見出し画像

💗【ねぇ、幸せ?】幸福論【心理文章術】

「自分のために生きるのは
 下等な生き方だ。
 他人のために生きてこそ
 人生には価値がある」

noteを始めてもうすぐ半年。

サロンの運営を始めたのは
いつだったかしら?

もう3ヶ月経ったかな?

わたしと同じくらいに
noteを始めた人はいる?

あなたはいつから
始めたのかな?

あ、わたしはこんな人。

よろしくね。

わたしはこの半年で
新たに多くのことを学んだの。

SNSを数値的に伸ばす方法

これは最初から知っていたし

ネットでモノを売る方法も
知っていたわ。

けどさ
そんなことより
もっと重要なことを学んだのよ。

それが冒頭の言葉。

恐らく
アインシュタイン?

あなたはあれを読んで
どう感じた?

もし何も感じないのなら

あなたは絶対に
成功者にはなれない

断言するわ。

わたしの学習ソースは
書籍がほとんど。

オーディブックも含むわ。

1ヶ月に読む(聴く)のは
だいたい40冊くらいかな。

心理学、行動経済学、カウンセリング
コーチング、営業、マーケティング
コンサルティング、その他のビジネス書。

いろいろな書籍を毎日
読んだり聴いたりしているけど

その中には
人生で成功している人の書籍も
数多くあるわ。

そして
みんな共通した
考えを持っているの。

それが冒頭の言葉よ。

もちろん
書籍ごとに表現は違うけどね。

「与える人であること」

「人を喜ばせる」

「お金は人のために使ったときが
 一番幸福感を得られる」

「ボランティアをしなさい」

「募金をしなさい」

などなど。

わたしはこの発想を
素敵だと感じたわ。

わたしは元々、人を感動させる

「何か」

これをずっとやりたかったの。

形は何でもよかったのよ。

感動って
感情を動かすって書くでしょ?

つまり、心理文章術がこれなのよ。

そして、わたしが運営する
サロンがあるでしょ?

最近、名前が変わって

「心理ビジネスLABO」

になったけど。

わたしは会員の皆様に
人の感情を動かす楽しさと喜び
知ってほしいと思ったわ。

それと同時に
純粋に喜ばせたいと思ったの。

ねぇ、あなたは
人を喜ばせたいと思う?

人生において
これは何にでもいえることなの。

人を喜ばせることができる人は
自身も幸福感に満ち溢れ
周りも幸せだと思う。

ビジネスも同じよ?

お客さんに喜んでもらうことが
最優先でしょ?

そして
わたしの心理文章術は
日々進化しているわ。

読み手のことを考え、喜ばせ
みんなが幸せになる。

そんな文章術に
進化させ続けたい。

あなたも
心理文章術を学んで

わたし達と一緒に
人生を変えましょ。

あなたの入会を
心よりお待ちしているわ。


#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしてみて #コラム # エッセイ #ノウハウ #心理文章術 #心理学 #ライティング

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?