見出し画像

(9)リアル起業へのSTEP‼️情報収集

皆さん、こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。

私の小さな起業チャレンジを読んでくれてありがとうございます。

以前の雑記にも書いたようにリアル起業へのSTEPの起業経過の記事については、先ずプロット的なサイトマップを作成中なので暫くお待ち下さい。

ところで私は起業に関する投稿を暫くしてないけれど、全く起業活動をしてないからではなくて、先ず情報収集から再スタートしたいと思っています。
つまり、私は起業に関して本当に必要な情報をまだまだ知らないのではと思うから⁉️

そこで何から情報収集すれば良いかを考えてみると、一つ手取り早いのがYouTube動画かな⁉️⁉️

先ず、成功している人の体験を沢山聞くことが必要❗️


もちろん、もっと身近な話題にもついていかなければならないので、基本的なテクニカルな情報収集も必要だと思います‼️

例えば、AIに関する最前線と基礎知識

尚、私がアップしたYouTube動画の内容が正しいかは、私が専門家ではないので判断できませんので、新規制も含めてあくまで参考程度にお願いします⁉️

そして、起業そのものについての心構えや考え方についても、もっと勉強しなければ。

今回の記事は、YouTube動画を並べただけですが、私が起業する時にこんなふうにYouTube動画を見ているという実例なので、興味がない人や価値を見出せない人には悪しからず。


皆さん、このリアル起業のへSTEPの記事を読んで頂きありがとうございました。

もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)を宜しくお願いします🙇

皆さま今後とも宜しくお願いします。

※この記事を時系列で読みたい人は、マガジンにオール リアル起業としてまとめましたので活用ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?