本日の情報キュレーション 2020年11月27日(金)

おはようございます。小川です。

■100歳の物理学者に学ぶ生涯現役の秘訣レーザーの父、霜田光一の百寿を祝う - 世界の中の日本 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63039?utm_source=ldr&utm_medium=feed&utm_campaign=link&utm_content=link

記事中から引用しておきます。
「東大首席」という方

もっとみる
スキありがとうございます!

初回訪問時におすすめのある行動②

急に寒くなり乾燥の季節になりましたね。
最近顔が白いねって言われるんですけど、
ただのニベアの塗りすぎです。

さて。
今回は【事前情報の活用方法】について書こうと思います。

新規訪問前の情報って大事ですよね。
ケアマネージャーさんや病院などから新規利用者さんの情報をいただきますよね。

あれです。

事前情報が得られにくいことや少ないこともありますが、

リハビリを利用するまでの経過や現在の状

もっとみる

なぜ『自己投資』が、この世で最もリターンの大きい究極の投資法なのか 前編

『自己投資』と『貯金』ってありますね
自己投資というのは、ある意味『攻め』なんですよ
貯金というのは『守り』です

恐怖に縛られてる人って
とにかく守ろうとして、貯金ばかりしがちです

攻めと守りのバランスが大事なんです
貯金ばかりだと、攻撃ができない
実は大きなチャンスを失っているんですよ



いきなり、厳しめの言葉からはじまりました。

誰だって、人からお金の使い方の指図を受けて、愉快には

もっとみる
それでは、また !!
10

本日の情報キュレーション新聞ダイジェスト版 2020年11月26日(木)

おはようございます。小川です。



何年か前に有料喫煙所が東京のビジネスエリアに出来たと聞いて

流行るだろうなーと思っていたのですが、意外ともう話にも出なくなりました。まだあるのかな?今回はどうなるでしょうー。


今も喫煙するヒトにマーケティング仕掛けるハブになるかもですね。



■喫煙者に朗報! コーヒーを飲みながら喫煙できる「ザ・スモーキストコーヒー」が都内に3店舗同時にオープン!!

もっとみる
スキありがとうございます!
4

明日不動産屋さんに行ってきます。

一年後を目標に開業準備中ですが、
情報収集のために、明日不動産屋さんに行きます。

早くない!?って思われる方

あまーーーい。

専門家を味方につけるには、
早めからの行動が肝心。

まずは、情報を集める。

世間には自宅マンションを使い施術をしようって考えてる人いるかもしれませんが

これって、違反って知っててやってますか?

時々、事務所用ならと言って借りてやってる方いるんですが

賃貸マン

もっとみる

快適なTwitterを追求する【キーワードミュートの活用提案】

※この記事は、1年ほど前に書いた記事を再編集したものです。時事的に古い内容もありますが、勘弁してくだされ。

【快適じゃないTwitter】

◆興味のない話題のリプライを追いかけて、時間が経っている

◆きりがないのに、ジェンダー論争、表現規制論争、禁煙論争、政治論争…を追いかけてしまって、時間が経っているどころか、心まで荒れてしまっている

◆そもそも、自分のタイムラインの8割くらいが、興味の

もっとみる
ありがとう!鎌倉にある世界一のアップルパイ「ミレメーレ」おすすめです!
4

みんなのフォトギャラリーのお礼( Grow Association中の人 さん)自宅で情報収集

「みんなのフォトギャラリー」のご利用ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

2020/11/20

みんなのフォトギャラリーを利用くださった Grow Association中の人 さんのページ

過去記事

雑記を書いていることが趣味なので、毎日、いろいろ書きまくってます。
読んでみたい記事があったらクリックしてみてね。

「サバ缶」で血圧は下がるの?

仕事帰りに買い物をしたくない!そ

もっとみる

本日の情報キュレーション新聞 2020年11月24日(火)

おはようございます。小川です。



応援されるヒト、コト、モノ、企業が生き残っていくんでしょうねー。


■廃盤にならないで!化粧品でも「応援・支援型」の購入が増加 https://mag.sendenkaigi.com/senden/202012/marketing-data/020203.php

では、以下は本日の情報キュレーションです。

ぜひご覧ください。お楽しみにー^^

————

もっとみる
嬉しいです!
4

【読書の薦め】WEBを捨てよ、書店に出よう

どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。

最近、「普段どのようにインプットをしていますか?」と聞かれることが増えてきたので、私のインプット習慣をまとめておこうと思います。

こちらの記事は、ネットのトレンドやバズ記事に振り回されることが多々あった、過去の自分に向けたもの。

これまでいろいろなインプットを試行錯誤して、「なぜこの情報収集法に行き着いたのか?」を言語化しておく

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!
41

Twitterのタイムラインを耕す

さっきのミーティング中、プロジェクトを共に進行するパートナーが「君はどこから面白い記事をポンポン見つけてくるのか?」
と尋ねてきた。

確かに僕のTwitterのタイムラインには、見ていて不快になるようなツイートはほとんど流れてこないし、Twitterを見ていて「時間の無駄だな」と感じる時間も少ない。

逆に「後で読む」というRTで僕のタイムラインはnoteの積読状態になっているぐらい、良質で勉強

もっとみる
朝を雨音とともに
6