見出し画像

初投稿

初めまして!
京都で大学3回生をしているGentaです!

このnoteでは僕の考えや行動をよりリアルな形で発信していきたいと思います!

なぜ発信するのか

インプットの質を高めるため

これだけです。
人間は知的好奇心が旺盛であるため、本能的に生き延びるために必要な情報の収集をしがちです。

しかし、現代では情報が溢れかえっており自分にとって本当に必要な情報を取りにいくことは困難です。

僕自身、情報中毒者なところもあるので無駄な情報もとりまくってます(笑)
(XやYouTubeは沼です。)

だからこそ、このnoteを更新していく中で自分の潜在的な価値観を明確にし、最適な情報のインプットを促していこうと思っております。

(まず価値観を明確にすることにより、無意識的にも意識的にもその価値観に沿った情報を取りに行ける。ただ、バイアスがかかりまくる可能性もあるので、価値観外のノイズもたまには取り入れた方が良い。→総じて、価値観を明確にすることで「情報」に対して主導権を得られる。)

また、僕は「人間は自分の器以上の物事は成し遂げられない」と本気で思ってます。

これは決して悲観的なことではありません。インプットの質を高め、より価値の高い情報に触れ続けることにより、自分の器は少しずつ広がっていきます。それにより、視座が高くなり自然と外の世界にポジティブなアウトプットをすることができます。

ここまで抽象度の高すぎることをつらつら書き連ねました。抽象的なことを書きすぎると僕がここでnoteをする意味は無くなってしまうかもしれません(笑)
これからは僕の行動ベースのより具体的な内容でnoteを更新していきたいと思います。

実際問題、このnoteに需要があるかは分かりません!ですが、最終的には、このnoteの蓄積が自分だけでなく外の世界に0.0000001%でも良い影響を与えられたら嬉しいなと思います。

コメント欄でコメントお待ちしております!
(どんなコメントでも喜びます)

では!!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?