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💗【最初はマジ無理!】慣れって怖い【心理文章術】

あれ?

今日は木曜日?

今週もあと少しね。

わたしはあと
3日あるけどね。

その代わり
昨日がお休みだったのよ。

あなたは
いつがお休みかしら?

あ、わたしはこんな人。

よろしくどうぞ。

ねぇ

あなたは休みの日
何をして過ごしているの?

え?わたし?

わたしはね
記事を書いてアニメを見て

あとは読書かな?

オーディオブックを
聴くこともあるわね。

記事は時間の掛かる
有料記事ね。

ところで
あなたの有料記事は
売れている?

わたしはそれなりかな。

そこまで
大きな収益を求めていないから

あまり
売ろうとはしていないけどね。

有料記事は
サロン会員様向けって感じ。

それでも
購入してくれる人には
感謝しているわ。

それじゃ逆にさ

あなたは有料記事を
購入したことがあるかしら?

もし、あるなら

最初の一つを購入するまでが
すごく悩まなかった?

「どうしようかな?
 読んでみたいけど...」

そんな思いが
頭の中を駆け巡っていたでしょ?

わたしからしたら

「読んでみたいなら
 買っちゃえ」


と言いたい。

だって投資の神様
ウォーレン・バフェットの言葉を借りると

「究極の投資先は自分自身」

なのよ?

自己投資なしに
成長はありえないでしょ?

それと

一度購入すると
次は前回より
購入しやすくなるわよね。

そんなに
悩まなくなると思う。

何度か購入していると
次第に単価が高い記事も
購入するようになるんじゃない?

これを感応度逓減性かんのうどていげんせいと言うの。

最初の少額には強く反応し

金額が大きくなるにつれて
「まぁ、いいか」
という気持ちになるの。

有料記事で言うと
投資額に応じてかな?

慣れもあるし
サンクコスト効果も働くし
一貫性の原理も働くのでしょうね。

【コラム①|サンクコスト効果】
これまでの投資を
無駄にしたくないと思い

それが
その後の判断に影響する心理現象。

【コラム②|一貫性の原理】
人は自分の信念や行動に
一貫性を持たせようとする心理現象。

ここでわたしから
あなただけにプレゼント。

有料記事を売るための
ちょっとしたアドバイスを
お伝えするわ。

まずは売れないと
話にならないでしょ?

なので

あなたが持っている知識で
売れる内容を絞り
その記事を安価で提供するの。

少しずつ売れてきたら

今度はもう少し内容を充実させ
値段も上げるの。

2倍くらいかな?

その記事が
ほんの少しでも売れ出したら
あなたの勝ちよ。

再び安価な記事を売るのよ。

一度、高い記事を購入してくれた人は
安価な記事を購入してくれるわ。

それと
高い記事がアンカーとなり
後出しの安い記事を安く感じるわ。

100パーセントではないけど

こんな戦略もあるって
頭の片隅に置いといてね。

話は変わるけど

あなたも、わたし達と一緒に
心理文章術で成功者にならない?

気が向いたら扉を叩いてね。

最後まで読んでくれて
ありがとう。

この記事をいいと思ったら
スキ💗してね。

わたしが喜ぶぞ。

それじゃまたね。

バイバイ。


P.S.
あなたはさ
どんなことが知りたい?

言うだけならタダだから
よかったらコメントしてね。


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