数字に強くなりたい

【昨日のインプット】

・財務三表一体理解法を2章まで読んだ

・福井県についての勉強をした

【昨日のアウトプット】

・有酸素運動(30min)

・筋トレ(30min)

・スマホのアプリの整理

※上のインプット、アウトプットの欄には習慣は省きます。個人的な習慣の定義は30日以上継続しているもののことです。瞑想、英語の学習等は習慣化されているので、こちらには含みません。

【メモ】

・師

もっとみる
この世に失敗なんてない!
2

【インスタグラム運用(リピーター獲得編)】どれだけ相手と繋がっていられるか

おはようございます!

本日は、インスタグラムについて
(Part-1~Part-3までの第三回目(最終回))

今回は、『リピーター顧客の獲得に繋げる』

リピーターを増やすためには、

相手に忘れられないこと

これが最も大切です。

事業を行っていく上で既存顧客のリピート率を向上
させることは事業の存続・拡大の為に必要不可欠です。

インスタグラムを使ってどのようにリピーターを
増やしていく

もっとみる
私もあなたがスキです⭐️
12

インプットとアウトプットの比率の話

僕は考えることが好きです。

何かが起こった時や、自分が何かした時の人の反応がなぜ起こったのか、どういう構造で起こったのかを考えることがとても好きです。その原因や周辺のデータを調べたり、考えて何かしたらの結論に達するまでの道のりがまるで宝探しをしているような感覚でとても面白いと思う人間です。

それは前回のnoteでも書いたのですが、「なんでだろう?」という興味から来るのだと思います。

そもそも

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
4

感動したnoteを10個のテーマに分類してみた / note3日目

こんにちは、ITOPUTです。

アウトプットが足らないなあ・・・・

そんな課題を常日頃から感じていたので、
一念発起、noteを始めてみました。
本日で3日目です。

noteで名文を繰り出しまくるアウトプットの鬼たちを見て「ぐぬぬ...」と思っている同士に少しでも役立つ思考や体験をお届けできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

さて、おとといのデビュー作では、note一本目にし

もっとみる
わーい!励みになります!
5

在宅勤務2ヶ月やってみた

シンプルかシンプルでないか。

企画を考える上で、この問いは実は結構大事だったりする。

私は都内でちょっぴりクリエイティブな仕事についている28歳。

コロナウイルスの影響により、弊社も在宅勤務になってから早2ヶ月が経った。

「家で仕事をするなんて、集中できないんじゃないか。」

「メールの件数が莫大になって効率が悪そう」

などと在宅勤務開始前は私も思っていた。

しかし実際に導入されてみる

もっとみる

自己紹介

えーーはじめまして「まるこ」と申します🙇‍♂️

今日からnoteでブログを始めます!

初めての投稿なのでまずは自己紹介から書きます。

僕は香川県出身で1997年生まれの23歳になる世代です。

高校まで普通に学生をし、高卒で地元の和食屋さんに入り、2年間働いて今は千葉県の居酒屋で働いています。

という簡単なプロフイールでした(笑)

このブログでは主に自分がインプットしたことをアウトプッ

もっとみる

夜の散歩が気持ちいい【散歩も悪くないね】

どうも、KOUです。

最近は夜が涼しくて散歩するのが気持ちいいなと思います。
みなさん、散歩ってしますか?

昔の僕は、散歩なんて年寄りがするもんでしょくらいの認識。
ジョギングならまだしも散歩なんて暇な人がするもんという暴論でしたが、最近は悪くないかなって思っています。

きっかけは夜にスーパーに買い物に行く時歩いていて、引きこもってばかりだしちょっと回り道しようかなというところから。
その時

もっとみる
嬉しいです^^
12

2020.5.27 インプット

最近は、いい!と思ったサイトの分析や、デザインの言語化に取り組んでいます。

全体的にどんなデザインなのか。
なぜ良いと思ったのか、どんなフォント、配色、レイアウトなのか。
画像の大きさ、スライドの動き、イラスト、アイコンなど、、。
ホバーの時のアニメーションは?jQueryで作成されているところは?

といったようなことを、ファイルにまとめております。

ちなみに、最初はサイトをスクショしたのを

もっとみる
ありがとうございます😊
1

通勤時のインプット 『転職の思考法』*

こんにちは " satoshi "です。

今日から新しい習慣にチャレンジし始めました。

通勤の片道2時間の道のりで読書からのインプットをはじめました。

ビジネス系動画配信者を見たり等を今まではしていましたがそれは別の時間にしようと思います。

1ヶ月でどれくらい読めてどれくらいインプットとアウトプットを繰り返せるかはまだ図れてないですがまずは初めてみようと思います。

*『転職の思考法』

もっとみる

アッと驚く!!停滞期の破り方

こんにちは末藤です。

今回はインプットとアウトプットの関係につて。

よくアウトプットが大事、アウトプットが大事と言われるのですが、

まさしくその通りだと思います。

ただ、最近自分に起きたことの一つをシェアしていきたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はギタリストとしても発信をしています。

そこでどうもなんだか最近ジャムしても、曲作りしても自分の中で良いなと思うも

もっとみる
ありがとうございます。応援してます。
3