“情報発信”を継続するために週間リズムを決めておきましょう!〜和菓子屋さん編〜

https://kuroko-style.com/wp-content/uploads/2021/06/Default_20210624-201029.mp3 ↑音声版はこちらです[5分25秒] お疲れ様でございます!実店舗のWebマーケティング案内人 KUROKOです。 ちっちゃな動きで大きな成果! “情報発信”だけで省力・省コストで集客・販促・拡販ができる「実店舗の…

【売れるマーケ】「巨大化」で注目を集めろ!

「デカ盛り」「超ビッグ」といったメニューで 注目を集める飲食店があります。 これらの言葉は、 大食いの人たちにとっては非常に魅力があり、 つい足を運んでしまいます。 大食いでなくとも、 “見てみたい”と思う人はたくさんいるでしょう。 デカ盛り専門のガイド本があったり、 テレビ・雑誌で…

1日24時間働く時給13.9円の敏腕の営業・広報・宣伝マンはいりませんか?

https://kuroko-style.com/wp-content/uploads/2021/06/20210623_voice.mp3 ↑音声版はこちらです[4分13秒] お疲れ様でございます!KUROKOです。 情報発信+SNS広告だけで省力・省コストで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております…

【はじめての販促⑤】STP分析で戦略的に狙いを定めよ

皆さん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。 本記事は、マーケティングに置いて重要なフレームワークの一つであるSTP分析について、具体例を用いて記事にします。 フレームワークの全体像を書いた下記の記事を読んでない方は、ぜひ、目を通していただけるとより良いでしょう。 STP分析とは 市場の…

【顧客名簿を】

どうでしょう?   先日、無料券や ポイントカードでの   顧客名簿を集める話は 実行できましたでしょうか?   ここで改めて   顧客情報とは 何かという話をします。   ラーメン屋がお客様から 集めたい顧客情報は   名前と 住所 電話番号 メールアドレス です。 で それを手に入れて どうする…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第13回 ランチ弁当の写真撮影の鉄則2~至近距離NG~

昨日に引き続き撮影のポイントをお伝えさせていただきます。   ランチ弁当の撮影のポイントとして以下の3つはおさえておきたい。   1.一目でわかるようにメインを手前に撮影 2.アップで撮影せず、2mくらい離れて撮影 3.窓際で直射日光でない柔らかな半逆光で撮影   今日は2番目のアップで撮…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第12回 ランチ弁当の写真撮影の鉄則1~ご飯は奥~

前回SNSの必要性をお伝えさせていただきましたが、 では「SNSにどのような写真を投稿すれば良いのか?」 進める上でここが障害になるかと思いますので 効果的な投稿をするためのランチ弁当を写真撮影する際の ポイントをお伝えさせていただきますね。   ポイントとして下記の3つがあります。   1.…

“情報発信”は一手[1つの“情報発信”内容]を八手[8つのSNSツール]に!

https://kuroko-style.com/wp-content/uploads/2021/06/20210622_99.mp3 ↑音声版はこちらです[3分0秒] お疲れ様でございます!KUROKOです。 情報発信+SNS広告だけで省力・省コストで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。 …

【販促】ペルソナ設定で顧客像を明確にする

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。 今回は、マーケティングにおいて非常に重要な「ペルソナ」について記事にしていきます。 一度は耳にしたことがあるのではないのでしょうか。 このペルソナについての考察と、恋愛における応用について書いていきます。 仕事で成果を出したい人も、素…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第11回 必須!ランチ弁当SNS告知

ランチ弁当のことをお伝えするのも終盤に入ってきました。 本日は告知。 大事な大事な告知について、 まずは費用がかからないことから SNSでの告知についてお伝えさせていただきます。   まず、ランチ弁当を購入する人をイメージしてください。   どんな人でしょうか?   サラリーマンでしょうか? …