『知識より応用の暴力』

知識ってあると凄いよね

でも

その知識を使いこなしてる人って

さらに恐ろしい。

なぜそこまで、知識を自身の人生に導入や反映出来ているのか?

勉強で終えるのではなく、それを工夫して使えるってのは色んな人が参考に出来るし、人としての見本だよね。

最高。たたみ8枚あげちゃう^^

やりたいことができないときの処方箋

やりたいことがたくさんあるのに実行することができない。なぜ、やりたいことなのに実行できないのか。ぼく自身がまさにそういう状況だからこそ、きちんと整理したいなと思いました。

原因①_実行するための時間がない
そう、ぼくたちには時間がありません。時間がないから、やりたいことができないんです。正確に言うと「やりたいことに割く時間の優先順位があがらない」のが原因です。やりたいことより仕事。やりたいことよ

もっとみる
わーい\☺︎/

【LSUイベント】妄想名刺つくります

妄想名刺とは?

ドラえもんが「夢が叶う妄想名刺〜」と差し出す道具をイメージして下さい!

今の自分の肩書(妻、母、資格所有者、女、年齢、役職、仕事など)でもOK、そうじゃなくてもOK!せっかく妄想するので、今の肩書を捨てたら何になりたい?
って、もう1人の自分を作ってみて!

『もし、夢が叶うとしたらどんな妄想肩書にしますか?』

『どんな活動や仕事をしますか?』

『どんな顔つきをしていますか

もっとみる
大葉味噌おにぎり
1

つづける人、1人

何かやりたいことを
はじめてみると

「やりたい人」10,000人
「はじめる人」100人
「つづける人」1人

「やりたい人」と
「つづける人」では
雲泥の差です

実際に実行して
継続する人は
それだけで素晴らしい

今日も自分を信じて前に進む!

嬉しいです!
7

「難しい」と「めんどくさい」で思考を止める私に伝えたいこと

私は、いつも「難しい」と口にしてしまう。
そう言ってしまうのは、難易度が高いと認めてしまえば、その先を考えなくて済むからだ。思考を停止していい!と誤認する。

「難しいから」という言い訳で、問題への対応を避けられる。
(なお、そのあいだに問題が解決するなんていう虫のいい話はない。)

私が「難しい」と言うのはどんなときだろう。
次のような場面で、「難しいねえ」と言ったり、考えたりしてしまう。

もっとみる
ありがとうございます☺️
4

FX【豪ドル円 AUD/JPY】デイトレ編 2020-6-3(水)「予想と戦略の立て方、負けにくく大損を回避する重要なこと♡`勝ち残る方法 」~スイング応用可~ #投資 #investment

「FXの豪ドル円、と言えば亀1000人」
FXで勝つためには「予想と戦略」は必要。勝ち残るために最も重要なことは「行動力」。その行動力とは?具体的な事は?負けにくい方法とは?トレーダーにとっ必要なことを説明しています。後日に結果を考察して自己評価: 良い5~悪い1(スキャルピング、スイング、シストレにも応用可)

以下は、Kame Group の サイト です
【ツイッター:Twitter】
ht
もっとみる

よっしゃー!本当にありがとうございます。

「行動力」がある人の頭の中とは?

今回は、「行動力がある人に共通する考え方」をご紹介していきます。

前回お話しした「自己実現力を高める方法」にも共通してきますが、世の中成功している人はもちろん、行動してきた結果として今の成功がありますよね?

それは当然のことだし、あなたも痛いくらいわかっている。

そして、自分も成功したいと思っている。なのに、なかなか行動ができない・・

そんなあなたのために、行動力がある人はどういうマインド

もっとみる

アウトプット目的で読書をすると学習効率がケタ外れに上がります

こんにちはホワアスです。
今日は「アウトプット目的で読書をすると学習効率がケタ外れに上がります」という話をします。

みなさんは読書していますか?
私は読書をしています。通勤中や夜寝る前のわずかな時間ですが
なるべく毎日読書をするようにしています。小説のようなジャンルも好きですが
自己研鑽に繋がるようなビジネス本や自己啓発本を読んでいます。

<今までの読書法>

・本を読む
・何か知識を得る

もっとみる
やる気が出ます!!
21

「決断」と「行動」

私たちの毎日は、常に「決断」と「行動」の繰り返しです。

「行動」がなくては何も始まらず、行動を起こすには「決断」が必要です。

「決断」し「行動」するのは勇気がいることだと思います。

でも過去に一度でも何かを成し遂げた時の事を思い出してみてください。

その時、決断して前に進んだから上手くいったんじゃないですか?

決断した人はすでに上手くいきはじめてるんですよね。

「決断」できずに

もっとみる