全員に好かれたい言葉を載せた?いや、それは誰からも否定されない、ただの無色透明な言葉だよ

どうも藤見です。

急に詩人っぽくなったわけですが、いつも通りです。

詳しくはこのレポート(無料)に書いてるんですが、

思ったより画像が多くてごめんなさい,,,(・∀・),,,

街の様子がこんな時は、ガンガン営業に出かけるよりも、少し落ち着いて、珈琲でも淹れて、内側に目を向けるのもいいかもしれないと思うわけです。

じゃあ何をするかというと、

たとえば、

何年も内容が変わってない宣伝パン

もっとみる
ありがとう!素敵です!
3

第一工程:戦略設計|ランディングページの制作4工程

今回はランディングページに制作に必要な要素である戦略設計について書いていきたいと思います。

前回の記事ではランディングページの制作4工程の全体像を書いているので是非お読み頂ければと思います。
https://note.com/do_support/n/nc83e6a779b76

ランディングページ制作の戦略設計で重要なことは
入口と出口の設計をすることです。

つまり、これからランディングペー

もっとみる
誠にありがとうございます!!
15

緊急事態宣言を乗り切ろう!インターネット通販の可能性!オンライン無料相談受付開始!

遂に出ましたね「緊急事態宣言」。その内容うんぬんについては、私がどうの言わなくとも多くの方が発信していると思いますのでそこには触れませんが…ただ一つ言えるのは、「家」にいなくてはいけないこと。

これには二つの角度がありまして。
一つは「消費者側」視点で不要不急以外は原則外出自粛なので、ネット通販の需要が見込まれる事。

二つ目は「事業者側」視点で不要不急以外は原則外出自粛なのでお客様が来ない。そ

もっとみる
これであなたも革命家の一員です!
5

SEO対策の前提|そもそもWEBとはなにか?

「WEB」や「SEO対策」最近よく聞くワードだと思います。
しかし、そもそもWEBとは何でしょうか。

なんとなくインターネットで、、、
というような方は多いのではないでしょうか。

今回はSEO対策の前にどのような仕組みで情報が表示されるのかまとめていきたいと思います。

まとめるにあたり、元Google社員の方がYouTubeで解説している内容をまとめた形で書いていきたいと思います。

1.W

もっとみる
誠にありがとうございます!!
13

集客最大化戦略|ランディングページの制作4工程

ランディングページ制作で良く起こるのはデザインに最も注力するケースが多いです。
「このデザインは気に入らない」
「オシャレな感じが良い」など
しかし、ランディングページで最も大事なことはコンバージョンを得ることができるかです。

今回はコンバージョンを獲得することを目標にしたランディングページの制作工程について書いていきたいと思います。

大きく4つの工程に分かれます。

戦略設計⇒情報開発⇒デザ

もっとみる
明日も頑張りましょう!!
15

リアルイベントが飛んでライブ配信に変更。なにを見て、なにを思ったか。

2020年4月4日(土)は、YouTubeとTwitterにひっついていました。「何があった?」って、クリエイタープロレス によるオンラインイベント・クリエイターキングダムのライブ配信がありまして。

配信に関するツイートの意図と構成を解説

私はこのオンラインイベントについてべったり一日ツイートしていたのだけど、どんな理由があってどんな形のツイートになったのか、簡単に説明してみようと思います。こ

もっとみる
リクエストも待ってまーす。
12

SEO対策観点|コンテンツマーケティング3つのポイント

SEO対策をする上でコンテンツマーケティングの観点は非常に重要です。
コンテンツマーケティングについて書いていきたいと思います。

目次
1.コンテンツマーケティングの重要性について
2.ユーザーのニーズを掴んだキーワード選定
3.コンテンツを魅力的に伝えるポイント

それでは早速書いていきたいと思います。

1.コンテンツマーケティングの重要性について
コンテンツマーケティングとは「ユーザーにと

もっとみる
誠にありがとうございます!!
22

店舗集客|運用型広告を始めるにあたって

「サイトを作ったけどPV数が増えない」
「広告は配信しようと思うけど、どんな広告を使えば良いかわからない」
といった悩みに対して解決できるように運用型広告の種類と特徴について書いていきたいと思います。

広告の種類は大きく3つ
①リスティング広告
②ディスプレイ広告
③SNS型広告

それではそれぞれ具体的に書いていきたいと思います。
①リスティング広告
リスティング広告とは検索連動型広告とも呼ば

もっとみる
誠にありがとうございます!!
16

食のプロモーションカレンダー 2020年4月・5月

飲食店(外食・中食産業)の経営者や店舗責任者、販促担当の方向けに弊社が制作した「食のプロモーションカレンダー」(一般に販促カレンダーと称されているものです)です。

暦の行事・ニュース予定、食の記念日、外食・中食への消費データ(家計調査)など、飲食店で利用できる販促のヒントをA4用紙1枚にまとめました。

ダウンロード(PDF)はこちらから。

販促イベントや季節のメニュー考案、日々の仕入れ・来店

もっとみる
ありがとうございます !
1

2020年は店舗経営の分岐点

2020年1月から日本でもコロナウィルスについてメディアでも報道されはじめました。

そして今日から4月に入りますが、
旅行関係を含め、飲食店を始め美容業界など次々とコロナによる売上への影響が出始めています。

私の周りでも閉店を検討されている店舗もちらほらでてきています。

2020年の店舗経営がその後を左右する分岐点となることでしょう。
そこでどのような経営が求められるか私なりに考えてみました

もっとみる
明日も頑張りましょう!!
28