BtoB企業

#170 BtoBの企業がCMを打つ理由

BtoBのCMについて以前も書いた事があります。 大成建設がCMを打つ目的はリクルートのため、認知度を広げることであると。 今日、面白い記事がYahooに上がっていました。 以前、出前館のCMについても書かせていただきました。 浜田雅功が踊りながら歌うあのメッセージには「出前館」「あつあつ届く…

ヘップってなんなん?【ヘップ業界のこれから】 Vol.11

ヘップってなんなん? ヘップの名称の語源として1954年、映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが履いていたフロントオープンバックレスサンダルを親しみ込めてヘップサンダルと呼ばれた事だと業界では言い伝えられています。そのヘップサンダルを通称ヘップと業界で呼んでいます。著作権の問…

BtoBのWebサイトのユーザーインタビューで気がついたこと

こんにちは!TAM UX/UIチーム デザイナーの杭原です。主にUIデザインを担当しているのですが、最近ではUX設計をする機会も増えてきました。 先日、BtoBのWebサイトの改善のために、ユーザーインタビューを実施しました。インタビューをすることで、ユーザーが商品・サービスに関してどのような行動を…

デジタル・リアルティ、シンガポールに3番目のデータセンターを開設

皆さん、こんにちは!コーヒーでほっと一息しながら、今日3つ目のITニュースをチェックしましょう~✨ --------------------------- デジタル・リアルティは、4月にDigital Loyang II(SIN12)データセンターを開設する。 ファイバーニュートラル、トゥルーキャリアのこのデータセンターは、地域で…

ソコメック、製品の枠を超えて2020年を最高の形で締めくくる。

皆さん、こんにちは。お昼休みで気分をリフレッシュできましたか?今日2つ目のニュースです! --------------------------- 2020年は、21世紀で最も困難な時期の一つとして歴史に残るだろう。しかし、このようなプレッシャーには、これまでとは異なる考え方や仕事の仕方をする機会が生まれる。 低電…

DXとエンドユーザーのエクスペリエンス・モニタリング

皆さん、こんにちは!月曜日が始まりましたね。気を張りすぎずに頑張っていきましょう~。 --------------------------- 世界的にクラウドコンピューティングの導入が急速に進んでいる。これは、DXプログラムによって促進されている。グローバル市場に進出している新興企業や中小企業(SMB)は、エン…

鉄のメンタル人口が多いエリアがある

今回は「鉄のメンタル」を手に入れた人について。 この記事を読んでほしい人 ✅営業力を付けたい人 ✅鉄のメンタルに憧れる人 こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。 無職じゃまずいだろっ!!ってことで 今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と フリーで動画編集をしてい…

Microsoft Taiwan、TECO、Chunghwa Telecomがデジタル産業のアップグレード推進のため提…

こんにちは、ポカポカ陽気で気持ちいですね。午後も頑張りましょう!今日3つ目のITニュースです。 世界最大のモーターメーカーであるTECO、台湾最大の無線通信事業者である中華電信、そして世界的なクラウドプロバイダーであるマイクロソフトは、3月22日、世界的なインダストリー4.0の発展を促進する…

HealthPlix社、新たな資金調達で、クラウド関連サービス拡大計画

ヘルステックのスタートアップ企業であるHealthPlix社は既存地域での医師数の拡大、新しい町や医療専門分野の追加、チームや製品ポートフォリオの強化により、5倍の成長を計画している。 HealthPlix社は、医師の診療のスピードアップ、カルテの管理、遠隔診察の提供、患者の転帰改善を可能にする。 …

Airtel(エアテル)、インド政府にサイバーセキュリティ対策を提供

インドのコミュニケーションソリューションを提供するBharti Airtel社(以下:エアテル)がインド内におけるサイバー事件に対応する国内事件対応センターである、Computer Emergency Response Team  – India’s National Incident Response Center(以下:CERT-IN)の認定を受けた1部の企業に加わった…