関する記事を連投していましたが、それに関するセミナーでした。

Zoomを使ったちゃんとした有料セミナーをやるのは今回が初挑戦だったんですが、やってみて「こうしたほうがいいな〜」と思ったノウハウ的なものを3つばかり書いておきます。ちょっとテクニックよりな部分の話です。

(他にもいろんな気づきがあったのですが、それは

もっとみる
良き1日を✨
7

【PV報告・分析】毎日note90日で10000PV達成

こんにちは。なおきちです。

ついに10000PV達成しました!!
皆さん、いつも閲覧していただきありがとうございます。

毎日note90日目と書いているものの、記事数は112になります。
noteを始めたての頃は1日2記事を書いていたため、この記事数になるのです。

意識した事

1. トレンドキーワードは狙ってない
その理由は自分の文章力が低いと自覚していたので、トレンドを拾ってPV数をブレ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
15