💗【衝撃】あなたの心にズキュン【心理文章術】
ねぇねぇ
あなたは
レモンティーとレモネード
どちらが好き?
わたしはね
冷たいレモネードかな。
あなたは
レモンティーかしら?
どっちも美味しいけどね。
夏だし暑いし
冷たいレモネードを飲みたいわ。
あ、わたしはこんな人。
よろしくどうぞ。
夏と言えば
あとは、なにかしら?
ひまわり?
そういえば、むかし
ひまわり畑に行ったのよ。
身長くらいあるひまわりが
たくさん咲いていたわ。
そのひまわり畑はね
周りから見るだけではないのよ?
中に入ると
簡単な迷路になっていた気がする。
遠いむかしの記憶なので
場所は覚えていないけどね。
話は変わるけど
今日は心理テストを
しようと思うの。
今から質問を出すわ。
直感で答えてね?
あなたは
本を読んでいるの。
するとその本に
あなたの心を魅了する
すごく素敵な言葉が
書いてあったのよ。
あなたは思わず
マーカーを手に持ち
その言葉を塗りつぶすの。
ここで質問よ。
あなたが使ったマーカーは
次のうちどちら?
ピンクのマーカー
黄色いマーカー
直感で選ぶのよ?
先に謝っておくわ。
ごめんなさい。
実はこれ
心理テストというのは
真っ赤なうそ。
ほんとうは
心理実験なのよ。
ちなみにあなたは
どちらのマーカーを選んだ?
黄色と答えたあなた。
わたしに誘導された
可能性があるわ。
「どういうこと?」
そう思うわよね?
ふふ、今からちゃんと説明するわよ。
実はこの記事の冒頭で
あなたの無意識に
黄色を植え付けてみたのよ。
レモンティーとレモネード。
レモンは黄色でしょ?
そして、ひまわり。
これも黄色よね。
さらに二者択一にして
選んでほしい方をあとにしたわ。
もちろんさ
心理学は心理の傾向だから
100パーセントではないの。
だから
ピンクを選んだ人もいるはずよ。
でもさ
心理テクニックを使うと
ある程度は誘導できるのよ。
おもしろいでしょ?
さて、今回使ったテクニックは2つ。
プライミング効果と親近効果。
プライミング効果は
先行する刺激が
後続する刺激に影響を与える
心理現象なの。
例えば
果物の話をしたあとに
「赤いものといえば?」
と聞かれると
思わず
「いちご」
と答えてしまうかんじ。
親近効果はね
最後に提示された情報が
強く印象に残る心理現象よ。
今回は選んでほしい黄色を
あとにしたってわけ。
もう一つあなたを
心理誘導してみようかしら?
ねぇ、赤いダイコンを
思い浮かべないでね?
どうかしら?
思わず赤いダイコンを
イメージしなかった?
心理学って
ほんとうにおもしろいよね。
あ、そうそう
わたしたちと一緒に
心理学とビジネス手法を融合した
心理文章術を学んでみない?
お待ちしているわ。
最後まで読んでくれて、サンキュ。
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スキ💗してね。
してくれたら
わたしはほんとうに、嬉しいぞ。
それじゃまたね。
バイバイ。
P.S.
わたしの夏休みは日曜日まで。
子供のように
一ヶ月くらいほしいな...。
あなたの休みはいつまで?
そもそもない?
よかったら教えてね。
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