利益0円でもアリ?!

安く仕入れて高く売る、この商売の鉄則はECでももちろん同じです。
商品によっては薄利多売も立派な手法ですが、それが利益0円でも良いだなんて・・・いえ、自暴自棄になった訳ではありません!(笑)

赤字にならないなら、販売戦略としてそれもアリということです。
言い換えると、「副産物で利益を得る」or「広告費として使う」ということです。

これで何となく分かった方も居ると思います。

◆副産物で利益を得

もっとみる

出店2日目終了です。

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

8月7日、出店2日目が終了いたしました。

暑い中・・・・本当に暑いです(汗)

沢山のお客様が『銀座わしたショップ本店』にご来店です。

汗をふきふき商品をご覧になるお客様もいらして・・・。

今回も、Hero's  Mangooは、

『MANGO JEWEL12粒入』通常価格850円(918円税込)を

3袋まとめてお買い求めの場合、

もっとみる
Thank you ! Happy for you

【販促のミカタ】Vol.18 時は満ちた

こんにちは、新米マーケターのMadokaです。

8月に入り、我が家の庭ではセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
「この鳴き声ってリアル?それともゲーム?」を聞き間違えるほど、●●●●の森にハマっている今日この頃。
(このご時世、庭からセミの鳴き声聞こえるって田舎すぎ・・と心の声が聞こえてますが…)
ながーーーーい梅雨も明け、夏本番って感じですね!

本日のテーマは、時は満ちた

以前、Blo

もっとみる

県内初100名超のオンライン講演会大成功!激動の時代を生きる姿勢を見た1日。

昨日は株式会社アド・クリーク様主催のオンライン講演会に登壇。

テーマは『元気にガンバレ、地元企業!コロナ時代のサービス業・小売・飲食業の打つ手は?!』。

初マウスシールドも使い勝手(話し勝手!?)がとても良かった。マスクよりも10倍話しやすかった。

実はこの講演会は当初はリアル講演会を開催予定でしたが開催告知後の感染拡大状況を鑑みて主催者様が急遽オンライン講演会に変更を決断。

この間、わず

もっとみる
あなたにラッキーなことがありますように!(* ̄ー ̄)v
5

エコバックを企業の販促物にするアイデア

海洋環境を悪化させるプラスチックゴミの削減のために、2020年7月よりレジ袋が廃止されました。
それがどのくらい環境のためになっているのか。ということに関しては今さまざまなところで議論されているけれど、現実問題、レジ袋欲しかったらお金払わなくちゃいけなくなったことは事実。そして、数円であってもお金かかると言われると・・・なんとか買わないで済むようにしてしまうのもまた…事実!

(しまったなーもらっ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

LINE公式アカウントでクーポン発行機能を使いこなす

LINE公式アカウントで利用できるクーポン発行機能は、適切にうんようしていけば大きな集客効果を期待できます。

クーポンの作成から発行、活かし方を記事にまとめましたので参考になれば幸いです。

もっとみる
アリガトウゴザイマス(*^_^*)

「Japan マーケティング Week」関西で初開催!

2020年9月9日(水)~11日(金)の3日間、リード エグジビジョン ジャパン社主催の「第1回 Japan マーケティング Week【関西】」をインテックス大阪にて開催します。

関西で初開催となる本展は、西日本最大*のマーケティングの商談展です。
ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告サービスまで、企業の売上を拡大するための製品・サービスが一堂に出展。販促・マー

もっとみる
スキをいただきありがとうございます!
2

BASEmag.は販促に超使えるだけではなかった話。

以前に、toccorriが取り組んでいる販促ツールについてまとめました。

その中でちょっとだけ触れた、「BASEmag.」について、今回はまとめていきたいと思います。

BASEmag.のメリット

BASEさんの出店者向けのサイトで確認できる、マガジン発行のメリットは3つです。

「伝わる」-顔を合わせられないネットショップでも、商品に関する想いやストーリーを伝えることができるため、お客様への

もっとみる
💛ありがとうございます
7
ありがとうございます!!「レア」なスキ反応もあるよ^^
1

toccorriのリースを書籍でご紹介いただいたときの話

こんにちは。

ついに、子どもたちの夏休みが始まりました。

朝イチから小言が続き、9時過ぎにはイライラマックス。

先が思いやられすぎるー。。。

ようやく(もう夕方ですけど)、心を落ち着けてPCに迎えるようになったこの隙に、note活動がんばります。

あぁ、もうすぐフレックスのダンナも帰ってくる…私のフリータイムはどこへ。

webサイト「植物生活」さまとの出会い

リースのお仕事を始めると

もっとみる
ふふ~💛
4