見出し画像

インプットとアウトプットのバランス


今、私は成り行きで毎日投稿を続けている。
たしか、150日もすでに超えている(あまり日数には興味が無く覚えていない)
一度365日連続投稿を達成したので、もうやらないと思っていたのに何故か再度やってしまっている。ここまで来たら、途中で辞めるのはなんだか悔しい様な気もするので、変な意地もあるのかもしれない。

前回の時は常にストック記事をいくつか用意していた。ところが、今回はストック記事はまるで無いときている。だから今回のチャレンジはかなりの綱渡り状態だ。

最近、企画に多く参加して短歌を始めとするたくさんの創作をした。
という訳で、自分の中に持っている物をかなり出してしまった感じだ。
実際、この記事も何を書こうか考えあぐねながら書いている。

アウトプットをたくさんしたので、インプットも同じくらいしなくてはいけない。

けれど、今の私はお疲れ気味だ。何だか常に眠いし、だるい。

理由は分かっている。睡眠不足だろうと思っている。

夕食後に家事をあらかた済ませ一息ついてぼんやりしていたら、あと少しやらないといけない事があるのに、もうその場から動きたくない。そのうち、娘が仕事から帰ってきて食事をする際に少し話したりする。その後、お風呂に入ったりするとかなり遅い時間になる。

そこでいろいろやっていると、すぐに1時を回って1時半とかになってしまう。

早く寝ようといつも思うのに、やりたい事が多くて無理だ。

noteの記事も書きたいし、noteの記事も読みたいし、占いの勉強もしたい。
動画も観たいし、映画も観たいし、ドラマも観たいし、本も読みたい。
それに、美容にも時間を掛けたい。
やりたい事が一杯あるのにできなくて、すごくモヤモヤする。

こんなにインプットが足りないんじゃ、近々何も書けなくなるんじゃないだろうか。

みんなが当たり前に読んでいる本を読んでなかったり、当たり前に見ている映画を観ていないなんて。
私って教養の無いダメな人間なんじゃないだろうか。

本を一杯積んでいる事も、録画が溜まる一方な事も、サブスクの料金分の映像を観たり、音楽を聴いたりできていない事も。
何もかもできていないダメな人間なんじゃないだろうか。

リアルな私の生活もちょっときついし。

目の前のやる事を淡々とやっていこうと思っているけど。
何かを感じる能力が無くなっていきそうで。

別に、noteは仕事じゃないから無理して記事を書いたり、記事を読んだりする事は無い。十分にそれは分かっているし、私も他の人に言ったりする。
noteに対して強迫観念を持っている訳でもない。

ただ、本名の私より、みゆでいる事の方が楽しかったりもする。もう、どちらが本当の私なんだか分からない。日常の思考ですらもみゆの状態なのかもしれない。

いろんな葛藤を抱えて、私は今日も何かを書いているし、明日も明後日も書いていくのだろう。
文章が上手いか下手かとか、人に響く文章が書けているかは別として、たぶん私にはそれしかないから。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚