見出し画像

#960【行動しなければ意味はない!】

あなたは何ごとも
すぐに行動するほうですか?

どんなにいい話を聞いても
素晴らしい本から学んでも

すぐに行動しなければ
ほとんど意味は
ありませんよね。

いいと思ったことは
とにかくやってみること

これに尽きるでしょう。

=====

わたしは現在
朝のセミナーへの参加や
読書によって

それなりのインプットを
してきております。

そのほか、各界の成功者や
成果を出している人から
色々なお話を聞いて
学びを深められるよう
努力を続けています。

インプットしたら
次の瞬間からは
アウトプットですよね。

セミナー会場を
一歩外に出た瞬間に

本を閉じた瞬間に

次に私たちが
やらなければならないのは

今学んだことで
すぐにできること
再現性のあることを

今すぐ直ちに
実行することでしょう。

もちろん
できること・できないことは
あるでしょうが

たいていのことは
時間をかけることや
コツコツ継続していくことで
なんとかなるでしょう。

一番ダメなのは
どうせできないだろうと
最初からあきらめてしまうこと

しかも
やってみないことを
最初からあきらめるなんて
言語道断です。

たしかに
40歳過ぎてから
野球のメジャーリーガーを
目指すことや

その歳から未経験の
スポーツ種目で
オリンピックに出ることは
不可能に近いでしょうが

そんな実現不可能な
夢でない限り

行動力や継続力を使って
積み上げることで
夢を叶えることは
できるでしょう。

=====

よい話を聞いたり
本から学んだことで
もう満足してしまっている

そんなことって
みなさん経験が
あるでしょう。

今日から
そのスタンスをやめて

よい学びを得たら
次の瞬間にソク行動
をしていきましょう。

あなたの人生は
そこから大きく
変わっていくでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?