見出し画像

💗【魔性の実験】ひっかかって?【心理文章術】

夏休みが…。

オワタ。

カム・バーックっ
わたしの夏休み。

まぁ、いっか。

日々楽しいことは
たくさんあるしね。

あなたには
日々の楽しみってあるかしら?

わたしはね
こうして文章を書いているときが
一日の中で一番楽しいの。

根っからの
執筆好きなんだと思う。

あなたも執筆活動が
好きなんでしょ?

あ、わたしはこんな人。

よろしくどうぞ。

ところで

人ってさ
楽するのが好きじゃない?

苦しいことをするなんて
どM的な発想よね。

あ、でも
ダイエットしたり
勉強したりって

人によっては
苦しいことなのかしら。

でも、楽しみながら
やりたいでしょ?

わたしは何をやるにも
楽しくなかったら
意味がないと思っているわ。

文章を書くのも
楽しいからやっているの

あなたも同じよね?

そうするとさ
苦しいことと楽しいことって
近しい存在なのかしら。

苦を乗り越えた先に
快楽があるようなかんじ?

そう考えると
苦しいのも好きなのかな…。

人は現状維持バイアスが働くから
変わることを恐れるでしょ?

あ、現状維持バイアスって
変わりたくないという
人間の本質を表すような心理現象ね。

でも、苦しいことをして
快楽を得るのは
何かしらの変化を望んでいるのよね?

これって
矛盾しているわ。

人は変わりたくないのに
苦しいことをして
その先にある快楽を求める。

そして
変わろうと、もがき苦しむ。

なんだか
地獄絵図のようね。

例えば
あなたが勉強するのは
なんのため?

成長したいからでしょ?

「まぁ、そうかな」

うんうん、そうよね。

それはそうと

あなたは
心理文章術に興味はない?

わたしが
発案したんだけど

心理学とビジネス手法を
融合した文章術よ。

心理学は
お好きかしら?

人の感情を
思い通りに操りたい?

儲けることはお好き?

ビジネスは?好き?

できれば副業で
稼ぎたいと思っている?

あ、noteで売れる記事を
書きたい?

noteで収益化したい?

あなたは
周りに自分のことを
認めてもらいたい?

だったら
わたし達といっしょに
学んじゃおう。

あなたのご参加を
心よりお待ちしているわ。

今回の記事は

心理テクニックの
フット・イン・ザ・ドア

文章に落とし込めないかと
試行錯誤したんだけど…。

ダメだわ。

あ、このテクニックはね

小さいお願いから
次第に大きなお願いをして
最終的にYESを引き出すものよ。

う~ん
文章に落とし込むのは難しいわ。

とりあえず
最後まで読んでくれてサーンキュ。

感謝しているわよ。

あ、この記事を面白いと思ったら
スキ💗してほしいな。

そしたらわたしが
すっごく喜ぶぞ。

それじゃまたね。

バイバイ。


P.S.
サロン会員になったら
まずは掲示板に
固定されているメッセージを読んでね。


#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしてみて #コラム # エッセイ #ノウハウ #心理文章術 #心理学

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?