見出し画像

💘【うそ、まじで?】その自己投資、間違ってるよ!【心理文章術】

はじめに

無料パートを読んで
コメントくださる方は
以下の記事にコメントしてね。


今日は話したいことが2つあるの。

どちらを話そうかしら?

心理学的なことと
ビジネスやお金のはなし。

あなたはどちらがいい?

う~ん、後者にしようかしら。

わたしは自己投資が大事だと
ずっと言っていると思う。

そんなわたしの最近は
朝のルーティーンから始まるわ。

朝、5時半に起床し
顔を洗ったり準備をしてお着換え。

イヤフォンを耳にさし
スマホを持って外に出るの。

まだ少し眠いのだけど
一気に目が覚めるわ。

そして、今日は何を学ぼうかなって
オーディオブックを探すの。

ダウンロード済みの中から
選ぶだけなのだけどね。

再生速度は2.2倍。

それから
ウォーキングを始めるの。

少し速めのペースで
だいたい30~40分くらい。

3~4kmくらい歩くわ。

歩きながら何かを学ぶのって
すごく効率がいいのよ。

それに起床後の3時間
脳のゴールデンタイムだし。

ウォーキングが終わると

家に戻って
マインドフルネス瞑想。

と言っても5分だけね。

やらないよりはいいでしょ?

これが朝のルーティーン。

雨が降っていたら
ウォーキングはできないけどね。

そんなときは
オーディオブックと瞑想だけ。

ところで

わたしは何のために
学ぶと思う?

つまり、なんのために
自己投資をしていると思う?

ちょっと考えてみて?

なにか思いついたかしら?

それでは答えね。

それは

人生において
成功者になるためなの。

その概念は
人それぞれだと思う。

一言で言うなら成功者だけど
みんなに色々なことをお届けして
喜んで欲しいのよ。

主に対象は
サロン会員様かしら。

みんなが勇気をもらえたり
より良い人生を送ってくれたら
わたしは幸せ。

わたしは今でも
十分幸せ過ぎるから
それをおすそわけしたいの。

ここまで読んで

「どの辺りが
 ビジネスやお金の話なんだ」

あなたはそう思ったかしら?

うーん

ちょっと分かりずらかった?

分かりやすく言うとさ

お金を得るということは
なにかを与えることなの。

等価交換が基本原則よ。

でもわたしは
等価交換をしていない。

与えるほうが多いと思う。

わたしはそれを
すき好んでやっている。

しかも、けっこうな時間を
ついやしているわ。

自己投資とお届けすること
つまりnoteの記事を書くこと

これを労働と捉えるとするでしょ?

そうすると本業と合わせて
週に80時間近い労働をしているの。

もちろん、休みはなし。

けどさ、本業以外は
労働だなんて思っていないのよ。

だから続くのよね。

そして重要なことが
もう一つあるわ。

それは
どんな自己投資をするか。

あなたがどんなことに
自己投資をしたら
ハッピーになれるかなのよ。

ここからは
そのお話をしようと思うの。


ここから先は

593字

高見を目指すプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?