見出し画像

インプットばかりやってきた私の、アウトプットはどんな感じ?

おはようございます。
今週も始まりましたね!
日曜日は家族の時間を目一杯楽しんでいました。
久しぶりに外食したり、おうちでだらだらしたりして、幸せな日曜日でした。

特別支援学校は8月いっぱい夏休みです。
小学生以上はもう今日から始業式になるかな。
夏休みでパワーを貯めた子どもたちに会えるのが楽しみですね。
子どもの生き生きパワーに圧倒されないように、自分も元気いっぱいで迎える準備をしていきたいと思います。

本当に子どもってすごくて、大人みたいにグジグジ考えることがほとんどないみたいなんですよね。
やりたいことがあったら、後先考える前に体が勝手に動いてるみたいな。笑
その行動力は本当に見習いたいです。
最近になって私も、やってみたいと思うことをいろいろ挑戦してみてますけど、これって本当にすがすがしい気分になります。

やってみたいな~でも時間がない、お金がない、周りにどう思われるかわからないってゆうふうにやらない理由ってぽんぽん出てくるんですけど、一旦全部どうでもいいやと思ってやってみたら、意外となんとかなるものですよね。

わが子のイラストを描き始めたので、実はインスタに専用アカウントを作って投稿し始めたんですよ。
もともと持ってるアカウントのストーリーズで宣伝してみたら結構友だちが見に来てくれてフォローしてくれました。
友だちのやさしさが胸にしみました。こうやって応援してくれる人が私にはたくさんいるんだとわかって、本当に嬉しかった。

そして、自分の好きなことって自然と続けられることも実感します。
私は興味があることが多い方で、気になったことは納得いくまで調べて、それに満足したら一旦熱が冷めるみたいな感じだったんです。
でもそれは全部インプットの話で、アウトプットを今までしてきたことって、ほとんどなかったかもしれません。

noteとイラストはほとんど初めてのアウトプットです。
noteは書けば書くほど、書くことが楽しくなってきています。最初はテーマを教育に絞ろうと思っていましたが、そうすると書けなくなってしまいそうだったので、今は思ったことをただ書いている感じですが、自分ってこんなこと考えてたんだって気付きにもなって面白い。

イラストも描けば描くほど、こんな雰囲気にもっとしたい、こんなことを描いてみたいが出てきて楽しいです。今まで見てきたイラストレーターさんのアカウントを改めて見ながら、新しい気付きを得て、自分でも試してみようと思うなどしてます。

そして今までやってきたインプットが、特にメモしていないようなことやまったく違う分野のことでも生きるんです。これには驚きました。
あの時に読んだあの本や、何気なく受けた講座は、この時のための伏線だったのか?と勝手に物語の主人公になった気持ちになります。笑

こうやって、やりたいことを実際にやってみると、想像していたこと以上の何かが待っている。
こんな経験、楽しくて仕方ないです。
大人になってもこうやってわくわくできているのは、挑戦した自分と、応援してくれる周りの人たちのおかげです。

教え子が、「大人になったら、さかなクンになりたい」と言ってきたことがありました。
「なれるよ!」と伝えましたが、じゃあどうやって?はさっぱりわからず、根拠のない「なれるよ」に終始してしまっていました。

今なら、どうやってなるかを本気で一緒に考えることができる気がします。
そんな先生になれるように、自分自身でいろいろ試して、経験を積んでいきたいと思います。

今日も早起きできたので、ヨガで心も身体もほぐして、1週間を気持ちよくスタートしたいと思います。

とはいえ今週は始まったばたりなので、テンション上げ過ぎないように、ぼちぼちやりましょうね~。

それではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?