見出し画像

行動力と継続力が成功への道

世の中で成功者と呼ばれる人は、行動力と継続力を持ち合わせています。
よく下積みの時代を経験しているという話を聞きますが、続けていても目が出ない時期もあるわけですが、結果を出すにはやはり時間をかけて熟成させていくことが大事なのかなと思います。

何かのきっかけで突然有名になったりしても、すぐに消えていく人というのは継続し積み上げてきたものがないからで、やはり継続しながら底力を身につけておくことなんですよね。

わかりやすり例でいうと、新人で今まで実績がない音楽アーティストの曲が、いきなり評価されて大人気になっても、他にストックがなければ忘れ去れれることになり、一発屋というような烙印を押されてしまいます。
今までの積み重ねがない場合はこういうことも起こり得るのです。

だから地道にコツコツと積み上げていくことが大事で、人はみんな少しでも早く有名になりたいとか実績を作りたいと思うものですが、積み上げたものがないうちに評価されると、それが命取りになることもあるのです。
この時間のロスは、才能を熟成させる時間だと受け止めた方がいいですね。

この時間に対する捉え方は、違う切り口でお話しすると、波動が少しずつ上がって心や体に変化が現れ、時に精神的に不安定になったり体調不良を起こしますが、これも一気にやってしまうと死に至ることもあって、浄化しながら波動を上げ、慣らしてはまた上げていくという繰り返しがちょうどいいのであって、一気にやるのは危険なのです。

ちょっと脱線しましたが、これから重要になるのは行動力と継続力のコンビですので、無理をせず楽しみながら行動を起こし、なるべく長く続けていきましょう。もちろんやっていてどうもしっくりこないとか、違和感がある時には見直しも必要ですが、いつもいつの時も自分の感覚を最優先して、自分にとって「快」なのか「不快」なのかを判断の基準にすることです。

「石の上にも三年」という言葉もありますが、時間はかなり短縮されてきていますので、それこそ一年や半年で結果が出るような時代だし、何が起こるのか想像がつかない世の中ですけど、現象に振り回されることなく、地に足をしっかりつけて底力を身につけましょう。
それが結果的にあなたを護ることになりますので、急がず焦らずゆっくりと進んでいくのがいいですね。



☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?