41.モチベーションを上げるためには、、

僕は人と組織を改善したいと思っている。改善するというのは抽象的な内容なので、具体的に言うと現時点よりも働く人一人一人が楽しく"ワクワク"しながら働ける環境に整え、人生をさらに豊かにするきっかけを作りたいということだ。 #僕の夢 #叶える

要するに僕は働く現場、言い換えると所属する組織を変革したいと考えている。では、組織を改善する、組織力を向上するためには何が必要なのか。様々な要因があると考えてい

もっとみる

トレーニングを続けられないのは何故?

どうも、sukaraです。

継続は力なり。

この言葉をよく聞く機会は多いと思います。

何でもそうですね。仕事はもちろん、趣味活動、習い事、ダイエット、スポーツetc・・・

自分の場合は健康関係を中心にブログを記載しておりますが、これらもそうなのですが、大切なのは継続する事です。

何かを継続したこと、ありますか?

何かを何年も続けたことってありますか?

自分は何をやっても続かない・・・

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
4

継続できる力はどんなすべての才能をも凌駕する時がある

年度末、来年度に向けて色々なプロジェクトが動き始めました。
中止・延期になっていたオフラインイベントをいかにオンラインにするのかといったことを企画しています。

そうそう、ホリエモンこと堀江貴文さんがこんな記事をnoteにアップしていましたので紹介いたします。

意外にこの遅配せずに継続するってのを実践できてる人は少ない。
平気で何週間も遅れるメルマガとかもあるけど、やはり何事も飽きずに地道に継続

もっとみる
スキありがとうございます♡
1

怒りは悪者ではなくて想いの強さである

「わざわざ怒る必要はない」

僕が生きてきた中で怒りの感情を露わにしていることほど愚かで不愉快なものはないと考えていた。

「相手に伝えるなら感情を抜きにする」

個人的に心掛けていることで爆発しそうなこともあるけどグッと堪えて我慢して発言する。

我慢って内側に発生したフラストレーションを開放しないことで気持ちを乱さない為のクールな呪文のようなもの。

相手に対して怒りをぶつけることは八つ当たり

もっとみる
ありがとうございます!元気出ます!!
8

【毎日note連続260日達成】【ビジネス成功論46】継続できないを継続できるに変える根本的な方法 未来を読む八幡様カード

昨日でこのnoteも書き続けて260日連続らしいです。ただ、本人的にはそんなもんかくらいです(^▽^;)

だって5000日以上メルマガ続けていますから。それに比べたらその都のメルマガはコチラです↓↓

え?そこまで続けるコツってなんですか??

意地です。

自分との約束。それを守ろうとする意地。

自分との約束は「自分でここに行こう」って決めている志があるから。その為の手段の一つとしてある。た

もっとみる
大スキ!!ありがとうございます!!都
24

40.時間を作りたいのであれば、、

今日でnoteを始めてから40日。月日が経つのが早い。それは、楽しんでnoteを書いているからなんだと思う。 #毎日更新

今日のテーマは、、、

「時間を作りたいのであれば、捨てることが大事」

僕は自分が書いたnoteの記事を多くの人達に楽しんで読んでもらうために日々試行錯誤を繰り返している。

読んでて面白い記事=クオリティが高い、もしくは内容が深い。これ以外にも様々な理由があると思うが。

もっとみる

280.果たしてそれは相手が悪いのか

あいつ全然やる気ないな。

色々な人と接していると、中にはやる気が無い人がいる。しかし、その人は本当にやる気がないのだろうか。やる気がないように見えるだけではないだろうか。「やる気」という抽象度の高い言葉に対して思うことがいくつかあったので書いていこうと思う。やる気を出してnote書こうっと。

やる気の象徴である「質問」

やる気を測る物差しとして、質問の頻度や質が挙げられる。「あいつは質問をた

もっとみる
スキありがとうございます!(^^) 一緒にパワーアップしましょう🔥
46

【なぜ継続が重要なのか 】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

今日は継続することがなぜ重要なのかお伝えしていきます。
よく「継続は大事」「何事も継続」と言われますが、習慣になるまで継続することって凄く難しいですよね。
よしやろう!その瞬間は気持ちが高まり始めてたものの、中々続かないという人はその瞬間の気持ちだけで行動してしまっている人が多いです。
継続できる人というのはたとえ気持ちが上がらなくてもコツコツと積み

もっとみる
記憶に残る人生を!
13

39.人気な店とそうではない店の違い。

「飲食店を運営している人達へのメッセージ」

機能(美味しい!インスタ映え!)で差別化することが難しくなった現在では、働く人もしくはお店のコンセプトで差別化することが重要であり、人気なお店はこれらをしていると僕は思う。

僕はグルメ巡りが大好きだ。その中でも居酒屋さん。なぜならお酒を飲んでいる時間がとてもとてもリラックス出来るからだ。
なのでグルメの中でも、特に居酒屋巡りが多い。まぁ僕自身、焼き鳥

もっとみる

【継続】半年頑張ってようやく少しだけ報われる。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、継続力のはなし。

”半年頑張ってようやく少しだけ報われる”

というテーマでお話ししていきたいと思います。

今年の4月ごろ、僕が出演していた長期にわたって行われる舞台の無期限活動休止を聞かされ、「何かを始めるチャンスだ」と思うと同時に、不安に駆られたのを覚えています。

そんな中、4/17にからY

もっとみる
また読んでくださいね✨
4